D iary − baseball match reports and others 2010
 
scepter
 
Thursday,02/12/2010
うさぎはかわいい
先日、ライオンズ公式サイトからウェブポでヤスに年賀状送ったからね( ̄ー ̄/。去年は、前のPCがWindows Meで出来なかったんだよ( ̄ー ̄;。ヤスから届くのが楽しみだ〜( ̄ー ̄。
back to top*
Sunday,21/11/2010
休みが必要だ
明後日はファン感だね〜。私は仕事だ(涙)。昨日も仕事。最近ばたばたしてて…(疲)。
行ける方は楽しんで来て下さいね〜( ̄ー ̄/。
back to top*
Thursday,18/11/2010
おめでとう( ̄ー ̄/>ヤスたち
本日プロ野球コンベンションが行われ、MVP、新人王等が発表されました。各賞受賞者のみなさん、おめでとうございます( ̄ー ̄/。
急ぎ取り敢えず見た所によると…。
青木君、色々もらいまくってたね( ̄ー ̄;。さすがやね。おめでとう( ̄ー ̄/。
梵君も盗塁王おめでとう( ̄ー ̄/。よっさんに激励されてたね( ̄ー ̄;。と言うか、舞台の上で説教するな(爆)。
ライオンズからは、ヤスが4年連続の盗塁王、シコがセーブ王獲得、栗がベストナインに選ばれました。先日発表されたゴールデン・グラブ賞には、栗とワクが選ばれていました。本当におめでとう( ̄ー ̄/!そして、ファンとしてすごくうれしいです。
ヤスを久し振りに見ました。うれしかった( ̄ー ̄。怪我で離脱以来なので、かなり久し振りだね。元気そうで良かった( ̄ー ̄。


おめでとう( ̄ー ̄/>大石君たち
明治神宮野球大会決勝で早稲田が東海大に2-1で逆転勝ちし、初優勝を決めました!先発・福井君→大石君→佑ちゃんのリレー。最後も勝って終われて良かったね( ̄ー ̄/。本当におめでとう!
back to top*
Friday,12/11/2010
学生=青春だなあ
明治神宮野球大会が明日開幕します。早稲田は14日13:30から、愛知学院大学と対戦。大石君、佑ちゃん、福井君、学生最後の大会頑張って下さい( ̄ー ̄/。ライオンズファンはやはり、特に大石君の活躍が見たい( ̄ー ̄うふふ。
back to top*
Sunday,07/11/2010
あっぱれと言うほかない
中日 7-8 ロッテ 日本シリーズ 第7戦 (試合終了)
ロッテが勝ち越して終わりました。両チームのみなさん、お疲れ様でした。
そしてマリーンズのみなさん、日本一おめでとうございます。レギュラーシーズン最後の3連勝からポストシーズンまで、ものすごい粘りを見せましたね。恐れ入りました( ̄ー ̄;。いや〜、あっぱれです( ̄ー ̄/。


頑張るな〜
今日も延長( ̄ー ̄;。お疲れさんやね〜。ちなみに私も休日出勤だったので、お疲れです( ̄ー ̄;。
浅尾どこまで投げる( ̄ー ̄;。
今日も引き分けで終われば、ロッテ日本一やね。3勝2敗2引き分けで( ̄ー ̄;。と思ったが、違った、どちらかが4勝するまでやるんだね。とにかくこういうケースは稀で( ̄ー ̄;。
中日 7-7 ロッテ 日本シリーズ2010 第7戦 (12回表攻撃中)
back to top*
Saturday,06/11/2010
ルーキーの活躍が光る
熱戦ですね〜。しかし今シリーズ、両チーム共にミスが多い気はします。特に、普段しっかりした野球をする落合ドラゴンズは、らしくないなと。
ここまで来たら、一野球ファンとしては、どちらもいいプレーをして、頑張って欲しいと思いますね。
しかし、両チームのルーキー、大島君と清田君が目立ってますね〜( ̄ー ̄。フレッシュですね〜。うちの大石君も1年目から活躍して欲しいな〜とか思いますね( ̄ー ̄。
中日 2-2 ロッテ 日本シリーズ2010 第6戦 (11回裏攻撃中)
back to top*
Friday,05/11/2010
元気で頑張って
佑ちゃん、各局出まくりやなあ( ̄ー ̄;。大丈夫( ̄ー ̄;?
佑ちゃんも福井君も、そしてうちの大石君も、これからプロで、元気で頑張ってね( ̄ー ̄/。
三宅さん(@すぽると!)早稲田だから、うれしくて仕方無いみたい( ̄ー ̄;。聞きたいことが一杯ありそう。切りが無いので、スタジオ無理やり中継終わらせたぞ(爆)。お疲れ様でしたー( ̄ー ̄;。
back to top*
Wednesday,03/11/2010
早稲田優勝
慶応 5-10 早稲田 (試合終了)
大石君、素晴らしい内容で、有終の美を飾れて良かったです。うちの監督が競合してでも獲りに行ったのはよく分かる。是非ともライオンズに来て下さい( ̄ー ̄/。歓迎しますよ。
先発よりも、中継ぎで短いイニングを試合数多く投げてもらった方がいいように思いますね。うちはリリーフ陣の強化が一番の課題ですので。


あら( ̄ー ̄;
佑ちゃんが突然崩れて、大石君が投げざるを得ない展開になった( ̄ー ̄;。やはり佑ちゃんも若いから、メンタルがまだまだだね。
大石君、ぴしゃっと抑えたぞ。なんかうれしいね。真っ直ぐが走ってるし、フォークの落ちも良い。いいピッチャーだね( ̄ー ̄。
慶応 5-8 早稲田 (9回表攻撃中)


早慶優勝決定戦
大石君も投げて欲しいな( ̄ー ̄。どんなピッチャーか見たいんだよね。
ノーヒットだから、佑ちゃんが最後まで投げるわな( ̄ー ̄;。
慶応 0-7 早稲田 (8回表攻撃中)
back to top*
Tuesday,02/11/2010
ロッテ一歩リード
ロッテ 7-1 中日 日本シリーズ2010 第3戦
ここまで、先発投手の出来がそのまま試合結果に反映されてるね。明日はペン×中田?さてどうなるでしょう。
昌か( ̄ー ̄;。ノリノリロッテを止められるか( ̄ー ̄;?注目。Yahoo!プロ野球の先発予想は唐川×昌になってる。何れにせよ、やはり先発投手の仕事が重要です。
back to top*
Thursday,28/10/2010
くじ運最強( ̄ー ̄;!
ナベ監督、ドラフトでまた1位を引き当てたらしいですね!昨季と同じく1/6の確率。ニュース読んで驚きました。すごいくじ運ですね〜( ̄ー ̄;!
back to top*
Saturday,23/10/2010
さすがと言うほかない
中日ドラゴンズのみなさん、日本シリーズ出場決定おめでとうございます( ̄ー ̄/。さすがです。
代えるべき時に代え、動くべきでない所は動かない。選手の選択も的確。落合監督の采配もばっちりです。ファイナルステージを見ていて、感心させられる所多々。
是非日本シリーズでも頑張って下さい。
back to top*
Friday,22/10/2010
原の采配がどう出るか
1安打やぞ。ドラゴンズは朝井を打ててないのに。さあ、代えてどうなる?
中日 0-2 読売 CS2010 ファイナルステージ第3戦 (7回表終了)
back to top*
Thursday,21/10/2010
順当過ぎる
ドラゴンズは今日も快調に飛ばしております( ̄ー ̄;。さっさ、さっさ終わるやん。
順当、順調過ぎる。さすが落合のチーム、隙無しですな〜。
中日 2-0 読売 CS2010 ファイナルステージ第2戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Wednesday,20/10/2010
こちらは順当
5回表、亀井、2アウト満塁のチャンスで捕ゴロ( ̄ー ̄;。
ここまで順当に来ている。
中日 4-0 読売 CS2010 ファイナルステージ第1戦 (5回裏攻撃中)
back to top*
Tuesday,19/10/2010
歴史に名を残すか<マリーンズ
これはほんまに日本シリーズ出るぞ( ̄ー ̄;<ロッテ。CS史上初の3位から進出するチームになります。
ソフトバンク 0-7 ロッテ CS2010 ファイナルステージ第6戦 (8回表攻撃中)
back to top*
Monday,18/10/2010
うおっ!
逆転した( ̄ー ̄;。マリーンズの粘りは大したもの。
ソフトバンク 1-2 ロッテ CS2010 ファイナルステージ第5戦 (7回表攻撃中)


ロッテ追い付いた
やりますなあ( ̄ー ̄。
ソフトバンク 1-1 ロッテ CS2010 ファイナルステージ第5戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Sunday,10/10/2010
なんか…
今頃になって、涙が出て来た。悔しいし、残念だし、もっと、何とかできていれば、というシーズンだった。


個人的に好きな人たち
梵君、明日30歳の誕生日だね。おめでとう( ̄ー ̄/。今日は4の3の固め打ちだね。3割乗せて終われそうだね。
青木君も4の2、安打数を209まで伸ばしています。イチロー君まで後1本だなあ( ̄ー ̄。首位打者は堅い。


より一層の勝負強さが必要
またしても逆転負け。勝ち切れなかった。
9回、昨日はワク、今日は篤志に投げさせていれば、すっと終わっていたと思う。今季、動かなくていい所で動いて失敗するケースが多かった。悔やまれますね。
とにかく、今季は終わりました。皆お疲れ様。前にも言いましたが、来季は、より勝負強いチームになりましょう。


まじで、頼むで!
シーズン前半は、勝ってるゲーム、勝てるゲームはしっかり勝ち切っていた。昨季と違って、シコが加入し、太陽、長田君、篤志らが勝ちパターン投手陣として機能したのが一番の要因だと言える。しかしシーズン後半は彼らも疲れが見え、逆転負けやサヨナラ負けが増えた。結局昨季と同じ敗因でリーグ優勝を逃すことになった。
前にも言ったように、疲れは理由にならない。疲れてるのは他チームも一緒。皆同じ試合数をこなして来ている。
ポストシーズンは、もう一度正念を入れ直して、勝てるゲームはしっかり勝ち切って下さい、まじで!
西武 3-1 ロッテ CS2010 1stステージ第2戦 (2回裏攻撃中)
back to top*
Saturday,09/10/2010
クライマックス開幕
ライオンズ頑張れ!たけちゃん、ナイス先制ホームラン(= ・ ω ・ )/!ワクもいい調子( ̄ー ̄/!頑張って投げてくれ!きっと勝ってね!
西武 1-0 ロッテ CS2010 1stステージ第1戦 (5回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,06/10/2010
…と思っていたら
青木君、今日出てないね( ̄ー ̄;。首位打者も懸かってるから、「どうする?」と監督から聞かれただろうね。昨日の時点で8本差のマートンを抜いて最多安打はちょっと難しいし。首位打者を確実に獲る為に休むのは分かる。青木君のヒットを1本でも多く見たい、プロ野球ファンの楽しみは減りますが( ̄ー ̄;。
back to top*
Tuesday,05/10/2010
レギュラーシーズン最後まで楽しみは続く
青木君、イチロー君を超えて下さい( ̄ー ̄/。楽しみにしてます。イチロー君も、青木君が自分を超えるのを楽しみにしてるんじゃないかな。
back to top*
Saturday,02/10/2010
恐らく、野球チームの理想形に一番近いチーム
中日ドラゴンズのみなさん、4年振り8度目のリーグ優勝おめでとうございます。ドラゴンズは何と言っても、投手力が傑出したチーム。12球団一のチーム防御率3.29を誇る。「投手陣がしっかりしているチームが強い」という私の持論を一番表現してくれているチームとも言えます。野球チームの理想形に一番近いのではと思います。
落合監督はリーグ優勝の要因として、「練習量の差」と言っていた。そう自信を持って言えるほど、相当練習して(させて)いるのでしょう。落合監督は、シーズン前のキャンプで選手をしごいて鍛え上げるので有名です。練習量に関しては、見習いたいですね。
back to top*
Wednesday,29/09/2010
来季は皆元気で
本日ライオンズ今季最終戦、銀と後藤君が登録。お帰り(= ・ ω ・ )/。銀はオープン戦で左膝半月板損傷及び靭帯断裂の大怪我を負い、1シーズン棒に振りました。でも今季最後の試合には間に合ったんだね(涙)。今季銀が居なかったのも大きかったな…と思う。
後藤君も調子が悪かったのか、中々1軍に上がって来なかったね。2人共来季は元気で、1軍で活躍して欲しいね。
楽天 0-3 西武 24回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Thursday,23/09/2010
今こそ一丸
今日現場に行かれる方は、是非ともチームのみんなを励まし、チームの皆と共に戦って下さい。我々はTV、ラジオ、ネットで応援します( ̄ー ̄/。遠い所からでも、気持ちは届くと思っている。


決戦だな
いよいよ決戦第1戦。ここからは、優勝が決するまで毎試合決戦です( ̄ー ̄;。
今日はホークスが先(13:00)、うちは後(18:00)。25、26日は、うちが先(14:00、15:00)、ホークスは後(18:00)。なんか、決戦は同じ時間にやりたいねえ、仕方無いけど( ̄ー ̄;。
back to top*
Wednesday,22/09/2010
ヤス、CSで戻って来て!待ってるよ!
ヤスが登録抹消になりました。右脹脛の軽い筋損傷と診断されたようです。非常に残念なことになりました(悲)。ヤス自身が一番つらいし無念だと思いますが、こうなったらまず怪我をしっかり治して、CSでの復帰を目指して欲しいと思います。ライオンズファン皆でヤスの早期快復を祈りましょう!そして、残り4試合、ヤスの為にも、ヤスの分も頑張りたいですね!
back to top*
Monday,20/09/2010
それでもまだ首位
ソフトバンク 5-4 西武 24回戦 (試合終了)
まさかの3立てorz。それでも、まだうちは首位。自力で決められる位置にいます。これまでの貯金が利いている。
次から相手が変わるので、切り替えて行きましょう( ̄ー ̄/!残り4試合です。ゴールまで、もう一頑張り!
ヤスと一久が軽傷であるように祈ります。
back to top*
Sunday,19/09/2010
明日勝つことだけ考える
ソフトバンク 11-4 西武 23回戦 (試合終了)
負けたのはきついけど、引き摺ってはいけない。直ぐに切り替えて、明日です( ̄ー ̄/。
1179でヤクルト×中日を聞いている。実況・山田アナと達川さんのやり取りがおもしろい( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,18/09/2010
よく粘った
ソフトバンク 9-7 西武 22回戦 (試合終了)
今のグラマンは同点のような大事な場面では使えないね。一昨日、怪我を押して出ているTに完璧な満塁ホームランを打たれた。球に力が無いということ。今の状態のグラマンを重用する監督の采配には疑問を感じます。
9回表、たけちゃんが馬原君から同点ホームラン打った時は、背筋が震える感じがあった。馬原君から3点取ったのは自信になる。
皆よく粘った。切り替えて明日だね!
back to top*
Tuesday,14/09/2010
一発2本が… @福知山線快速篠山口行き

◆2010 プロ野球 オリックス 3-2 西武 22回戦
行っておりました( ̄ー ̄;。やっぱちーちゃん打つのは難しいねorz。まあ、今最強の投手と言っていい人ですからね…。しかし、悔しいです( ̄ー ̄;。
6回表に、ナカジ犠飛でよく追い付いたんだけどね。まずヤスがヒットで出て盗塁も決めたし。
一久よく投げたけど、一発に泣いたね。勿体無かった。残念。
明日は行けたら行きます( ̄ー ̄;。
back to top*
Sunday,12/09/2010
獅子は駆ける

◆2010 プロ野球 西武 14-3 ロッテ 24回戦
実況でも書いたけど、今のうちは反発力がある。2点ぐらい直ぐに取り返したる!(ナカジ風)ていう。
まず1回裏、先制された直後のたけちゃん逆転3ランはでかかったな( ̄ー ̄/!ほんま興奮しますわ( ̄ー ̄;。
それから4回裏、久ちゃん満塁ホームラン☆(^^)☆!すげーわ!とどめを刺したね。これで今日はほぼ決まった。
帆足君も完投ペースで8回までしっかり投げました。9回は今日上がって来た長田君調整登板ということで。
打撃陣はヒーローが多くて、中でも特に活躍した4人、たけちゃん、久ちゃん、栗、大島君がお立ち台( ̄ー ̄/。今日はサービスでしたね。
獅子は駆ける。いい感じで関西に乗り込んで下さい( ̄ー ̄/!応援しますぞ〜!


今日もやったる!
1回裏、先頭・ヤスが四球出塁、57個目の盗塁成功!ノーアウト二塁から、栗がセンター前タイムリーヒット!ナカジ、ショートゴロ進塁打。ホセ、レフト前ヒット。1アウト一、二塁から、たけちゃんレフトへ逆転3ラン☆(^^)☆!!たけちゃんすげ〜( ̄ー ̄/!
2回裏2アウトから、ヤスがセンター前ヒット。ペンの牽制エラーでヤスが二塁へ。栗がセンター前タイムリーヒット!栗、行けてるね〜( ̄ー ̄/!
今のうちには反発力があるよね。取られても取り返したる!(ナカジ風)ていう。
西武 5-3 ロッテ 24回戦 (3回表終了)
back to top*
Saturday,11/09/2010
実りの季節へ、後少し

◆2010 プロ野球 西武 4-2 ロッテ 23回戦
ワクがしっかり投げてくれたので良かった。事故の影響を感じさせず、試合に集中していた。
攻撃陣もこの所いい感じで集中してるね。久ちゃんが3打点お立ち台の活躍( ̄ー ̄/。ヤスも最後8回裏、貴重な4点目をもぎ取った。スクイズと同じくらいの価値がある。
うちは今ラストスパートを掛けている。もうゴールは見えている。
back to top*
Friday,10/09/2010
とにかくすごい( ̄□ ̄;

◆2010 プロ野球 西武 12-8 ロッテ 22回戦
すごい試合だった!興奮して…。テンションがものすごいことに( ̄ー ̄;。
皆の諦めない気持ち、勝利への執念がものすごい。先日0-4から逆転した対日本ハム初戦辺りからだね。勝ちに徹底的にこだわってくれるのはうれしい。前に書いたけど、ファンとして、自分もそうだから。
とにかくすごいしか出ない( ̄ー ̄;。すごいランニングスコア。
今日行った方はすごいもん見て幸せだね〜( ̄ー ̄/!羨ましい( ̄ー ̄;!Awesome!
back to top*
Thursday,09/09/2010
今日はどうだ( ̄ー ̄;
平野君、稲葉と小谷野にやられ過ぎ、だね。
向こうはウルフがすいすい…。梨田監督、今日は最後の方までウルフに投げさすやろな、先日のことがあるし…( ̄ー ̄;。
西武 0-5 日本ハム 23回戦 (7回裏終了)
back to top*
Wednesday,08/09/2010
ライオンズのみんなに元気をもらう
ライオンズのみんなは元気にガンガン点取ってるので良かった( ̄ー ̄;。みんなの活躍を見て元気をもらおう。
西武 8-2 日本ハム 22回戦(8回表攻撃中)
back to top*
Tuesday,07/09/2010
これはでかい

◆2010 プロ野球 西武 6-5 日本ハム 21回戦
今日の勝ちはでかい。7回裏、一気に0-4から5-4に逆転!8回表、5-5に追い付かれたが、9回裏、6-5サヨナラ勝ち( ̄ー ̄/!
平尾君がキーマンだったね。7回裏、逆転へ口火を切るタイムリー。9回裏は先頭でしっかり四球を選び、相手ピッチャー・林にプレッシャーを掛けた。いい仕事だった( ̄ー ̄/。
皆よく粘った。ナイスファイト!


一気に逆転来たああああ( ̄□ ̄;!!!
これはすごい☆(^^)☆!!許君、援護点来たぞ( ̄ー ̄/!
西武 5-4 日本ハム 21回戦 (7回裏攻撃中)


ううむ…
許君、3回だけやん。他の回はちゃんと抑えてるのに。何とももったいない取られ方やね。
西武 0-4 日本ハム 21回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Sunday,05/09/2010
勝ったという事実が大事
楽天 5-6 西武 21回戦 (試合終了)
たけちゃん、よく打ってくれた( ̄ー ̄/!9回表1アウトから、バックスクリーン右へ勝ち越しソロホームラン!実は、たけちゃんが打席入る時、「ここで一発打ってくれへんかな〜」と願った。一番欲しい所で打ってくれたね。
勝てて良かった。勝ったという事実が大事なので、内容はどうこう言いません( ̄ー ̄;。ここまで来たら、1勝1勝を積み上げて、優勝へ向かって突き進むのみ。


最後まで、絶対勝つという強い気持ちで
2アウト三塁から、大島君レフト前先制タイムリーヒット!いいぞ( ̄ー ̄/!
ヤス、先頭ヒットで出て54個目の盗塁も決めたね( ̄ー ̄v。
楽天 0-1 西武 21回戦 (2回表攻撃中)
back to top*
Saturday,04/09/2010
昌さんすげーわ( ̄ー ̄/
昌さん、45歳、史上最年長完封だそうです。何がすごいって、結果出してるのがすごい。尊敬しますね。


今日の教訓
今日の試合に関しては、油断しかない。余裕ですっと勝たなければいけなかった。ワクの乱調は想定外。
これから残り十数試合の戦いは、トーナメントみたいなもの。油断はいけない。きっちり勝つことが大事。それが今日の試合から学ぶこと。ほんと残り少しだ。みんな頑張って下さい( ̄ー ̄/。


よっしゃ〜( ̄ー ̄/!
4回表、先頭・たけちゃんバックスクリーン右へソロホームラン☆(^^)☆!たけちゃんがたけちゃんらしくなって来て、うれしいぞ( ̄ー ̄/!
後は打撃陣追加点を狙いながら、エース・ワクに頑張ってもらいましょう!
楽天 1-3 西武 20回戦 (5回表攻撃中)
back to top*
Thursday,02/09/2010
平野君、完投しなさい( ̄ー ̄/
平野君、今日こそ完投させてもらえ( ̄ー ̄/!最後まで頑張って投げるんだよ( ̄ー ̄/。ここまで与四死球0ていうのがいいね。
ヤス、何でもいいから出塁して、盗塁して!本多君に追い付かれている( ̄ー ̄;。今日はここまで本多君も盗塁無い(出塁無し)みたいだけど。
楽天 3-14 西武 19回戦 (6回表攻撃中)


続報
1アウト一、三塁から、ウエポン四球を選び満塁。続く原君は死球で押し出し、3点目!
西武 3-0 オリックス 21回戦 (6回裏攻撃中)


援護が来たぞ!
西口が頑張っております。皆で援護してね〜( ̄ー ̄/!
1アウト一、二塁から、友亮レフト線を破る先制タイムリー2ベース来ました!友亮ナイスだ( ̄ー ̄/!
続いて1アウト二、三塁から、坂田君ライト前タイムリー!ナイス追加点だ!
西武 2-0 オリックス 21回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,01/09/2010
勝ったけど、心配な点
シコはやはり、08/18ホークス戦辺りから、全体的に球が高いです。本多君に非常に危険な当たりを打たれたが、星君がビッグプレーで救ったあの試合です。抜ける球が多い。球の押さえが利かないというか。連敗中は休みもあったが、依然として球が高いので、どこか故障があるんじゃないかと心配しています。
これまで、シコが居てくれたから勝てた試合は一杯ある。シコが居なかったらと思うと、ぞっとする( ̄ー ̄;。シコには今季最後までいい形で投げ切ってもらいたいと願っています。


まずは先発投手の仕事が大事
さすが一久。こういう大事な時期にベテランがいい味出してくれるね。
いつも言うように野球はピッチャー次第なので、まずは先発投手に頑張ってもらわないといけない、そういうスポーツです。投手陣がしっかりしている所が強い。
疲れてるとは思う、しかし、疲れてるのはどこも一緒なので、言い訳にはならない。うちは今日入れて残り21試合。もう後ちょっとですよ〜。何とかうちの投手陣しっかり踏ん張ってもらいたいと思います。昨季から成長した姿、良くなった姿を見たいです。
西武 7-0 オリックス 20回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Friday,27/08/2010
色々思うこと、その思い
終わった後、野上君たちがずっとベンチに座ってるのを見て、「早く下がり。こういう時は、早く休んだ方がいいから」と言いながら、涙が出た。ちょっと号泣。
その後、草野のヒーローインタビューが謙虚で、また涙。楽天は現在最下位で、優勝は難しい状況にあるが、皆生き生きプレーしてるように見えた。ライオンズは今日試合前の時点で首位とゲーム差無し。落ち込む状況ではない。力むなと言っても、力むのは力むだろうが、行き着く所まで行ったら、逆に開き直って、すこんと抜ける気がする。
こういう時こそ、原点に還るべきです。
まず守備をしっかりやること。雑にならず、丁寧なプレーに徹すること。
それから、ライオンズは、見てて明るい、楽しい所が魅力の一つ。たくさんのファンを引き付ける。ライオンズに悲壮は似合わない。連敗中でいきなりおちゃらけるのはおかしいけど( ̄ー ̄;、元気さと闘志は前面に出してやって欲しいね。
この前、まー君の投球を見て思ったんだよ。燃えるぐらい、闘志を出すのが大事だってね。吠えてたからね、それこそライオンみたいに( ̄ー ̄;。
ライオンズのみんなだって、あの読売との日本シリーズで、燃えるぐらい闘志出てたよ。またあんなシーンが見たいなあ(※思い出しながら)。


遠い夜明け
いかん流れが止まらんorz。辛抱して待つしかない。ライオンズファンのみなさん、辛抱しましょうね(涙)。
西武 3-11 楽天 16回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,25/08/2010
大丈夫か?
心配…。連敗止めないと、つらい…(´ ・ ω ・ )。
たけちゃん、お帰り〜!お願い、たけちゃんの力でチームを盛り上げて( ̄ー ̄;/!
ロッテ 2-0 西武 20回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Sunday,22/08/2010
まー君が抑えてくれた
楽天 4-0 ソフトバンク 20回戦 (試合終了)
まー君、お見事でした( ̄ー ̄/。無四球完封。9回114球、被安打10、奪三振9、与四死球0、失点0。10安打されたけど、無失点。要所で相手をねじ伏せましたね。
打撃陣は3安打で4点て。安打数より得点が多いとは、効率良過ぎ( ̄ー ̄;。


このまま終わって(願)( ̄ー ̄;
まー君が頑張っている。ここまで7回85球、被安打7、奪三振7、与四死球0、失点0。完封して欲しいな( ̄ー ̄;/。
まー君、要所で吠えております。いいね〜( ̄ー ̄。気合い十分!
楽天 4-0 ソフトバンク 20回戦 (8回表終了)


勝負のあや
ついに3連敗orz。流れとは恐ろしいものです。1戦目、動くべきでない所で動いた。それによって、相手に流れを渡してしまった。結局、一旦向こうへ行った流れを取り返すことはできませんでしたね。今日は打線も淡白で元気無いし…。
この3連戦、参戦されたライオンズファンの方は本当にお疲れ様でした。
火曜からは、相手も替わるし、気持ちを切り替えてやって欲しいですね。
back to top*
Friday,20/08/2010
ブログの体裁プチ変更で気分転換( ̄ー ̄;
連日惜しい試合で、ライオンズファンにとっては、おもしろくない週末になってますね( ̄ー ̄;。自分はブログの体裁をちょっと変えてみて、気分転換を図ったりしている( ̄ー ̄;。
ということで、明日は何とかして欲しいですね!まずは帆足君がしっかり試合を作ってくれることに期待( ̄ー ̄/。


歓喜のち暗転

◆2010 プロ野球 日本ハム 5-4 西武 18回戦
平野君、8回111球、被安打5、奪三振5、与四死球3、失点1。相手も打てていなかったし、球数も多くなかったので、完投できたと思います。しかし、監督は9回シコに代えました。一昨日、本多君にあわや逆転となる非常に危険な当たりを打たれた。あの時は星君がナイスプレーで救いましたが。シコに疲れが見えて、伏線があった。ファンは皆、勝ちパターンリリーフ陣が疲れて来ていることを心配している。先日も書きましたが、先発が完投できる時は完投させて、リリーフ陣が壊れないように大事に使って下さい。
ほぼ勝っていた試合。同点3ランの瞬間は信じられないような感じだった。今日は非常に残念な、もったいない負けでした。しかしもう残り少ないので、振り切って、前だけ向いて行きましょう。


すごい集中打!
ダルから逆転したぞ( ̄ー ̄/!
7回表、まず1アウト一、三塁から、久ちゃんがライト前同点タイムリー!勿論左にも打ちますが( ̄ー ̄;、久ちゃんは右に打たせれば天下一品!
2アウト一、二塁から、浅村君がセンター前勝ち越しタイムリー!ナカジは左肩の違和感でスタメンを外れていますが、彼に代わって出ている浅村君が頑張っております( ̄ー ̄/。ダルから3の2!
続いて2アウト一、二塁から、ヤスが左中間を破る2点タイムリー3ベース!畳み掛ける!ヤス、ダルから4の2、盗塁も決めたね( ̄ー ̄/。やっぱ、ヤスが活躍するとうれしい、ヤスファンですから(^^*)ウフフ。
先発・平野君に大きな大きな援護点となった。平野君、完投するか?こうなったら、やろうぜ( ̄ー ̄/!
日本ハム 1-4 西武 18回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Thursday,19/08/2010
良い良い!
野上君、頑張ってるね〜( ̄ー ̄/!いいぞ!
みんな効果的な援護ナイス〜( ̄ー ̄/!
しかし、今映像見てないんですけど、ナカジ代わったんですね。何かあった(汗)?ナカジに代わって入った浅村君は頑張ってね( ̄ー ̄/!
西武 5-1 ソフトバンク 21回戦 (5回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,18/08/2010
ディフェンスがすごい試合

◆2010 プロ野球 西武 4-3 ソフトバンク 20回戦
星君、よく取ったね〜( ̄ー ̄/!打った瞬間は行かれたかな(汗)、という当たりだったけど。本当にビッグプレーです( ̄ー ̄/。取ったの見て、感激して涙滲んだ。
今日は友亮、久ちゃんもヒット性の当たりを好捕してたね。ナイスディフェンス!私はいつも書くのですが、野球でもフットボールでも、まず土台としてのディフェンスが大事です。優勝するチームは、攻撃力がクローズアップされるチームであっても、まずは皆ディフェンスがしっかりしている。
復帰した一久もよく投げました。6回1/3、被安打10、奪三振4、与四死球0、失点3。勝ちが付いて良かった( ̄ー ̄/。
篤志、長田君、シコも頑張ってくれました。疲れて来てるとは思う、でもこれからシーズンも終盤に向かって行くので、もう一踏張りです( ̄ー ̄/!我々ファンもめっちゃ応援してるから( ̄ー ̄/!
今日は両チーム共に良いディフェンスが見られて、ナイスゲームでした。


一久、お帰り( ̄ー ̄/!
一久、久し振り〜!これから終盤の大事な時期に、よく戻って来てくれた( ̄ー ̄/。今後たけちゃんや岸君ら怪我人のみんなが順番に戻って来てくれると、心強いですね。待ってるよ〜( ̄ー ̄/。
今日は絶対勝ちましょう!何としても勝ちましょう( ̄ー ̄/!
西武 4-2 ソフトバンク 20回戦 (5回表攻撃中)
back to top*
Sunday,15/08/2010
8連勝!

◆2010 プロ野球 西武 6-1 オリックス 18回戦
西口、6回82球、被安打2、奪三振7、与四死球1、失点0。いいピッチングでした!お疲れ様( ̄ー ̄/。球数も多くなく、向こうも打ててなかったし、8回ぐらいまでは行けるかなと思っていたけど、監督は早めに代えましたね。篤志や長田君ら勝ちパターン投手陣は疲れて来てると思うので、点差がある場面では休ませたいです。人間、酷使すると壊れます。壊さないように、大事に使って頂きたいと思います。とにもかくにも、今日は西口がよく投げました( ̄ー ̄/。勝ちが付いて本当に良かった。
久ちゃん、ホームラン2本(先制2ランとソロ)、ナイス援護でした( ̄ー ̄/!1本目は内角低めの球をうまく打ったと思う。よくあそこまで持って行ったなー、と。2本目は内角高めを豪快に持って行ったね。どちらも素晴らしいホームラン(^^)。
6回裏、原君、ウエポン、友亮のタイムリー、追加点も大きかったです。相手を突き放すことができた。
これで8連勝!すごいね、ほんとに。みんなが一生懸命頑張ってる結果だね( ̄ー ̄/。応援してる我々ファンも、本当にうれしいんだ(= ・ ω ・ )/。
back to top*
Friday,13/08/2010
今回はホーム
来月また対バファローズ、アウェイゲーム行くからね( ̄ー ̄/。どの試合かは言わないけど( ̄ー ̄;。
この前は痛い目に遭いました。次は、きっと勝ってね( ̄ー ̄/。
西武 2-0 オリックス 16回戦 (4回裏終了)


行け行けライオンズ!
やれやれ、やっと盆休みだ。ライオンズは昨日も勝って5連勝したようだね( ̄ー ̄/。仕事がばたばたしてて全く見られてないんだが。録画をゆっくり見るよ。…しかし、盆休み明けがまたばたばたしそうで、恐ろしいな(汗)。
back to top*
Tuesday,10/08/2010
ぼろ勝ちだなあ( ̄ー ̄;
余裕だなあ( ̄ー ̄;。今日は許君もしっかり投げてるようだし。
ちょっと羨ましい。現場でこういう試合も見てみたい( ̄ー ̄;。
楽天 0-9 西武 14回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Friday,06/08/2010
今日は絶対勝つで!
今日はいい感じだな〜(^^)。ナカジが6打点と当たりまくりみたいだね。投げてはエース・ワクがここまで頑張ってるし。今日は気持ち良く勝ちましょう( ̄ー ̄/!
西武 7-3 ソフトバンク 16回戦 (8回裏攻撃中)
back to top*
Thursday,05/08/2010
今日はどうなる
しかし今日も負けとるぞ( ̄ー ̄;。最近太陽がよく点取られるのが心配だね。
オリックス 7-4 西武 15回戦 (7回裏攻撃中)


昨日は長かった

◆2010 プロ野球 オリックス 6-5 西武 14回戦
04/08/2010
実は昨日も、途中参加でもいいからと思い立って仕事帰りに行きました。しかし敗戦…( ̄ー ̄;。ヤスの5安打が見られたのはうれしかったよ( ̄ー ̄/。めっちゃ打ってくれて、2日連続で盗塁も決めてくれたしね。
11回表が終わった時点で、電車の時間がやばくなって来たので帰りました。なので、11回裏サヨナラ負けのシーンは見てません( ̄ー ̄;。携帯でチェックして、がっくりorz。
まー長い試合でしたね。選手もスタッフも参戦したファンも皆お疲れでした。
こうなったら今日も行こうと思ってたけど、体調が悪くなって中止( ̄ー ̄;。今日は家で応援します( ̄ー ̄/。
back to top*
Tuesday,03/08/2010
後1点足りん!@帰りの電車

◆2010 プロ野球 オリックス 6-5 西武 13回戦
今日行ってましたよ。惜しかったねー…。最後追い上げたんだけど。後1点足りんかった( ̄ー ̄;。
しかし、ちーちゃん完投してたら、多分あの2点で終わってたと思う。ゴロが多かったね〜。ヒットが中々出なかった。しかし、岡田監督、代えたね。あの時点では、余裕過ぎて代えたのか( ̄ー ̄;。まあいつも言うように野球はピッチャーの出来次第ですので。今日は(今日も?( ̄ー ̄;)ちーちゃんが良いピッチングをしたということですね。
許君は今日はちょっと試合中に修正できなかったね。3回途中まででホームラン4本は打たれ過ぎ( ̄ー ̄;。次は切り替えてしっかり投げて下さい( ̄ー ̄/。
とにかく、皆お疲れ( ̄ー ̄/!
back to top*
Saturday,31/07/2010
秋が好き
明日も帯広か〜。Yahoo!天気で見ると、帯広は30℃行かないみたいですね。さすがに北海道は過ごしやすいだろうな〜。こっちはもう連日暑くて、暑さに弱い私なんかはばてそう(汗)。早く秋になれ〜と願うばかりです。


信二の元気そうな姿を見た
信二が元気に戻って来て本当に良かったです。今日復帰後の姿を初めて見ました。
日本ハム 4-1 西武 6回戦 (5回裏攻撃中)
back to top*
Thursday,29/07/2010
うれしいぞ!
ウエポン、ナイスです〜( ̄ー ̄/!2点タイムリー2ベース!
ヤスもタイムリー2ベース打った〜( ̄ー ̄/!
大島さん@NHK第1も仰るように、前の回、土肥ちゃんと篤志が三凡に抑えたのが大きかった。流れを作ってます。
西武 9-5 ロッテ 18回戦 (5回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,28/07/2010
正直つらい
今日もまた逆転されとる。つらい…。
今は耐える時。分かってるけど、つらいね。
Jónsiでも聴いて癒されよう。癒されながら、みんなを応援してます( ̄ー ̄;。
西武 2-4 ロッテ 17回戦 (6回表攻撃中)
back to top*
Tuesday,27/07/2010
劣勢(汗)
中々しんどい展開だな〜(汗)。
ヤス、打ってね〜( ̄ー ̄/!力まずに( ̄ー ̄;/。
西武 2-5 ロッテ 16回戦 (8回表攻撃中)
back to top*
Saturday,24/07/2010
ヤスMVPに輝く☆彡
全セ 5-5 全パ オールスターゲーム 2010 2回戦 (試合終了)
ヤス、MVPおめでとう( ̄ー ̄/!5の4、1盗塁の活躍で、見事オールスターゲーム第2戦MVPに輝きました!ライオンズファンとして、すごく誇らしい( ̄ー ̄/。とにかく、ヤスが活躍してくれて、すごいうれしいです(= ・ ω ・ )/。
今日は引き分けに終わったので、どちらのチームからも可能性はありましたが、やはり4安打というのが大きかったと思われます。青木君が3安打2盗塁で後を追って来てたので、冷や冷やしてました( ̄ー ̄;。
よく頑張ったヤスにご褒美だね(^^)。原君たちにおごってあげたらいいんじゃないかな( ̄ー ̄;/(多分)。いいプレーを見せてくれてありがとう!


いいぞ〜ヤス( ̄ー ̄/!
ヤス、また打った〜( ̄ー ̄/!透かさず盗塁も決めた!まじかっけ〜わ( ̄ー ̄/!
全セ 1-5 全パ オールスターゲーム 2010 2回戦 (5回裏攻撃中)


きれいな髪色
髪切って、カラーもやってもらいました。ヤスよりは濃い茶色だな。ヤスは金髪に近いよね。きれいな色だな〜( ̄ー ̄と、いつも思って見てます。
ヤス、ここまでで2ベース2本、かっこいいす( ̄ー ̄!ヤスの活躍が見たいと思っていたからうれしい(= ・ ω ・ )/。
全セ 1-4 全パ オールスターゲーム 2010 2回戦 (4回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,21/07/2010
ヤスの涙を見た

◆2010 プロ野球 ソフトバンク 6-4 西武 15回戦
ヤス、泣いてた?大丈夫?2本ホームラン打って、すごい気合い入ってたものね。悔しい気持ちが溢れて来たかな…。
しかし、皆最後までよく頑張ってくれた。そら3立て食らったのは悔しいけど、私は結構さばさばしてる。ホークスも延長なってから好守があったりして、すごい執念を感じたし。お互い出し切ったと思う。その上で、今回は勝ちが向こうに行ったということだと思う。
オールスターブレイク、皆ゆっくり休んで下さい( ̄ー ̄/。オールスター出るヤスたちも、できるだけ身体を休めてね(= ・ ω ・ )/。


ヤス〜〜〜〜〜〜( ̄ー ̄/!!!
6回表2アウト一塁から、ヤスがレフトへ同点2ラン!!今日2本目じゃん!すごい〜〜( ̄ー ̄/!ヤス、かっけ〜!!
今日は勝ちたいよ。みんな、頑張って!
今日終わったら、オールスター出ない人は5連休だよ( ̄ー ̄;/。出場組のヤスたちも少し休みあるからね。
ソフトバンク 4-4 西武 15回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Monday,19/07/2010
●フォームクリソツ
坂田遼(埼玉西武ライオンズ)×鳥谷敬(阪神タイガース)

…坂田君のバッティングフォームを見ていて、あ、鳥に似てるなと。フォロースルーが似ている。
back to top*
Sunday,18/07/2010
まあこういう日もある
今日はちょっと打ち込まれてるね。マリーンズもホームの意地爆発というか…( ̄ー ̄;。
ロッテ 9-1 西武 15回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Saturday,17/07/2010
上々( ̄ー ̄/!
大沼君、いいねー!上々だ( ̄ー ̄/!今後も先発で行けるかも?逆に成瀬君は乱調。これはうちとしたらうれしい誤算です( ̄ー ̄;。
打線も好調で着実に加点!大沼君を大きく援護しています( ̄ー ̄/。
ロッテ 3-7 西武 14回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Friday,16/07/2010
皆いい

◆2010 プロ野球 ロッテ 0-2 西武 13回戦
8回表、皆が必死の思いで取った2点を、ワクが意気に感じないはずはない。俊介も非常に良かったんだ。投手戦だった。それでも、ワクに勝たせたい気持ちが強かった。なんか、この2点を思ったら、私も胸が熱くなって、ちょっと視界が霞んだ。ワクはしっかり完封。
またみんなで掴んだ1勝だと思う。こういう勝ちの積み重ねが、優勝に繋がる。私はこのメンバーで、この全員で優勝したいとほんまに思うよ( ̄ー ̄/。


ワクに勝ちを!
今日はワクを勝たせたいよ!俊介も手ごわいけど…( ̄ー ̄;。皆援護よろしく!
ロッテ 0-0 西武 13回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Thursday,15/07/2010
うお〜、すごい( ̄ー ̄/!
平野君、頑張ってるな〜( ̄ー ̄/。いい感じで投げてるね〜(^^)。完封狙えるな!
打撃陣の援護もナイス!3回裏2アウト一、三塁から、栗が先制レフト前タイムリーヒット!4回裏2アウトから、坂田君がライトへホームラン!すごいな、坂田君!ホームラン打つね〜(^^)。5回裏2アウトから、阿部君がレフトへホームラン!6回裏1アウト二塁から、ホセがセンター前タイムリーヒット!
ヤス、3安打猛打賞だね〜( ̄ー ̄/!上がって来てるな〜(^^)。
西武 4-0 日本ハム 15回戦 (8回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,14/07/2010
皆で勝ち取る1勝

◆2010 プロ野球 西武 3-2 日本ハム 14回戦
最後、武田久×高山久だったね( ̄ー ̄;。さっき報ステで言ってて、そう言えばそうやなと( ̄ー ̄;。
TVの前で「久ちゃん、右に打て!得意の右打ち!」と言ってたら、右に打ったね。いい当たりだったので抜けたかなと思ったけどねー。結果、賢介君のタイムリーエラーだったね。でも、強く打ったから、エラーを誘ったんだと思うよ。
最後の所だけ取り上げたけど、皆よく頑張りました!お疲れー(= ・ ω ・ )/!
back to top*
Sunday,11/07/2010
「『負けたくない』より『勝ちたい』気持ちが強い」 by 良平さん
3決見て良かった。第三者的に見てもおもしろい試合でした。「負けたくない」と守備的になるのではなく、「勝ちたい」気持ちが強く出て、点の取り合いになった。明日の決勝は見られそうにないけど( ̄ー ̄;。
フットボール好きの平尾君は見たのかな?いい刺激を受けて、ライオンズも頑張れ〜( ̄ー ̄;/!
西武 0-0 楽天 13回戦 (2回表攻撃中)
back to top*
Wednesday,07/07/2010
信二入院
信二、入院したそうですね(´ ・ ω ・ )。都内の病院で再検査を受け、軽度の聴覚障害である「内耳震とう」と診断されたそうです。やはり頭部のことなので、心配ですね。無理はしないでね。信二が良くなるように引き続き祈っています。
back to top*
Tuesday,06/07/2010
泣いた

◆2010 プロ野球 オリックス 6-7 西武 11回戦
今日行ってました(@帰りの電車)。8回裏は2アウトから大変なことになったね。なんか野球の怖さというか、勝負の怖さを思い知らされた場面でした。
9回表、後が無い状態。しかし、ライオンズファンのみんなも最後まで諦めてなかったし、選手のみんなもそうだね。なんかライオンズが選手もファンも一体になったような感じがしたんだ。ディーの打球は自分の所からは入ったかどうか見えなかった(3塁側アヴァンスシート)。でも外野の皆の歓声で入ったと分かった。ライオンズファンみんな大喜び( ̄ー ̄/!私は喜びながら涙出た。うれし過ぎる…。こんなすごい展開の試合を現場で見たら、忘れられないね。みんな本当にありがとう!頑張ってくれてありがとう!とにかくチームのみんな全員に心からそう言いたいです(= ・ ω ・ )/。
back to top*
Sunday,04/07/2010
信二が元気になりますように(祈)
信二、登録抹消はしていないけれど、依然欠場しているようですね。信二と梨田監督には逆に気遣って頂き、太陽に優しいお言葉を掛けて下さったそうで、本当にその温かさには感謝しております。信二は前から自分が好きな選手の一人です。信二が早期快復されて、また元気なプレーが見られますように、心から祈っています。
back to top*
Saturday,03/07/2010
太陽(涙)
太陽の姿を見て、号泣。一昨日からの2日間、ほんまかわいそうやった。この心優しい人に酷い言葉を投げ付ける人間は考えられない。どういう神経してるのかと思う。
とにかく、太陽がすぐに戻って落ち着いた投球をしてくれて本当に良かったし、少しほっとしました。
ロッテ 2-7 西武 11回戦 (試合終了)


優しい人もいるが、悪人もいる
一昨日の西武×日本ハムで、太陽が信二の頭部に当ててしまい、危険球退場となりました。その後、太陽のブログに両チームのファンからのコメントが続々と寄せられました。温かい励まし、慰めのコメントもたくさんありましたが、荒らしも涌いて軽い炎上状態になってました。太陽が早めに翌日謝罪メッセージを出したことで、荒らしは収まったようです。
誹謗中傷する荒らしは言語道断ですが、そこまで行かなくても結構心無い人がいます。世間の「モンスター○○」と同じです。一言文句を言ってやらんと気が済まない、チクチク言って言葉で相手を傷付けようとする。「気にしてもらわないと困ります」なんて書いてる人ですよ。そんなこと誰に言われなくても、太陽は今後投げる時、気にし過ぎるほど気にするでしょう。誰よりも本人が一番申し訳無いと思っていて、当てられた方もつらいですが、当てた方も同じぐらいつらいのです。そんな人の心の傷に塩を塗るような行為をする人に、今回私は憤りを覚えました。
普段はライオンズファンの温かい、楽しいコメントばかりですが、今回のように何か事が起こると、荒らしが涌いて来て大変なことになったりします。選手やアーティスト等有名人の方のブログは大抵承認制になっています。太陽も承認制にした方がいいのではと思います。
選手がブログやサイトを開設して下さるのは本人の気持ちが直に分かってうれしいのですが、真面目な人ほど「更新しなくては」と思って負担になる面もあるのではと心配します。選手のみなさんにとって、ファンからの温かいコメントはきっと力になります。逆に荒らしや心無い人のコメントは選手のみなさんを傷付け、マイナスになります。現実世界でもネットでも悪い人はいます。選手ご自身を不必要に傷付けない為に、こういう悪人対策もしっかりした方がいいと思いますね。
back to top*
Saturday,26/06/2010
ナカジは兵庫代表、本田君は大阪代表
中島はサッカー日本代表の本田について「1人だけ目がギラギラしていますし、いいな、と思いますね。自分を表現できているという感じでした」と共感を覚えた様子。デンマーク戦をテレビで観戦したことを明かし「きょうは寝不足なので、帰って寝ます」と笑顔で球場を後にした。 (スポニチ Sponichi Annex

ナカジは3:30amから生で見たんやね( ̄ー ̄;。そら寝不足やろなー( ̄ー ̄;。私は仕事に支障が出るので寝てます( ̄ー ̄;。クラブの方でもCL等日本時間で真夜中の試合は生で見られてませんねー。ユナイテッドがCL決勝に進んだら見ますけど( ̄ー ̄;。
しかし、ナカジもフットボールに興味を持ってくれてるのはうれしいね(^^)。ナカジも打席で目がギラギラしてるよ。本田君に共感を覚えるのは分かる気がする。あと、ナカジ(兵庫)も本田君(大阪)も関西人だしね(^^)。二人とも関西の星だわ( ̄ー ̄/。
back to top*
Tuesday,22/06/2010
ヤス(´ ・ - ・ )/
ヤス、左肩痛でスタメンから外れてるね(´ ・ ω ・ )。どの程度の怪我なんだろうか(汗)?無理したら駄目だ。今日はゆっくり休んで。
楽天 3-5 西武 9回戦 (6回表終了)
back to top*
Friday,18/06/2010
取れるだけ取ろう
今日はここまでで4点も入って良かった( ̄ー ̄;。先日の2試合は2点だったので( ̄ー ̄;。しかし、みんな4点で満足せずに、取れるだけ取って下さい( ̄ー ̄/。
ワク、完投する?
西武 4-1 ソフトバンク 10回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Monday,14/06/2010
今日は有休
今日はかなり久し振りの有休取っていたので、ゆっくり休みます( ̄ー ̄;。ここで取っといて良かったー。あの結果で今日から仕事に突入するのは地獄( ̄ー ̄;。救いが無い( ̄ー ̄;。
ライオンズのみんなもゆっくり休んで、体調を整えて下さい( ̄ー ̄/。そして、またペナントレースを頑張りましょう。
back to top*
Sunday,13/06/2010
結果、カープファンの為の2試合( ̄ー ̄; @新幹線

◆2010 プロ野球 西武 2-4 広島 4回戦
今回の遠征では、結局勝利というお土産無しに帰りますorz。結果だけでなく、内容ももう一つだったので、非常に消化不良で、フラストレーション溜まりましたorz。取り敢えず、2試合共打てなかったね。逆に、カープの方はよく振れていて、向こうの打撃の良さばかりが目立ちました。たくさん来ていたアウェイのカープファンは2つもお土産を手にして、悠々と帰って行きました。いいな〜( ̄ー ̄;。ちょっとうらやましかったわ。
まー、とにかく、終わったものは仕方が無いので、ペナントレースに戻ってから、また立て直しましょう。取り敢えず、お疲れしたー( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,12/06/2010
うーん、何とも…

◆2010 プロ野球 西武 2-6 広島 3回戦
序盤うちの方が結構チャンスを作ったけど、結局1回の2点止まりだったのが痛かったね。一気に行きたい所でした。中盤からは向こうの方が効果的に点取ってたね。
まー、明日、取り返しましょう。明日も現地で応援します(= ・ ω ・ )/。
あと、ヤス弁、バージョン2もうまかった( ̄ー ̄;/。
back to top*
Thursday,10/06/2010
こら!安藤統男( ̄ー ̄;!
(@MBSタイガースナイター)
「相手を殺さないと」、「ここで息の根を止めないと」とか言いやがった( ̄ー ̄;。「殺さないと」は表現が殺伐過ぎる( ̄ー ̄;。やめて下さい( ̄ー ̄;。
今タイガースに1点入った時点で、勝利宣言までしよったぞ( ̄ー ̄;。
言葉使いが悪くて失礼しました( ̄ー ̄;。
西武 2-8 阪神 4回戦 (7回表攻撃中)


ネコ科ダービー 第4戦
昨日のウィダーインゼリーは平尾君やったな( ̄ー ̄;。
今日は一久を3回で降ろしたんやね。なんで?1回は点取られたけど、2回、3回は抑えたのにね。
リリーフした許君も立ち上がり取られてたね( ̄ー ̄;。立ち上がり狙われてる感じ( ̄ー ̄;。
まーしかし、まだまだ分からんよ( ̄ー ̄;。
西武 2-6 阪神 4回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Wednesday,09/06/2010
ウィダーインゼリー( ̄ー ̄;?

◆2010 プロ野球 西武 2-1 阪神 3回戦
今日はヤスが同点打、サヨナラ打の大活躍( ̄ー ̄/!この所打席でよく粘れるようになっている。5回裏の打席は、2アウト一塁から7球目をライト前タイムリー3ベース!9回裏は2アウト二塁から8球目をレフト前サヨナラタイムリー!低い球だったけど、よく反応した。打球はしぶとく三遊間を抜けて行った。ナイス打撃でした( ̄ー ̄v>ヤス。
打った後、歓喜の輪の中で、誰か(原君か?)にウィダーインゼリー的なものを口の中へ入れられてた( ̄ー ̄;。水はいいけど、ウィダーインゼリーはやめなさい( ̄ー ̄;。「…なーんてね」(映画 『告白』 より( ̄ー ̄;)。
効果的にチャンスを作ったみんなもよく頑張った。5回裏2アウトから、10球粘って四球を選んだ阿部君、9回裏先頭で8球粘ってやはり四球を選んだG.G.君もよく出たと思う。その後、1アウトからでも監督は犠打で二塁に送らせることを選択。原君が決めて、ヤスのサヨナラ打に繋がった。
投げては、ワクが9回149球、被安打4、奪三振10、与四死球2、失点1の熱投。1回表に1点取られたのみ。後はしっかり抑えて打線の援護を待ってくれました。前回登板の横浜戦と言い、今日と言い、クロースゲームでもワクは本当によく粘って、エースの仕事をしてくれています。偉い( ̄ー ̄/!
ヤスは今日のヒーローインタでは、特に被り物せず、顔出しでしたね( ̄ー ̄;。しかし、たくさん顔が見られてうれしかった(= ・ ω ・ )。
ワク、インタで「(ヤスが)昨日一緒にごはんを食べに行ったときに先頭打者ホームランを打つと言ってたので」と言っていた。昨日飯行ったんか( ̄ー ̄;。最後に、「明日も片岡さんがヒーローになると思うので、皆さん7番のユニフォームを着てきてください」と言って締めていた。正に今週末広島戦2戦、私7番のユニ着て行きます〜( ̄ー ̄/。
ナイスゲームでした(= ・ ω ・ )/。みんなお疲れした!


ネコ科ダービー 第3戦
5回裏2アウト一塁から、ヤス、ライト前同点タイムリー3ベースよく打った( ̄ー ̄/!ワクもよく頑張ってる。これは勝ち越したいですなあ(= ・ ω ・ )/。
西武 1-1 阪神 3回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Saturday,05/06/2010
助かり( ̄ー ̄;/
ドラゴンズがマリーンズにサヨナラ勝ちしてくれて、うちとしては助かった( ̄ー ̄;。
今日は、代打・たけちゃんの満塁ホームランを見られてうれしかった。監督は調整代打で状態を見たかったのでしょうね。
負けたけど、そんなに苦しくない( ̄ー ̄;。青木君や宮本さんに打たれたなら、まあ仕方が無いと思っている( ̄ー ̄;(今日宮本さんは3四球)。個人的に好きで、頑張って欲しい人たちです。
back to top*
Thursday,03/06/2010
噛み締めた1勝

◆2010 プロ野球 西武 3-2 横浜 4回戦
02/06/2010
昨日はみんな終盤によく逆転してくれた(感動)。
6回裏2アウト二塁から、ウエポンセンター前タイムリー!
7回裏、先頭・義人がライトへ同点ホームラン!義人君、よく打った。涙出そうなった。
8回裏2アウトから、ウエポンがレフト前ヒット。続く代打・大島君がレフト前ヒットで繋ぐ。ウエポンも大島君も逆方向で間違い無い!2アウト一、三塁、投手・真田、義人への初球が暴投になり、三塁ランナー・ウエポンが還って勝ち越し!こうなったのも、ウエポンと大島君の粘りのお陰だ。
ワクもよく粘ってくれた。2回以降は点をやらず、よく我慢してくれた。さすがエース。
昨日の勝ちは本当にうれしくて、噛み締めました。みんなの頑張りに感謝です。
back to top*
Wednesday,02/06/2010
しんどい時期
ちょっと、悪いスパイラルに入ってる感じですねorz。全体的に、中々繋がりませんね。いつ抜け出せるか。早く抜け出したい。
こういう時は、本当に申し訳無いけど、投手陣(今日はワク)にできるだけ粘って欲しいけど…(´・ ω ・ )/。
たけちゃんが右肘痛で欠場しています。我慢して出ていても、中々難しい。思い切って抹消して治療に専念するのもいいかも知れません。
西武 0-2 横浜 4回戦 (6回表攻撃中)
back to top*
Tuesday,01/06/2010
大丈夫(汗)?>ヤス
ヤス、29日読売戦で右アキレス腱を痛めたという報道があったんだけど、大丈夫(汗)?次の試合も調子悪そうだったから、すごい心配して…(汗)。無理したらいかんよ(´・ ω ・ )/。
西武 2-6 横浜 3回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Thursday,27/05/2010
ネコ科ダービー 第2戦
1回表1アウト二塁から、ナカジ、レフト前先制タイムリー!やはり、先頭・ヤスが出ると何かが起きる感じ満載( ̄ー ̄/。2アウト一、二塁から、久ちゃん、ライト前タイムリー!ナイス右打ち!
4回表、先頭・久ちゃんが右中間へ2ベース!久ちゃん右打ちが板に付いて来た( ̄ー ̄/!平尾君がきっちり犠打を決めて1アウト三塁。続く細川君がスクイズ成功!監督、ここでやって来ましたね〜( ̄ー ̄/。得点、そして勝利への執念を見せました。
阪神 1-3 西武 2回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Wednesday,26/05/2010
ネコ科対決、張り切って参りましょう( ̄ー ̄/!
2回表、G.G.君、ナイス先制犠飛でした(^^)/。6回表、2アウト一、二塁から、ディーがレフト前タイムリーヒット!貴重な追加点!まず先頭・ヤスが出たのがでかいね。ヤスはさっき好プレーもあったねえ(^^)。
一久、頑張ってるなあ( ̄ー ̄/!
阪神 0-2 西武 1回戦 (6回裏終了)
back to top*
Tuesday,25/05/2010
危ねえええ( ̄ー ̄;!
広島 7-10 西武 2回戦 (試合終了)
8回表の時点、8-2でリード。許君が完投するかなと思っていたら、8回裏星野君に代えた。そっから、星野君→長田君→小野寺君と繋いだが、5点取られて8-7(大汗)。シコが踏ん張って、何とか1点リードを保った(汗)。
9回表、G.G.君、よく打ってくれた!!2アウト一、二塁から、ライトオーバーの2点タイムリー2ベース!ほんまよく打ってくれた(感謝)。向こうに行きそうだった流れを引き戻してくれた。まじ助かった。ベンチで、許君が一番喜んでた( ̄ー ̄;。気持ち、よく分かる( ̄ー ̄;。
タイムリーを打ってのG.G.君のコメント:「雨なのか。涙なのか。わかりません。うれしいです」( ̄ー ̄;。私も涙滲んでた( ̄ー ̄;。
9回裏はシコがイニングまたぎで、無失点で締めてくれた。何とかかんとか( ̄ー ̄;、許君に勝ちが付いて良かった。みんなお疲れしたー!


いい感じや〜ん( ̄ー ̄/
たけちゃん、先制満塁ホームラン来たか〜(^^)。ディーも追撃の2ラン打ったみたいだし。みんな昨日の鬱憤を晴らすかのような打ち方だ( ̄ー ̄;/。
あと、何気に許君が3の2、1打点なんですけど( ̄ー ̄;。ワクもすごかったが、許君も中々やるね〜( ̄ー ̄/。
広島 1-8 西武 2回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Monday,24/05/2010
うお〜、点が欲しいぞ〜〜〜!
「夜の帝王」岸君、危うし( ̄ー ̄;。
広島 3-0 西武 1回戦 (8回表攻撃中)
back to top*
Friday,21/05/2010
エース対決
ワク、べんちゃんに2ラン打たれたんか〜( ̄ー ̄;。べんちゃん、好調やもんな〜。
打撃陣、援護よろしく〜( ̄ー ̄/!センターから逆方向で( ̄ー ̄;/。
西武 1-3 中日 1回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Wednesday,19/05/2010
年間ベストゲーム候補 ☆。.:*:・'゜

◆2010 プロ野球 西武 3-2 ヤクルト 2回戦
今日は両投手共よく投げたし、野手の好プレーも続出して、非常にレベルの高いナイスゲームでした(^^)/。年間ベストゲーム候補ですね。
一久は9回136球、被安打5、奪三振11、失点2。石川は7回93球、被安打5、失点2。昨日も岸君、館山の投手戦だったが、今日の二人もいいゲームを作りましたね。一久は9回まで投げたので、どうしても勝ちを付けてやりたいと思ったよ。結果、この頑張りが報われて良かった(^^)。
7回裏、栗の右中間へのヒット性の打球をダイヴィングキャッチした青木君。8回裏、義人の左中間への、まず抜けたと思われた当たりを、これまたダイヴィングキャッチした飯原君。ナイスファイト、ナイスプレーでした( ̄ー ̄/。
ライオンズの得点は、まず4回裏、ナカジ、バックスクリーンへのホームラン!すごい打球でした( ̄ー ̄/。チームに勇気を与えた。
7回裏、2アウト一、三塁から、ヤスがレフト線へ同点タイムリー2ベース!思い切って引っ張ったね〜(^^)。一久が投げてる間に追い付けて本当に良かった。
9回裏、投手・イム。まず先頭・チャキがスリーツーからよく四球を選んだと思う。チャンスメイクしたね(^^)/。代走・友亮。細川君が送って1アウト二塁。そして、ヤスがレフトフェンス直撃のサヨナラタイムリー2ベース!!これも思い切り引っ張ったね〜(^^)。ナイス打撃でした( ̄ー ̄v>ヤス。
殊勲打のヤス、お立ち台にスパイダーマンの被り物で登場( ̄ー ̄;。顔を見せて( ̄ー ̄;/。照れてるのか(= ・ ω ・ )/?しかし、色々仕込んでるね〜( ̄ー ̄;。全力でファンを楽しませてくれるヤスであります(^^)。
昨日、今日とナイスゲーム。スワローズはいいチームだ。こういう試合ができていれば、順位も上がっていくと思う。宮本さん、青木君、頑張って下さい(^^)。
ライオンズ、スワローズの選手のみなさん、良い試合を見せて頂きました。お疲れ様です(^^)/。


ヤス、ナイス〜〜〜( ̄ー ̄v!
2アウト一、三塁から、レフト線同点タイムリー2ベース!!ヤス、ナイス援護(= ・ ω ・ )/!ついに追い付いた!
西武 2-2 ヤクルト 2回戦 (7回裏終了)


一久に援護を!
みんなよろしく〜( ̄ー ̄/!
西武 1-2 ヤクルト 2回戦 (7回表終了)
back to top*
Tuesday,18/05/2010
夜の帝王降臨
さっき、ディー、ナイスやったで(^^)v!6回裏1アウト一、二塁からライト前タイムリーヒット!岸君に待望の援護点が入りました(^^)。
後は、「夜の帝王」岸君に完封してもらうか( ̄ー ̄/。
西武 1-0 ヤクルト 1回戦 (7回裏終了)
back to top*
Sunday,16/05/2010
皆乙
横浜 5-6 西武 2回戦 (試合終了)
微妙な打球のビデオ判定が2回もあったりして、すげー長い試合になりました。終わってみると、ナイターの時間に( ̄ー ̄;。皆お疲れでした。中盤追い付かれても、何とか9回に1点もぎ取って逃げ切った。みんなの粘り強さ、執念みたいなものを感じて、うれしく思います(^^)。
あと、ヤス&たけちゃんホームラン1本目後のパフォーマンス、キャイ〜ンに似てたような…( ̄ー ̄;。


ナイス!>久
2アウト二塁から、久ちゃん、ライトへ勝ち越しタイムリー!!ナイス右打ち!
さあ、逃げ切るぞ!
横浜 5-6 西武 2回戦 (9回表終了)


みんなで繋いで
6回に追い付かれちゃったねー。
今日の帆足君は5回116球と球数も多く、少し制球に苦しんでたかな。5回で帆足君を降ろしたので、この後どう繋いで行くかだな。太陽が左脹脛を痛めて登録抹消になり、代わって小野寺君が上がって来ました。みんなで太陽の分も頑張って欲しいね( ̄ー ̄/。
まだ同点なんで、何とか点取って勝ち越して欲しい!
横浜 5-5 西武 2回戦 (8回裏攻撃中)


今日はほぼ一斉開催
昨日、三村さんとこナイスアシストでした( ̄ー ̄;v。三村さんは大のジャイアンツファンだからね。今日もここまでリードしてるようだ。ほとちゃんはどこのファンだろうねえ( ̄ー ̄;。
ライオンズのみんな、先日ロッテも横浜に2勝したし、うちもしっかり連勝しましょう!帆足君、頑張れ!
横浜 1-0 西武 2回戦 (1回裏攻撃中)
back to top*
Saturday,15/05/2010
いい攻撃だ!
たけちゃん、レフトへ先制ホームラン!ヤス、何やってんねん( ̄ー ̄;!ホームラン後のパフォーマンス、ディー&ナカジを真似てる感じの( ̄ー ̄;。しっかりみんなの笑いを取るヤス( ̄ー ̄;/。
細川君がスクイズで2点目!監督の采配も冴えてます!ワクがライト線上にポテンヒットで3点目!
横浜 0-3 西武 1回戦 (2回表終了)


いい天気
今日は18:00スタートの試合が殆どで、中日×オリックスが15:00、うち(横浜×西武)は一番早い14:00です。なんでこんなばらつきが?まあ今日は天気もいいし、昼の方がお客さんは気持ちいいかな。ライオンズのみんな、頑張ってね〜(^^)/!一塁に出てもウッチーの誘いに乗るなよ( ̄ー ̄;!先日の会見、おもろかった。お笑いか( ̄ー ̄;!>ウッチー。
back to top*
Thursday,13/05/2010
とにかく点取りに行こう
今日はちょっとボコボコになっている( ̄ー ̄;。一久、やられたか。ま、余り気にすんな。読売打線は、捕まったらこうなるということだ。
しかし、藤井にやられっ放しではあかんやろ。今日行っているライオンズファンの為にも、打撃陣点取ってやってくれ( ̄ー ̄/!
読売 9-0 西武 2回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Sunday,09/05/2010
◆2010 プロ野球 ソフトバンク 1-4 西武 9回戦
ここまで防御率の良かった小椋を攻略。良いピッチャーを攻略するには、センターから逆方向が基本だよね。今日はそれを徹底していた。また、選手個人の打撃の調子が落ちてる場合も、この方法が有効ですね。基本に立ち返れということで。
2回裏先制された後、すぐに3回表ヤスの同点ホームラン!帆足君を助けたね(^^)。
5回表は、阿部君、細川君、チャキの3連打で勝ち越し!勝負強いチャキが戻って来たかな!
6回表、2アウトから久ちゃん中安、友亮四球、阿部君右中間へ2点タイムリー2ベース!この追加点は帆足君にいい(母の日の( ̄ー ̄;?(違)プレゼントになったと思う。
帆足君は今日もきっちりいい仕事(^^)v。8回までホークス打線に的を絞らせない好投でした。
9回はシコ、今日はちょっとコントロールがしんどい感じだったけど( ̄ー ̄;、無失点で締めてくれました。
ロッテはオリックスに敗戦。この結果、ライオンズ首位に立ちました( ̄ー ̄v!みっちゃんに報告だな( ̄ー ̄;。首位頂きました( ̄ー ̄;v>みっちゃん。
来週から交流戦が始まります。2連戦の変則日程で移動も多いので、みなさん体調管理にはお気を付けて( ̄ー ̄/。

『MUSIC FREAKS』 (FM802)
DJ (隔週):光村龍哉 (NICO Touches the Walls)


阿部君ナイスやぞ〜〜〜!!
2アウト一、二塁から、右中間へ2点タイムリー2ベース!!この追加点はでかい!
ソフトバンク 1-4 西武 9回戦 (6回裏攻撃中)


チャキナイス〜〜〜!!
1アウト一、三塁から、レフト前勝ち越しタイムリー!!みんないいぞ!センターから逆方向が基本だ( ̄ー ̄;/!
ソフトバンク 1-2 西武 9回戦 (5回表終了)


ヤス、レフトへ同点ホームラン!!
よっしゃああああ( ̄□ ̄;!!!いいぞ、ヤス(^^)v!!
ソフトバンク 1-1 西武 9回戦 (3回表攻撃中)


力まず、基本はセンター返し
帆足君を援護したってー!頼むぜみんな!でも力むなよ( ̄ー ̄;!
ソフトバンク 1-0 西武 9回戦 (3回表攻撃中)
back to top*
Saturday,08/05/2010
◆2010 プロ野球 ソフトバンク 3-1 西武 8回戦
今日は杉内を打ち崩す所まで後一歩でしたね。チャンスはうちの方が多かったし。まあ10安打も出てるので、心配はしていません。今日は相手の杉内が、苦しいピッチングながらもよく踏ん張ったということですね。
許君は何か巡り合わせで、いつも相手のエース級と当たってしまって、気の毒ですね。いいピッチングしてるんだけど、余り援護に恵まれず、勝ち星が増えません。しかし、監督もちゃんと評価して下さってると思うので、今後もこの調子で頑張って欲しいですね(^^)/。

来月12、13日、交流戦のカープ戦、応援に行くことにしました。現場に行きたい気持ちが強くてね(^^)。
back to top*
Friday,07/05/2010
今日から正宗さんとこと3連戦
ワク、抜群だねー(^^)。ここまでノーヒットだよ。今日は少なくとも完封は狙って欲しいな。
昨日、野球好きPさんにヤス弁をお薦めしておきました( ̄ー ̄(『J SPORTS 野球好き日記』)。まじうまいから。足りない場合は、ナカジ弁も一緒にどうぞ( ̄ー ̄;/。
ソフトバンク 0-4 西武 7回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Tuesday,04/05/2010
感謝@新幹線

◆2010 プロ野球 西武 6-5 楽天 7回戦
栗、よく打ってくれた!!ほんまにありがとう(感激)!延長なって、新幹線の時間がやばいことになって来たけど、ぎりぎりまで粘りました。何とか栗のヒーローインタビューまで見られましたよ(^^)!
ヤスも8回裏、5-5となる同点タイムリーよく打ってくれた!今日は1回裏にホームランも見られたし。この2戦、ヤスの活躍をたくさん見られて、ヤス弁もおいしくて( ̄ー ̄、私はすごく幸せな気持ちで関西に帰ります。頑張ってくれてありがとう!
昨日は負けたけれど、前述の通り内容は満載だった。今日も最初は苦しかったけど、岸君はよく立て直した。打撃陣もじわじわ加点して追い付き、勝ち越されてもまた追い付き、すごい粘りを見せてくれた。チームのみんな全員にありがとうと言いたい。お疲れした!
back to top*
Monday,03/05/2010
orz しかしヤス弁はうまい

◆2010 プロ野球 西武 4-5 楽天 6回戦
今日の試合は、上がったり、下がったり( ̄ー ̄;。
ヤスのファインプレー、ヒット&盗塁。たけちゃん、ディーの二者連続ホームラン。ナカジの逆転2ラン。野上君の好投。…内容、見所は満載だった。しかし結果だけが付いて来なかったな。鉄平(爆)。非常に悔しかったので、明日やり返さんと!今日は埼玉泊で、明日また現地で応援します( ̄ー ̄/。ライオンズのみんな、頑張りましょう!
…あと、ヤス弁すごいおいしかったよ(^^)/。今回のバージョンは、鶏の唐揚げ、豚の生姜焼き、シュウマイ、スパゲティ等、自分の好きなものが一杯入ってたので、大満足。ナイスプロデュースでした(^^)>ヤス。
back to top*
Sunday,02/05/2010
◆2010 プロ野球 日本ハム 1-4 西武 9回戦
帆足君、7回2/3、124球、被安打6、奪三振7、与四死球3、失点0。安定感抜群です!お疲れ様でした(^^)。
引き継いだ太陽→シコのリレーで締めました。ほんと頑張ってくれてます。後ろがしっかりしているので、今季は非常に安心感があります。
打撃サイドでは、5回に友亮が先制2ラン!6回にディーが追加点となる2ラン!帆足君に大きな援護点でした(^^)。
では、明日、明後日と兵庫から遠征します。応援頑張ります(^^)!


おいしいもん食べよう
帆足君、頑張ってな(^^)/!昨日太陽たちを夕食に誘って、おごってあげたらしい(『埼玉西武ライオンズ #45 藤田太陽』)。いい奴やなっ(^^)/!今度は大阪で太陽がゴチするそうです( ̄ー ̄;/。
日本ハム 0-0 西武 9回戦 (4回表攻撃中)
back to top*
Friday,30/04/2010
ドンマイ!まじで!

◆2010 プロ野球 日本ハム 3-2 西武 7回戦
太陽、気にするな!まじで!ほんまにそれだけ言っときたい。向こうもこっちも精一杯やった。勿論負けたのは悔しいけれど、いい試合だったと言える。


ワク、頑張れ!
踏ん張り所!
日本ハム 2-2 西武 7回戦 (8回裏攻撃中)
back to top*
Thursday,29/04/2010
若手投手対決
監督、今日は勝敗は度外視して若手を試す日ですかね。しかし、直接対決はしっかり勝ちに行きたいのが、ファンの心境ですが…。
ここまでうちの方が劣勢だ( ̄ー ̄;>みっちゃん。
西武 2-8 ロッテ 9回戦 (5回表攻撃中)

『MUSIC FREAKS』 (FM802)
DJ (隔週):光村龍哉 (NICO Touches the Walls)
back to top*
Wednesday,28/04/2010
みっちゃんにはすまんが…(^^ゞ
2アウト一、三塁から、ヤスがショートへタイムリー内野安打!!勝ち越し!ヤス、ナイスだぞ(^^)v!
続いて、2アウト一、二塁から、栗がセンター前タイムリーヒット!!貴重な追加点!
みっちゃん、ごめん今日も貰うわ( ̄ー ̄;。
西武 3-1 ロッテ 8回戦 (8回表攻撃中)

『MUSIC FREAKS』 (FM802)
DJ (隔週):光村龍哉 (NICO Touches the Walls)
back to top*
Tuesday,27/04/2010
たけちゃん、ここで出た!!!
2アウト一塁から、レフトへ逆転2ラン!!価値あり過ぎる(◎o◎)!!
みっちゃん、見てるかな( ̄ー ̄;?直接対決です。悪いけど、うちが勝たせてもらいます( ̄ー ̄;。まだ分からんけど( ̄ー ̄;。
西武 2-1 ロッテ 7回戦 (7回表攻撃中)

『MUSIC FREAKS』 (FM802)
DJ (隔週):光村龍哉 (NICO Touches the Walls)
back to top*
Sunday,25/04/2010
今日は太陽君の出番はあるかな?
昨夜はおいしいお肉を食べたらしい(^^)(『埼玉西武ライオンズ #45 藤田太陽』)。神戸牛か?うまいわな〜(^^)。
私、太陽君にコメントさせてもらいたくて、この度アメーバに登録しましたよ(^^;)。ブログはこれまで通りこっちで書きますが( ̄ー ̄;。
オリックス 0-0 西武 6回戦 (3回表攻撃中)
back to top*
Saturday,24/04/2010
全員の力が必要

◆2010 プロ野球 オリックス 4-6 西武 5回戦
先日久ちゃんが言ってたけど、正に「全員野球」だよね。今のライオンズはそれができている。みんなで畳み掛ける。ピンチを救う。
中でも今日のグッジョブさんを挙げるなら、8回裏ノーアウト一、二塁でマウンドに上がり、無失点で切り抜けた太陽だと思う。流れはオリックスに行き掛けていたが、それを断ち切った。あそこが本日の試合勝敗の分かれ目だった。ホームだったら、太陽もお立ち台に呼ばれてたと思うね。ナイス火消しでした(^^)v。
これからも、全員で勝ちたい。ファンはみんなの頑張りを見ています。
back to top*
Friday,23/04/2010
忘れるのも人間の能力
チェッチェッチェ うまく行かない
チェッチェッチェ そういう日もある
チェッチェッチェ つまずいてしまう
チェッチェッチェ そういう日もある

(フジファブリック / バウムクーヘン)

こういう日は早く休んで忘れるに限る。皆おいしいものでも食べて、ゆっくり休んでね。


ヤスをホームへ還すぞ!
そろそろワクを援護しよう!
オリックス 1-0 西武 4回戦 (8回表攻撃中)


この3連戦は行きません( ̄ー ̄;
私は現場に居ませんが( ̄ー ̄;、皆頑張って下さい!ワク、粘って!
オリックス 1-0 西武 4回戦 (7回裏攻撃中)
back to top*
Thursday,22/04/2010
よっしゃ来たあああ!!
2アウト一、二塁から、ディーがライトへタイムリーヒット!!ナイスバッティング(^^)!!
ソフトバンク 7-6 西武 6回戦 (7回表攻撃中)


西口乙
西口、お疲れしたー。勝ちは付かなかったが( ̄ー ̄;、ベテランらしく、また次も頑張ってくれ!
野上君、さっきは打たれたけど、まだ同点なので、頑張って抑えてね!
ソフトバンク 6-6 西武 6回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Wednesday,21/04/2010
頑張っとる
一久よく粘ってる。助けてやりたいなあ。向こうは6回から攝津出して逃げ切ろうとしているが( ̄ー ̄;。
ソフトバンク 2-1 西武 5回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Tuesday,20/04/2010
ナイター・岸君!
ここまで上々やね(^^)。その調子で頑張ってね!
ソフトバンク 0-2 西武 4回戦 (6回裏終了)
back to top*
Sunday,18/04/2010
帆足君を勝たせる
今日は帆足君を勝たせたい。自分のペースで、頑張って投げて下さい>帆足君。
西武 1-0 日本ハム 6回戦 (5回裏攻撃中)
back to top*
Saturday,17/04/2010
スイーツ好きは是非
おいしいもんを紹介してみました。ライオンズのみんなも良かったら食べてみて下さいね(^^)。甘いもの好きな方は是非!


まだある!(by 金爺)
許君、惜しかったね。もう1人乗り切れば…、という所だった。
しかし、打った稲葉も大したものだ。「ダルで負けられない」という男気を感じた。
許君はあの場面以外ではいい感じで来ていたので、次の登板ではまた良いピッチングを見せて欲しいと思う。
ダルが降りたので、追い付いて再逆転しようぜ!
西武 5-7 日本ハム 5回戦 (8回裏攻撃中)


太陽は実はかわいい(^^;)
太陽がブログをやってます(『埼玉西武ライオンズ #45 藤田太陽』)。顔文字一杯使ってて、かわいい( ̄ー ̄;。見た目クールで、声も大人っぽくていい声だから、このキャラは意外( ̄ー ̄;。分からんもんですな( ̄ー ̄;。選手のみなさんにブログやサイトをやってもらえると、ファンは内面を知ることができてうれしいですね(^^)。
back to top*
Friday,16/04/2010
繋がってる
ナカジは右脇腹痛が引かない為、登録抹消になったそうです。治療に専念して、元気な身体で戻って来て欲しいですね。
今日も皆よく打って、四球を選んで、頑張っている(^^)。皆でナカジの穴を埋めてるね。ヤス2盗塁、いい感じだ〜(^^)。やはり出塁率が上がれば、盗塁数も自動的に増えるね。
西武 6-2 日本ハム 4回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Thursday,15/04/2010
打撃陣ナイス援護
いい感じで点入ってるね。今日はもう安心して見られそうだ(^^)。
西口も頑張ったね(^^)。後は救援陣に任せましょう。
西武 7-1 楽天 5回戦 (7回裏終了)
back to top*
Wednesday,14/04/2010
よっしゃああああ!!
2アウト満塁から、ディーがライト線2点タイムリー2ベース!!よくやった(^^)v!
西武 6-4 楽天 4回戦 (5回表攻撃中)


義人来たーー!!
1アウト一、二塁からレフトへタイムリーヒット!同点!
あと、昨日、栗よく打ってくれた。ほんとに感謝した。今日も頑張ってね(^^)。
西武 4-4 楽天 4回戦 (4回裏攻撃中)
back to top*
Tuesday,13/04/2010
ナカジ(汗)
ナカジがスタメン外れてるからびっくりしました(汗)。Yahoo!ライオンズ掲示板によると、右脇腹痛だそうですね。先日ロッテ戦で盗塁の際、西岡の膝が入った、あれですね(-_-;)。軽傷であるように祈ります。
西武 3-3 楽天 3回戦 (7回表攻撃中)
back to top*
Sunday,11/04/2010
今日はなんも無し
ロッテ 11-0 西武 6回戦 (試合終了)
とんでもない試合は早く忘れましょう( ̄ー ̄;。ヤスファンとしても残念な一日。ヤスも今日のことは忘れて。また次だ。
back to top*
Saturday,10/04/2010
◆2010 プロ野球 ロッテ 5-8 西武 5回戦
許君がよく頑張ったと思いますよ。6回2/3、121球、被安打9、奪三振4、与四死球2、失点5、自責点4。3回まではヒットも結構打たれたけど、4〜6回は三凡に抑えたし。打線の援護もあったので、6回2/3、自責点4で十分OKです。ストライクがしっかり取れていたのがいい。四球で崩れる感じはありませんでした。許君は前回ダルと投げ合って、負けたけど好投したし、今後もローテ確定ですね(^^)。
後を受けた星野君、太陽、シコも無失点で終わらせてくれました。勝ちパターンリリーフ陣3人衆も固まって来たかなと思います。
打撃陣は4回までに8点取って許君を援護してくれました。ヤス、栗、ナカジが2安打。打線を引っ張っています。そしてウエポンが4の4、2打点の大活躍。本当にこの人は打撃がうまいですね。無理の無い打ち方をしている。あの打撃は魅力だわ(^^)。代打で1打席で終わらせるのは勿体無いので、これからもライトスタメンで使って欲しいですね。
いい勝ち方ができたので、大変満足、ご機嫌です(^^)。皆お疲れ様でした。


「ライオンズの桃野」、許銘傑( ̄ー ̄;!
昨日はmonobrightのライヴに行って来たので、生中継応援はできなかったんだよ。
許君いいね〜(^^)。ヒットは打たれても四球で崩れる感じはない。ストライクは取れてるから。この調子で行ける所まで行ってね。
打撃陣もどんどん援護して、いい感じ。投打が噛み合っている。ヤスもこの所日に2、3本ヒット出てるし、上げて来たね〜(^^)。
ロッテ 1-7 西武 5回戦 (3回表攻撃中)
back to top*
Thursday,08/04/2010
追い付いたぞ!
ライオンズは勝って下さい!
太陽、頑張れよ〜!しっかり頼む!
西武 4-4 オリックス 3回戦 (8回表攻撃中)
back to top*
Wednesday,07/04/2010
やっぱ、「1番・ヤス」であって欲しい
今日は援護がすごいですね(^^)。一久も楽な気持ちで投げられたかな。ヤスが1番に戻って4の3の活躍、うれしいです(^^)。やっぱりヤスが打つと打撃陣が盛り上がるよね。
西武 9-2 オリックス 2回戦 (8回表攻撃中)


back to top*
Tuesday,06/04/2010
中押し来たー!
1アウト一、二塁から、ディー、ライト線タイムリー2ベース!貴重な中押し点!ディーはここで欲しいという所で打つ印象。
西武 2-0 オリックス 1回戦 (7回表攻撃中)


夜の方が好きですか?>岸君
快調に投げてますね(^^)。岸君、やっぱナイターの方がいいのかなあ。昨季私が応援に行った試合は全て彼が先発のデイゲームでした。岸君どの日も調子悪そうだったので。若しかして、朝が弱いとか(^^;)?夜の方が調子いいなら、これからも土日に当たらない今のローテで回してあげるのがいいかも知れませんね。
西武 1-0 オリックス 1回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Sunday,04/04/2010
言うこと無し
日本ハム 0-4 西武 3回戦 (試合終了)
帆足君に勝ちが付いて良かった。9回117球、被安打7、奪三振8、与四死球1、失点0で完封勝利。よく頑張った(^^)v。ほんと安定してる。
打線も援護できて、今日は理想的な勝ち方。今日9番で出たヤスのマルチヒットもうれしかった(^^)。打席でも粘ってたし。その調子!皆お疲れ!


安定感抜群
十分完投ペースだね。完封狙うか?>帆足君。
日本ハム 0-4 西武 3回戦 (9回表攻撃中)


よし!よし!
帆足君、ピンチを切り抜けた。よく頑張った!
日本ハム 0-4 西武 3回戦 (7回表終了)
back to top*
Saturday,03/04/2010
ヤスの髪の色素敵
髪切って、今までより明るい茶色にしてもらいました。ヤスと同じくらいかな。ということで、出掛けてたので試合まだ見てないんですが、許君が良いピッチングしたみたいですね。今日はダルで負けたけど、今後も期待できそうですね。
back to top*
Friday,02/04/2010
みんなで取った1点
1アウト満塁から栗が二ゴロ、セカンド・田中賢介がタイムリーエラーで勝ち越し!みんなで満塁にしたことが大きいんだ!
日本ハム 3-4 西武 1回戦 (6回裏攻撃中)


すご過ぎ(^^)v!
G.G.君、今日もホームラン打った〜(^^)!左中間へ同点ホームラン!さあ、行くぞ行くぞ!
日本ハム 3-3 西武 1回戦 (6回表攻撃中)
back to top*
Thursday,01/04/2010
まだまだ反撃しようぜ!
ナカジ、ライトへホームラン!さっき追加点取られたのは痛い。しかし、最後まで諦めないで頑張ろう!
西武 5-9 ソフトバンク 3回戦 (8回表攻撃中)


まだまだ行けるぜ
逆転しようぜライオンズ!
G.G.君、毎日ホームラン打ってすごいね〜(^^)。
ウエポン行け〜!
西武 4-6 ソフトバンク 3回戦 (6回裏攻撃中)
back to top*
Tuesday,30/03/2010
ロッテファン・みっちゃんが甲子園に参戦予定
…しかし、オリックスとロッテが妙に強いね( ̄ー ̄;。めちゃ勝っとるな。今季まだ始まったばかりとは言え。
前にも書きましたが、現在フリークスDJを務めている光村君(NICO Touches the Walls)はマリーンズファンです(『MUSIC FREAKS』 (FM802))。5月に交流戦・阪神×ロッテを見に行くそうですよ。アウェイファンが甲子園に行くと、肩身が狭い思いをするかも知れませんが( ̄ー ̄;、応援頑張って欲しいですね。まだ先ですけど、是非楽しんで来て下さい(^^)>みっちゃん。


行け行け!
ナカジ、レフト前タイムリーで3点目!今日は祭りだ( ̄ー ̄;!
西武 3-0 ソフトバンク 1回戦 (5回裏終了)


いいぞ!
岸君、いい感じで頑張ってるね〜(^^)。この調子で!
2回裏、G.G.君、先制ホームラン打ってくれたんだね。3回裏、ナカジがタイムリーで追加点。ヤスと栗の盗塁もあったようで。今日は見所満載かな〜(^^)。このまま勝ちましょう!
西武 2-0 ソフトバンク 1回戦 (5回裏攻撃中)
back to top*
Monday,29/03/2010
投手戦だった

◆2010 プロ野球 楽天 2-1 西武 2回戦
28/03/2010
昨日の試合は惜しかった。帆足君調子良く、8回2アウトまですごく順調に来てたので、勝ちを付けてやりたかった。しかしマー君も球数少なく安定してたので、援護できず申し訳無いと、私から謝っておく<(_ _)>。次こそ勝ちを!どうかこれからも良いピッチングをお願いします>帆足君。
back to top*
Sunday,28/03/2010
先制点来たー!
3回表1アウト二塁から、友亮が右中間タイムリー3ベース!友亮、勝負強いバッティング( ̄ー ̄v!
楽天 0-1 西武 2回戦 (3回表攻撃中)
back to top*
Saturday,27/03/2010
分かった>栗

◆2010 プロ野球 楽天 4-6 西武 1回戦
9回表1アウト、代打・ウエポンがきっちりセンター前へ落とす。続く友亮もレフト前ヒットで1アウト一、二塁。ヤスがレフトへ同点タイムリー2ベース!!涙出た。ヤスが活躍してくれたのがうれしくて。続いて栗がライトへ勝ち越しタイムリーヒット!!ナカジがライトへきっちり差を広げる犠牲フライ!この回の攻撃すごかったねえ(^^)v。
最終回はシコースキーが3人で終わって逆転勝ち!2回裏に点取られたけど8回まで粘って投げたワクに勝ちが付いたし、良かった。
6回表に一時同点となる3ラン打ったブラウンもナイスでした(^^)v。0-3から3-3になる一発は大きかった。
劣勢だったけど、最後は一丸=unitedとなって叩いてくれてうれしかった、本当に。
あと栗がヒーローインタで、今日東北に来たライオンズファンに「今日帰ろうと思っている人も明日見に来て下さい」と言っていたので、思い付いて私も今度2試合見ることにしました( ̄ー ̄;。05/03(月)、04(火)の2試合行きます。


ヤス、行くから
GW中の05/03(月)、ホームに参戦します。フル装備で参ります。
楽天 4-3 西武 1回戦 (6回裏終了)
back to top*
Friday,26/03/2010
あった!
2010/03/27 12:45〜19:00 スカチャン802 【無料】[生]楽天vs西武
2010/03/28 12:45〜19:00 スカチャン802 【無料】[生]楽天vs西武

明日、明後日の楽天×西武、スカイ・A sports+は録画しかなくて、生放送無いのか?と思っていたら、スカチャン802でやってくれるみたいです。良かった〜。
back to top*
Thursday,25/03/2010
銀ちゃんのことを思う
銀が京都市内の病院で検査を受け、左膝内側半月板損傷及び左前十字靱帯断裂と診断されたそうです。靭帯の診断が増えている…。あの時少しぐねったように見えたんだけど、当初思っていた以上に痛めてたんだね。今月末に手術を受ける予定とのこと。銀ちゃん、手術頑張ってね!銀ちゃん居ないのは正直痛い。でも、チームメイトのみんなも我々ファンも頑張るから。銀ちゃんができるだけ早く良くなるように祈ってる。
back to top*
Sunday,21/03/2010
ヤス来たーー!!
2回裏2アウト一、三塁、ヤスがレフト前タイムリーヒット!!うれし〜(^^)!
西武 1-0 ロッテ 2回戦 (3回表攻撃中)
back to top*
Saturday,20/03/2010
粘り強く戦えるチームに

◆2010 プロ野球 西武 2-1 ロッテ 1回戦
ワクがよう粘った。さすがエースという投球。8回145球、被安打7、奪三振11、与四死球4、失点1。3回表、ノーアウト満塁にしてから、一ゴロ、空三、見三に仕留めた。ピンチになっても崩れない。精神的にも強い。お疲れした>ワク。
成瀬の方が調子良くて、5回まで完全試合ペースであった。しかし7回裏、先頭・ナカジがバックスクリーンへ同点ホームラン!!涙が滲んだ。ほんまうれしくて。そして、新外国人・ブラウンがライトへ勝ち越しホームラン!!完璧な当たりでした。初戦で結果出せて良かった。これからもチームを助ける、正に「助っ人」の活躍を頼む。
9回表はシコースキーが上がり、3人で終わらせた。彼が抑えで行ける目処が立てば、昨季とは違い、後半逆転負けやサヨナラ負けも減らせると思う。
粘り強く頑張れた。前半点が取れなくても耐えて、後半何とかする。野球でもフットボールでも、そういう戦いができるチームが強いし、勝てると思う。土台としての強固なディフェンス力に支えられた強さです。私はそういうチームが好きだし、そういうチームであって欲しい。
初戦からナイスゲームをやってくれてうれしいです。一戦一戦しっかり戦って、その先に優勝が見える。「全力で走」るみんなをしっかり応援します。

前にも書きましたように、今日からJ SPORTS STADIUM 2010で、フジファブリック「Sugar!!」がシーズンテーマ曲として使われています。かなりうれしかった。テンション上がった。プロ野球見るならJ SPORTSです。地上波やBSで同じ試合をやっていても、私はJ SPORTSで見ます。


耐えろ
ワク、粘り強く頑張って。ユナイテッドと一緒だよ。粘り強く頑張れるチームが勝つのです。
西武 0-0 ロッテ 1回戦 (4回表攻撃中)


おおーー!
3回表、ワク、ノーアウト満塁から一ゴロ、空三、見三、無失点に抑えた。まじすげー!本気出した時のワクはそう簡単には打てんでしょう。
西武 0-0 ロッテ 1回戦 (3回裏攻撃中)


開幕!
みんな頑張れ〜!まだどちらもノーヒットだねえ。
西武 0-0 ロッテ 1回戦 (2回裏攻撃中)
back to top*
Monday,15/03/2010
銀ちゃん…
左膝を痛めている銀はMRI検査を受け、左内側半月板損傷と診断されたらしい。半月板やっちゃったか…(泣)。靭帯や半月板の損傷は長いからね。銀は今季初めからやる気満々だったと思うから、精神的にじりじりして苦しいと思うけど、焦らずじっくり治して欲しいね。
ユナイテッドのパクちゃんはね、今季前半は怪我で余り出てなかったんだけど、後半の一番大事な時期に絶好調の活躍を見せてるよ。銀も数ヶ月掛かるかも知れんけど、しっかり治してチームが大事な時期に活躍できるようにしようね!
back to top*
Wednesday,10/03/2010
大事にしてね
右眼窩底骨折のたけちゃんは開幕に間に合いそうとのことで、良かったです。一方、先日タイガース戦で左膝を痛めた銀は左膝大腿骨骨挫傷と診断され、1週間から10日ほど掛かりそう。まず怪我を治すことが先決なので、たけちゃんも銀も無理せずしっかり治してね。
back to top*
Saturday,06/03/2010
オープン戦たけなわ
各地でプロ野球オープン戦が行われています。阪神×西武は雨の為中止。明日はどうかな。
まだ調整段階ですから、オープン戦の成績は余り参考にならないと思っています。怪我しないように、いい感じで調子を開幕に持って行ってくれればと思います。
先日たけちゃんが自打球で顔を骨折しました。こればかりは注意しようもないしね…。具合はどうなのかな。今は治すことに専念して欲しいですね。
back to top*
Saturday,27/02/2010
やり返す
先日、「すぽると!」 (フジテレビ系列)でライオンズを特集して下さいました。松村未央さん、ありがとうございます(^^)。ヤスや栗のインタビュー、かなりうれしかったです。みんなが自分の役割をしっかり認識しているのが分かりました。チームとして機能する為に、それはすごく大事なこと。今季は「やり返すシーズン」と位置付けて、頑張って行きたいと思います。自分としては、まず今季マリーンズとイーグルスには確実に勝ち越すことを目標にします。昨季かなり悔しい思いをしましたので。
back to top*
Thursday,18/02/2010
ライオンズ・赤田君とバファローズ・阿部君がトレード
ライオンズの赤田君とバファローズの阿部君のトレードが決まったそうです。もうキャンプも中盤に入っているこの時期に突然トレードの話。びっくりしました。お二人も驚かれたのでは。
赤田君は昨季まで選手会長を務め、特に伊藤ライオンズの時は中心選手としてチームを引っ張っていましたね。ファンからは「将吾」と呼ばれて大変愛されています。このニュースにショックなファンも多いのでは…。ワクが号泣してたみたい…。選手のみんなも寂しくなるよね。長年ライオンズで頑張って来られた赤田君、本当にお疲れ様でした。赤田君も阿部君も、新しいチームで頑張って活躍されることを願っています。
back to top*
Sunday,14/02/2010
ライオンズ選手TV出演情報
一久、ヤス、ナカジが02/18(木)『関口宏の東京フレンドパークU』 (TBS系列)に出るそうです(ライオンズ公式)。これは地上波全国放送なので見られます。楽しみですね(^^)。


この曲は熱い
J SPORTS STADIUM 2010のシーズンテーマ曲がフジファブリック「Sugar!!」に決まったそうです(J SPORTS|野球)。さっき知りまして、胸が熱くなりました。かなりうれしいです。志村君も、喜んでいると思います。うれしくて、先程野球好きPさんにメッセージを書きに行きました。
今季も選手のみなさんが「全力で走」る所をたくさん見たいです。楽しみにしています。
back to top*