D iary − football match reports and others 2010
 
scepter
 
Friday,17/12/2010
生きる糧
うちはばたばたしてて、明日も仕事orz。「酒でも飲まんとやってられへんわ」と飲むけど、酔えないね( ̄ー ̄;。ユナイテッドは先日、パクちゃんの貴重なゴールと強固なディフェンスでガナーズに勝ちましたね( ̄ー ̄/。ユナイテッドも頑張ってるから、私も頑張ろうと思える。ユナイテッドは、私にとって生きる糧の一つです。
back to top*
Sunday,28/11/2010
自虐プレー( ̄ー ̄;
Manchester United 7-1 Blackburn Rovers (FT)
今日は大量に取って終わりました。良かった、良かった( ̄ー ̄v。
ローヴァーズは逆に最悪の日でしょうが、こういう何をやってもうまく行かない日もあるよ。気にしなくても大丈夫だよ。
試合後、ベルバとシンボンダがなんかしゃべってた( ̄ー ̄;。あの自虐プレーについてか( ̄ー ̄;。しかし、見返しても、ものすごいナイスパスだな(爆)。


やっぱり必要な2人
1点取られちゃった( ̄ー ̄;。早々にヴィダを下げるからだよ( ̄ー ̄;。しかし、こういう楽な展開で休ませたいしね、ヴィダもパクちゃんも。ジョニーしっかり!
Manchester United 7-1 Blackburn Rovers (LS)


取り敢えず打ってみよう( ̄ー ̄;
ベルバ、5点目〜〜( ̄ー ̄;!打てば入る( ̄ー ̄;。
Manchester United 7-0 Blackburn Rovers (LS)


良い日
ベルバ、4点目〜!ゴール前混戦の中からしっかり決めました。今日は何をやってもうまく行く日だな( ̄ー ̄;。
ウェインは得点は無いけど、よく動けてます。今日のリードに十分貢献してますよ。コンディション上がって来てそう。
Manchester United 6-0 Blackburn Rovers (LS)


これはすごい
ベルバ、ハット来た〜〜!ナニがナイスアシストやね( ̄ー ̄/。ほんまベルバの上がりを待ってたね。
と書いてたら、ナニが今度は自分で決めた( ̄ー ̄;。なんかすごい試合。
ローヴァーズ、切れた時のロッテに似てる( ̄ー ̄;。レギュラーシーズン中、気持ちが切れた時のロッテもこんな感じです( ̄ー ̄;。
Manchester United 5-0 Blackburn Rovers (LS)


きゃあ〜( ̄ー ̄;!
粕谷さんは、相変わらずヴィダにツンデレだね〜( ̄ー ̄;。ヴィダは今季ゲームキャプテンもやらしてもらって、しっかりやってますよ〜。
と書いてたら、パクちゃんが決めた〜!かっこい〜( ̄ー ̄!
と書いてたら、ベルバが3点目決めました〜( ̄ー ̄;。相手のミスからですが。ローヴァーズ、なんかぼんやりしてるよね( ̄ー ̄;。
うちとしては、今日はここまで言うこと無い展開だね〜。これは報われる( ̄ー ̄;。
Manchester United 3-0 Blackburn Rovers (LS)


決まったあ〜〜〜!
はえ〜〜〜( ̄ー ̄;!開始2分。ベルバが決めました。
粕谷さん、倉敷さん、こんばんは!
Manchester United 1-0 Blackburn Rovers (LS)
back to top*
Saturday,27/11/2010
United! United!
今日は初めて7PCをお供に、久し振りに生観戦しようかしら( ̄ー ̄;。ユナイテッドが勝ってくれれば報われる。
back to top*
Friday,26/11/2010
頑張っとるぞ!
明日も仕事だ( ・ ω ・ ;)。ユナイテッドも、例年通り、最近調子上げて来てるね。私も頑張ってる。ユナイテッドも引き続き頑張って( ̄ー ̄/!
back to top*
Friday,22/10/2010
ワッザはユナイテッドに必要
ワッザが2015年まで契約更新したらしい。良かった。ちょっと涙出て来た。
最近、ワッザがユナイテッドの補強方針に対する不満から、契約更新を拒否したというニュースを読みました。これはもう、出て行っちゃうのかな…と。かつてのベックス、そしてロナウドに続き、またエース級を放出してしまうのか?ワッザが居なくなったらどうなってしまうんだろう。この所すごい不安な気持ちでした。
まだ詳しいことは分かりませんけど、とにかく残ってくれることが決まって良かった。これからもユナイテッドで、ユナイテッドの為に、頑張って下さい>ワッザ。ユナイテッドには、あなたの力が必要だ。
ちなみに、私も近年の補強に関しては不満だね。ロナウド、ワッザが居て、ついに最強のチームになったと思ったら、ロナウドがマドリーに行きたがった為放出。それ以降、大きな補強も無く、チーム力は落ちていると感じる。プレミアリーグやCLのタイトルを獲るには、戦力が足りないと思う。勝つ為に、クラブサイドには補強もしっかりして欲しいね。
back to top*
Saturday,04/09/2010
パラグアイに勝ったった
International Friendly
Japan 1-0 Paraguay

先に注目した香川君が点を取ったのでうれしかった( ̄ー ̄。いい抜け出しだった。彼は今後日本代表を支える存在になりそうだね。
前回引き分けたパラグアイに勝ったという事実が良い。前へ進んでいる。
back to top*
Sunday,29/08/2010
問題無いです
Manchester United 3-0 West Ham United (FT)
開幕2連敗で弱っているハマーズ相手ということもあり、ユナイテッドは余裕でした。ハマーズは流れが悪いよね。今後頑張って欲しいと思いますけどね。
西岡さん、三浦さん、お疲れ様でした。


きっちり勝ちましょう
2点目はナニ。後半立ち上がりの追加点で楽になった。
3点目はベルバ。やっぱベルバはうまいよね。今季はどんどん点取って欲しい。
Manchester United 3-0 West Ham United (LS)


阿部君応援しております
阿部君レスター行ったら応援したいですけど、さすがにチャンピオンシップ放送無いですよね。スカパー!頑張るんだろうか( ̄ー ̄;。レスター戦のみ放送とか。


ファンも一生懸命
ウェインのPKで先制したようだね。ごめん、出遅れた。ライオンズのことで、暫く呆然としてただけに…(今日は引き分け)。しかし、下は向いてないよ。前を向くのみだ。
今日はユナイテッド生応援します。ガナーズファンの三浦さんと西岡さん、ユナイテッド応援は難しいでしょうけど( ̄ー ̄;、温かい実況解説を頂ければと思います。よろしくお願いします。
Manchester United 1-0 West Ham United (LS)
back to top*
Tuesday,17/08/2010
出だしはOK!
Manchester United 3-0 Newcastle United
ユナイテッド、開幕戦3-0快勝( ̄ー ̄/!朝、取り敢えず結果をチェックして安堵。ベルバ、フレッチ、ギグジーが得点。ポールが2アシストで良かったみたいだね。ベテランがいい味出すなあ( ̄ー ̄。
新戦力・チチャリートはどうだったかな?期待してるよ〜( ̄ー ̄/。
back to top*
Saturday,14/08/2010
いきなりマンデイナイト
J SPORTSプレミアリーグ班スタッフのみなさん、実況解説のみなさん、今季もよろしくお願い致します( ̄ー ̄/。
ユナイテッド×マグパイズは倉敷さん、粕谷さんですね〜。しかし、いきなりマンデイナイトかよ…( ̄ー ̄;。私前にも書いたけど、仕事に影響しそうで真夜中の試合を生で見るのは難しいなー。開幕戦は皆土日の普通の時間にすればいいのに( ̄ー ̄;。


J SPORTSが3シーズン(10-11から12-13)のプレミアリーグ放送権獲得
J SPORTSさんが、今季から3シーズン(10-11から12-13)のプレミアリーグ放送権を取って下さいました( ̄ー ̄/!交渉中ということでしたが、開幕前日に手を打って下さいましたね。プレミアリーグ放送予定はこちらです。
スポーツ専門チャンネルの矜持を感じました。頑張って下さるJ SPORTSさんに、ユナイテッドファン&プレミアリーグ好きとして感謝致します。<(_ _)>
back to top*
Friday,13/08/2010
J SPORTSさん、何卒お願いします!
プレミアリーグの放送は、NHK-BS1で3試合やるのが決まってるらしい。録画でも、やって頂けるだけまだいいですけど…。
●「チェルシー」対「ウエスト・ブロミッチ」 (生中継)
BS1 8月15日(日)午前1:30〜3:30(14日深夜)
●「リバプール」対「アーセナル」 (録画)
BS1 8月20日(金)午後6:00〜7:50
●「マンチェスターU」対「ニューカッスル」 (録画)
BS1 8月20日(金)午後8:00〜9:50

スカパー!はまだだね。J SPORTSさん、どうかお願いします!<(_ _)>やはり、スポーツ専門チャンネルのJ SPORTSさんで生中継をやって頂くのがベストです。
back to top*
Friday,30/07/2010
プレミアリーグ放送は…
現時点で今季プレミアリーグの放送が決まっていないのが気になります。07-08から昨季まで3シーズンの放映権はJ SPORTSさんが獲って下さっていました。今季以降はどうなるんでしょう。またJ SPORTSさんに頑張って頂けるとうれしいですが。
back to top*
Saturday,10/07/2010
ドイツが3位
2010 FIFA World Cup South Africa Match for third place
Uruguay 2-3 Germany (FT)

最後、フォルランのFKクロスバー。ギリギリでしたね( ̄ー ̄;。
ドイツ3位決定です。おめでとうございます( ̄ー ̄/>良平さん。
タコさんの予想もまた当たりました( ̄ー ̄;。


決勝点になるか
2010 FIFA World Cup South Africa Match for third place
Uruguay 2-3 Germany (LS)

82分、右CK、競り合いの中からケディラがヘッドで押し込んでゴール。これで決まるか?


取り合い
2010 FIFA World Cup South Africa Match for third place
Uruguay 2-2 Germany (LS)

スアレス、前半のシュートも明らかに力んでましたね( ̄ー ̄;。今大会ああいうのを決めて来たのに、らしくないですね。
51分、フォルランがボレーで決めた。ユナイテッド時代、ベックスがかわいがってたのが懐かしい。
56分、ヤンゼンのヘッダーでまた同点。ボアテング、ピンポイントのナイスクロスでした。


攻防
2010 FIFA World Cup South Africa Match for third place
Uruguay 1-1 Germany (LS)

18分、やっぱりミュラーですね。SF彼が居なかったのは痛かったですよね。
と思っていたら、28分カバーニに取られて同点。これはまだまだ分かりませんね。


欧州で独占しましょう
2010 FIFA World Cup South Africa Match for third place
Uruguay 0-0 Germany (LS)

欧州派としては、ドイツに勝ってもらいたいと思います。良平さんの為にも( ̄ー ̄/。ミュラーが出場停止から戻って来たので期待ですね。
back to top*
Friday,09/07/2010
タコに思惑は無い
話題のドイツのタコ「パウル」、W杯優勝はスペイン、3位はドイツと予想したらしい。しかし、さっき報ステでやってたけど、3決の予想でパウルは一旦ウルグアイの箱へ行ったのに、蓋が開かなかったらしい。で、仕方無く(?)ドイツの箱へ行った模様。
タコに思惑はありません。あるとしたら、人間の方。さあ、この結果はどう出る?
back to top*
Wednesday,30/06/2010
てき面( ̄ー ̄;
私は先週金曜から引いていた風邪をこじらせて、今日早退して内科に行って来ました( ̄ー ̄;。精神的にがっくり来ると、身体にも響きます。日本代表のみんなも体調にお気を付けて。帰って来たらゆっくり休んで下さい(= ・ ω ・ )/。
back to top*
Tuesday,29/06/2010
うちの代表を誇りに思う
2010 FIFA World Cup South Africa Round of 16
Paraguay 0-0 Japan (AET)
(PSO 5-3)

皆本当によく頑張りました。お疲れ様でした( ̄ー ̄/。削られても削られても果敢に戦った、うちの代表のみんなを誇りに思います。


ペナルティシュートアウト
2010 FIFA World Cup South Africa Round of 16
Paraguay 0-0 Japan (AET)

川島は当たってるから期待できる。


フットボールも技術導入求む
テニス=フェデラー「サッカーにこそビデオ判定が必要」

[ロンドン 28日 ロイター] テニスの4大大会の今季第3戦となる第124回ウィンブルドン選手権に出場しているロジャー・フェデラー(スイス)が28日、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会での誤審について持論を述べた。
 フェデラーは27日に行われたイングランド対ドイツ戦で、イングランドの2点目のゴールが認められなかった件に触れ、「サッカーにこそビデオ判定が必要なのに取り入れていない。いまこそ潮時だ」とコメントした。
 テニスでは2007年のウィンブルドン選手権から、ホークアイというビデオ判定技術が導入されている。しかしフェデラーは、テニスにはラインジャッジという専門の審判員がいるので技術導入は不要だとかねてから主張していた。
 フェデラーは「テニスでは一つのショットが認められなくても、試合の結果に大きな影響は及ぼさない」と指摘。「しかしサッカーでは、一つのゴールが認められなければチームの士気と作戦に影響する」と、ゴール判定の重大さを指摘している。
(Reuters)

フェデラーも言うように、フットボールもそろそろビデオ判定等の技術を導入すべきです。微妙なケースはともかく、先日のように明らかなゴールをノーゴールとするようなとんでもない誤審は避けなければなりません。
例えば、現在プロ野球ではビデオ判定が導入されており、ホームランかファウルか微妙なケース等で使われています。ビデオで見れば一目瞭然。皆が納得行き、もやもやを残さずに済みます。FIFAも今こそ動く時です。
back to top*
Monday,28/06/2010
どこに目を付けてる(-_-;)
2010 FIFA World Cup South Africa Round of 16
Germany 4-1 England

イングランドは Round of 16で敗退しました。ランパードのシュートはどこから見ても完全なゴールで、あの時点で2-2同点に追い付いたはずだった。しかしとんでもない誤審でノーゴールとされ、後味の悪い試合でした(-_-;)。
ワッザ、マイクル、お疲れ様でした。酷い目に遭ったね。早く帰っておいで(= ・ ω ・ )/。そしてゆっくり休んで。
back to top*
Sunday,27/06/2010
韓国惜敗
2010 FIFA World Cup South Africa Round of 16
Uruguay 2-1 Korea Republic

韓国惜しかったorz。前半立ち上がり8分にスアレスが先制ゴール。その後、ウルグアイは早くもディフェンシヴな動きになったので、韓国の方が攻めてチャンスも多かった。68分、イ・チョンヨンの同点ヘッダーは良かったけどねー。追い付かれたウルグアイは一転して前に来始める。そして80分、またスアレスに決められる。スペシャルなゴール、あれはスアレスがすごかった。一瞬の隙というか、間を逃さないのがスペシャルな選手ということなのでしょう。韓国も何回かあった決定機でどれか入っていたら…と悔やまれるが、ウルグアイがグループステージ無失点の守備力で凌いだとも言える。
チソン君、お疲れ!残念だった。もう少しだったけど…。今はゆっくり休んでね。そしてまたユナイテッドでの活躍を見たいです(= ・ ω ・ )/。
back to top*
Friday,25/06/2010
世界を驚かした
2010 FIFA World Cup South Africa - Group stage - Group E
Denmark 1-3 Japan

やりましたね〜、日本(= ・ ω ・ )/!朝起きて結果を見て歓喜しました(^^)/。朝から気分良かった〜(^^)。本田君がFKで先制点取ったそうで、彼は本当に何か持ってるね( ̄ー ̄;。遠藤君はFK、岡崎君は流れの中で取ったらしいね。先日オランダに対してまあまあできたので、デンマークには最悪でも引き分けはできるかなと思っていたけど。3-1で勝つとはまじすごい!皆よく頑張ってるね〜( ̄ー ̄/。
決勝T Round of 16の相手はパラグアイやね。短期決戦に勢いは大事です。どんどん行きましょう!
back to top*
Thursday,24/06/2010
明暗分かれる
イングランドはグループステージ突破。ワッザ、マイクル、おめでとう(= ・ ω ・ )/。フットボール母国の意地を懸けても負けられないという必死な感じが伝わって来ました。
セルビアは非常に残念ながら敗退。もう1点取れてたらガーナをかわして2位だったんだが、惜しかったねー。ヴィダ、お疲れ様。帰って来たらゆっくり休んで下さい。
back to top*
Wednesday,23/06/2010
チソン君おめ〜(^^)/!
2010 FIFA World Cup South Africa - Group stage - Group B
Greece 0-2 Argentina
Nigeria 2-2 Korea Republic

まだ見てないんですけども、韓国、グループステージ突破しましたね!おめでとう(^^)/!チソン君、喜んでるだろうな〜。良かったね〜(= ・ ω ・ )/。決勝Tでもチソン君のプレーを見られると思うとうれしいです。なお、韓国代表にはパク・チュヨンもいるので、今回は取り敢えずチソン君と呼ぶことにします( ̄ー ̄;。
逆に、フランス代表のパットは残念だったね。なんか、今回のフランスは散々な結果で終わってしまった。パット、早く帰っておいで(= ・ ω ・ )/。そして暫くゆっくり休んで下さい。
back to top*
Sunday,20/06/2010
いいと思う、この結果は悪くない
昨日日本はオランダに0-1で負けましたが、最少失点で済んでよかったと思います。日本は非常に堅い守備網を敷いていて、オランダの選手は出し所に困って下げる場面も見られた。スナイデルに決められたゴールの場面、川島は触ったけど、強烈なシュートだったので外に弾くことはできなかった。あれは決めたスナイデルがさすがと言うしかない。
現時点、得失点差で依然デンマークを上回って2位。グループステージは決勝T進出が目的ですから、内容にはどうこう言わない。飽くまで結果が大事。そういう意味で、ここまで日本は非常に現実的な戦いをしていると思います。
日本が間違い無く2位で抜ける条件は、最終戦直接対決でデンマークに引き分け以上。次もディフェンスに重きを置いた、負けない戦いをして欲しいと思います。勝負ですね( ̄ー ̄/。
back to top*
Friday,18/06/2010
ギリシャにもしっかり勝って下さいよ( ̄ー ̄;>アルゼンチン
韓国は昨日アルゼンチンに1-4で負けましたが、まだ可能性はあるので頑張って欲しい。
韓国が間違い無く2位で抜ける条件:
・ギリシャがアルゼンチンに負ける→韓国がナイジェリアに勝つか引き分け
・ギリシャがアルゼンチンと引き分け→韓国がナイジェリアに勝つ

アルゼンチンは、あの攻撃力からすれば、ギリシャにも勝ってくれると思われる。主力を休ませて、メンバーを落とされると困るが。まーでも、普通にやれば、まず負けることは無いと思う。
back to top*
Thursday,17/06/2010
パクちゃん、頑張れ〜!
2010 FIFA World Cup South Africa - Group stage - Group B
Argentina 0-0 Korea Republic (LS)

今日も活躍して欲しいね〜(= ・ ω ・ )/。
back to top*
Monday,14/06/2010
日本初戦勝利!
2010 FIFA World Cup South Africa - Group stage - Group E
Japan 1-0 Cameroon (FT)

日本代表、W杯初戦で勝利を上げました(= ・ ω ・ )/!やったな〜!よく勝ち切った。


追加タイム4分
2010 FIFA World Cup South Africa - Group stage - Group E
Japan 1-0 Cameroon (LS)

90分まで来ました。さあ、しっかり守り切れ!


本田来たーーーー!!!
2010 FIFA World Cup South Africa - Group stage - Group E
Japan 1-0 Cameroon (LS)

うお〜〜〜〜!!右サイドから松井君がクロス→本田君のゴールで日本先制!本番で得点来たな〜!
back to top*
Saturday,12/06/2010
しかし、韓国はすごいね@所沢
W杯初戦、ギリシャに2-0で勝ちましたね。さっきホテルのTVで見てました。パクちゃん2点目取ってたねー。おめでとう(^^)/。中盤で奪ってから、DFを引き連れながらも、自分でゴール前まで持って行きました。DFに付かれても倒れない強さ。シュートも確実。ユナイテッドのパクちゃんらしいゴールでした。すげーかっこよかった(= ・ ω ・ )/!
back to top*
Tuesday,25/05/2010
パクちゃんはユナイテッドですから
昨日、フットボール日本代表は韓国に0-2で負けましたね。それは悔しかったんですが、パクちゃんの活躍はユナイテッドファンとしてはうれしかったです( ̄ー ̄;。ユナイテッドでやる時と同じような、素晴らしいゴールでしたね。やはり普段超一流の中でやってるから、パクちゃんはクラスが違うように見えました。輝いてて、すげーかっこよく見えた。
あと、髪形変わってて、最初パクちゃんと気付かなかった( ̄ー ̄;。えらいすっきりしてて見違えた( ̄ー ̄;。
W杯でもユナイテッドの選手はみんな応援しますよ(= ・ ω ・ )/。
back to top*
Saturday,22/05/2010
守備は要
Bayern München 0-2 Internazionale Milano (FT)
守備の差かなと。バイエルンは国内では2冠獲ったらしいけど、ちょっと守備がまずいですね。ファン・ブイテン、ミリートにあっさりかわされちゃってたし。CLで優勝するには鉄壁の守備力が必須条件ですから。
逆にインテルは完璧に守った。そして、非常に効率のいい攻めで得点。インテルが上でした。おめでとうございます>モウリーニョ監督。


危ねええ( ̄ー ̄;!
倉敷さん、羽中田さん、こんばんは〜(^^)/。実況解説お疲れ様です〜。
バイエルン、守備がちょっと危なっかしいですね( ̄ー ̄;。2点目取られたらしんどいな。決勝は一発勝負だし。
次の1点がどちらに入るかですね。
Bayern München 0-1 Internazionale Milano (LS)


リードされて「からの」( ̄ー ̄;
ミリートが先制ゴール。しかし、リードされてからがバイエルンの真骨頂でしょう( ̄ー ̄;。諦めませんよ、このチームは。ユナイテッドも痛い目に遭いました。
Bayern München 0-1 Internazionale Milano (LS)


赤対青
◆09-10 UEFA Champions League Final
Bayern München 0-0 Internazionale Milano (LS)

どっちが勝つでしょうね〜。私個人としては、バイエルンに勝って欲しいかな。ユナイテッドに勝ったからこそ、ここはバイエルンが優勝して、今季最強チームとして終わってくれたらいいと思う。
back to top*
Sunday,09/05/2010
今季終了
Manchester United 4-0 Stoke City (FT)
Chelsea 8-0 Wigan Athletic (FT)

皆お疲れ様でした。首位チェルシーも勝ったので、優勝は彼ら。ユナイテッドの4連覇はなりませんでした。なんか、試合終了の瞬間寂しい感じがした。ポールやお兄、すごい悔しそう。私も悔しい。しかし、やはり順位一時逆転したのに、再逆転されたのが痛かった。ローヴァーズ戦だったと思うけど。
他力本願の難しさ。ウィガン早々に1点取られた後、前半で1人退場なってるし、そらボコボコになるわな。まあチェルシーにおめでとうと言いましょう。


いくらなんでも
サー・アレックスが出場を強制するとは思いませんが、「行けるか?」と聞けばワッザは「行けます」と言うでしょうね>粕谷さん。
Manchester United 4-0 Stoke City (LS)
back to top*
Saturday,24/04/2010
スピリットを感じた
Manchester United 3-1 Tottenham Hotspur (FT)
ナニが2点目よく取ってくれた。ワッザが居ない中、好調スパーズ相手、難しい試合になると思っていたけど、ユナイテッドはここはどうしても、何としても勝たなければとなると、どうにかする。今日は魂を感じた。感動した。これは誰が抜けても、誰が加わっても変わらない、チームの伝統的なものだと思う。今日は涙が出る。
back to top*
Saturday,17/04/2010
ポール!!
Manchester City 0-1 Manchester United (FT)
追加タイムに決勝ゴール!かなり待たされて、じりじりしたけど、最後の最後にやってくれました。繋がったな。諦めないユナイテッドらしさ。ちょっと涙出て来た。
back to top*
Sunday,11/04/2010
今日はあかん
Blackburn Rovers 0-0 Manchester United (FT)
どうも駄目だ。ワッザが居ないと点取れないですね…。
ユナイテッドファン且つライオンズファンにとっては、今日は全然駄目な日でした。人生やってると、こういう何やってもうまく行かない日もあります。同志の方、一晩寝て忘れましょう。
back to top*
Thursday,08/04/2010
お疲れやった>皆
◆09-10 UEFA Champions League Quarter-finals 2nd Leg
Manchester United 3-2 Bayern München
(aggregate 4-4) (Bayern München win on away goals)

まだ見てないんだけど、50分にラファエウが退場になってますね…。これは痛い。1人少ない状態。ワッザを90分使えない。こうなると、厳しいね。3-1なら良かったのだが、逃げ切れなかったね。しかし、この所色々災難の中で、ユナイテッドのみんなはよく頑張ってると思う。大変残念だが、この敗戦を受け入れて前へ進む。
back to top*
Saturday,03/04/2010
こういう日もある
Manchester United 1-2 Chelsea
ワッザが暫く居ないことが痛いのは承知の上だ。報われなかった日は何とも遣り切れないが、しかし前を向いて応援する。いつも最後まで諦めずに戦って来たユナイテッドだから。
back to top*
Wednesday,31/03/2010
98-99は私の原点
◆09-10 UEFA Champions League Quarter-finals 1st Leg
Bayern Munchen 2-1 Manchester United

今日はユナイテッドがバイエルンに負けました。しかし、1点差だし、アウェイゴールは取ったし、次ホームなので絶対やり返します。
back to top*
Sunday,28/03/2010
よしよし
Bolton Wanderers 0-4 Manchester United
疲れて2:30まで起きて待っていられなかった、ごめん。しかし、CLバイエルン戦に向けてワッザとリオを温存しながらの4-0快勝は上出来( ̄ー ̄v。この所の安定感の礎として、ヴィダやリオが戻って復活した、うちの鉄壁ディフェンスが大きいと思う。
back to top*
Saturday,21/03/2010
Yes!!
レッズに雪辱。ミッション#2完了( ̄ー ̄v。ここの所のレッズ戦に於ける嫌な流れを断ち切った。皆お疲れさん。
Manchester United 2-1 Liverpool (FT)


うおおおおおお!!
パクちゃん来たーー!!
魂のダイヴィングヘッダー。ゴールへの執念、勝利への執念を感じる。右サイドからフレッチもいいクロス上げた。
Manchester United 2-1 Liverpool (LS)
back to top*
Wednesday,17/03/2010
日本期待の星
Sevilla 1-2 CSKA Moskva (agg 2-3) CL Round of 16 2ndレグ
CSKAモスクワの本田圭佑君がCLセビージャ戦で決勝点を上げたそうです。ツェスカはQF進出。すごいですね(^^)。以前スポニチワールドサッカープラスのリサーチで、「代表で期待している選手」と「移籍して活躍しそうな選手」のお題で本田君に1票入れました。なんかやってくれそうな気がしてたんだよね、彼は。これからも結果出して行って欲しいですね。
back to top*
Saturday,14/03/2010
ディミが仕上げ
終了間際にディミにも得点来て、快勝。ワッザ、サイドのパクへ良いパス→パクがピンポイントのクロス→ディミ、頭で押し込む。great ballが2本続くと非常にゴール(得点)に近付く。皆お疲れ!
うちの選手は前半点取れず苦しくても耐えて、後半何とかする。粘り強く頑張れます。そこが強み。
Manchester United 3-0 Fulham (FT)


ワッザもう1点来たー!
マイクルがサイドを変えるロングパス→ディミ、クロス→ワッザ。ワッザは止まらない。後はリオ、ヴィダを中心に守って、無失点で終わりましょう。
Manchester United 2-0 Fulham (LS)


ワッザ来た!
ワッザ→ナニ→ワッザ。後半早々に先制!ミラン戦のようなビッグマッチの後は難しい試合になるものですが、ここはしっかり勝ちたい。
Manchester United 1-0 Fulham (LS)
back to top*
Thursday,11/03/2010
Mission accomplished
◆09-10 UEFA Champions League Round of 16 2nd Leg
Manchester United 4-0 AC Milan
(Manchester United win 7-2 on aggregate)

アウェイ3-2、ホーム4-0。今回、我々のミランに対する雪辱は完遂された。非常に満足( ̄ー ̄v。この2戦みんなよく頑張った。お疲れさん!
back to top*
Sunday,28/02/2010
皆よくやった
Carling Cup Final
Aston Villa 1-2 Manchester United

ユナイテッドが逆転勝ちでカーリング杯2連覇。ヴィダがPKを与えて先制されたけど、そのすぐ後にオーウェンが同点ゴール。74分にワッザが勝ち越しゴールを挙げて、後は逃げ切るだけ、行ける、と思った。厳しい日程、そして重圧の中、皆よく頑張った。今季まず1つ目のタイトル獲得。おめでとう、そしてファンに喜びをもたらしてくれるみんなにありがとうと言いたい。
back to top*
Saturday,27/02/2010
イングランドより何より
今は、ユナイテッドのことを一番に考えて下さい>粕谷さん。それが、ファンってもんです。
Chelsea 0-0 Manchester City (LS)


ワッザに任せとけ!
イングランド代表に関しては、ワッザが点を取るので心配しないで下さい>粕谷さん。リオは間に合わせます。
Chelsea 0-0 Manchester City (LS)


当然、シティ応援
人間として尊敬できない人を応援する気にはなれないですよね>粕谷さん、西岡さん。
それはともかく、ユナイテッドファンとしては、今回自分がシティを応援するのは当然のことです( ̄ー ̄;。ベラミー、頑張れ!
Chelsea v Manchester City
back to top*
Wednesday,24/02/2010
ヴィダ、久し振り
Manchester United 3-0 West Ham United
完封勝ちできて良かった。ヴィダが戻って来たし、一安心だな。週末カーリング杯決勝、頑張りましょう。
back to top*
Saturday,20/02/2010
言葉にできない
Everton 3-1 Manchester United (FT)
事情があってまだ映像は見られず、BBCのlive textで経過を追ってました。この敗戦は言葉にできない。
back to top*
Friday,19/02/2010
有料サイトは解除
携帯の有料サイト3つは解除しました。情報はPCの無料サイトで取れるからね。使ってみた結果、PCで見たら十分かなと。粕谷さんがいつかPCサイトの無料ブログやって下さるのを待ちたいと思います( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,06/02/2010
今季もやりますよ!
皆よく動けている。ナニもコツを掴んだようだし。この寒い時期から終盤に向けて調子を上げて行くのがユナイテッド。
Manchester United 5-0 Portsmouth (FT)


さすが
倉敷さん「ナニが触れば何かが起こる」( ̄ー ̄;。
Manchester United 5-0 Portsmouth (LS)


これはらくちんだ
マイクルがPA手前中央付近からシュート。DFに当たってコースが変わり、ゴール!今度はOGではなくマイクルのゴールになった模様。
ディミが最後まで自分で行ってゴール!DF陣もディミはパスを出すと思っていた模様( ̄ー ̄;。
楽になったので、3人同時に交代です。主力を休ませます。
パットがクロス、ナニが恐らくヘッドで触り、ウィルソンがOG。どんどん入る( ̄ー ̄;。
Manchester United 5-0 Portsmouth (LS)


前半、終わってみれば理想的な展開
ナニが攻め込んで打った球がヴァンデン・ボーレに当たり、僅かに方向が変わってOG。ナニ、2試合連続OGを誘発するいい攻めです。
さっきまで0-0だったのですが、やはり取るとなると取れますユナイテッド。
Manchester United 2-0 Portsmouth (LS)


やっぱり、ウェインはスペシャルだなあ
ショートコーナーからフレッチがピンポイントのクロスを入れ、ウェインのヘッダー!ウェインの快進撃は続きます。
Manchester United 1-0 Portsmouth (LS)


ああそうですか( ̄ー ̄;
マージーサイドダービー、レッズが制したようですね。粕谷さん、喜んでらっしゃるんでしょうかね( ̄ー ̄;。ご機嫌ですけど( ̄ー ̄;。
このままずるずる行くのは嫌だな。どうしても、対ガナーズとはテンション違って来るとは思うけど。
Manchester United 0-0 Portsmouth (LS)


どうなってる?
ヴィダは今度こそ復帰かと思われたけど、また今日も控えにも入ってないですね…。常に公式サイトの事前情報では次戦で復帰予定と書かれてるのに、どうなってるのか…。まあ今日もCBはウェズとジョニーで頑張って。
Manchester United 0-0 Portsmouth (LS)


日本代表のテーマは、点を取ることに集約される
楢崎、PKよく止めた。真ん中で仁王立ちしてたのが良かったね。動くGKは駄目だから。
攻撃面では、内田のシュートが一番惜しかったね。ポストに阻まれたけど、いいシュートだった。
DFはそれなりにできることは分かっている。やっぱり、依然として、どうやって点を取るかが課題だね。
東アジア選手権2010
日本 0-0 中国 (FT)


点を取れ
今日は「点を取ること」をテーマに、やって欲しいね。みんなウェインのプレーを見て、何か触発される所はあったかな?チームの為に全力でプレーするということ。あれだけのレベルの選手でも、基本は気持ちの部分なんだよね。
東アジア選手権2010
日本 0-0 中国 (LS)
back to top*
Sunday,31/01/2010
依然浮気の疑いが掛かってます( ̄ー ̄;
粕谷さん「リヴァプール、若干上向きだと思いますので」ってうれしそうですね( ̄ー ̄;。相変わらず「ラファ」言ってるし。よっぽどベニテスがお好きなのかしら( ̄ー ̄;?やはりレッズに関する発言を聞くと、100%ユナイテッドファンなのか?、と少し疑ってしまいます( ̄ー ̄;。


苺が床に( ̄ー ̄;
最後ウェインが僅かに左に外した。決まったと思ったが。ケーキの上に乗せようとした苺は落ちましたが(倉敷さん( ̄ー ̄;)、まあいいよ。アウェイで3-1なら十分です。皆よく頑張りました。
Arsenal 1-3 Manchester United (FT)


と書いてたら
ヴェルマーレンに1点取られた( ̄ー ̄;。アクロバティックなゴール。
Arsenal 1-3 Manchester United (LS)


また一抹の心配
ウェズとジョニーで完封できたら、ますますヴィダの存在が忘れられそうで心配( ̄ー ̄;。ジョニーの成長はうれしいですよ。
Arsenal 0-3 Manchester United (LS)


3点目!
パクが一人でゴール前まで持って行ってゴール!向こう側にナニも来てた。パクは決して速くはないよ。でも相手のDF全然戻れてなかったし、杜撰だと思うんだが。まあとにかくパクのゴールは狭いサイドを狙った、いいゴールだったよ。
Arsenal 0-3 Manchester United (LS)


光村君、見てますかー?
今日フリークスBBSでお薦めしといたんですけど。見てないだろうな( ̄ー ̄;。というか、ホテルで見られる環境にあるかどうかがまず疑問だし。機会があったら是非見て頂いて、フットボールの楽しさも知って頂けたらうれしいですけどね。ちなみに、光村君は千葉ロッテマリーンズファンです。
Arsenal 0-2 Manchester United (LS)


はははは(ちょっと余裕( ̄ー ̄;)
ウェイン→ナニ→ウェインでゴール!追加点(^^)/!ウェインは引き続き絶好調。
しかし、気を抜くなよ(特にウェズ( ̄ー ̄;)。
Arsenal 0-2 Manchester United (LS)


ナニがロニー化しつつある(いい意味で)
ナニが突破から、ふわりと上げたクロスにアルムニアが触ったが弾けずOG。ナニのゴールでもいいと思うが。しかしよく突破したね(^^)>ナニ。最近調子上がって来てるね。やっと、馴染んで来た感じ。
Arsenal 0-1 Manchester United (LS)


個人的にヴィダのことが
先日、ガナーズ戦でヴィダが復帰という記事が公式サイトにあったのですが、今日サブにも入ってないんですね…。どうなってるんだろう。心配。なんか、粕谷さん始めファンの間でもヴィダのことが忘れられつつある感じも、心配( ̄ー ̄;。粕谷さん、先日シティ戦の後で「これがベストメンバーだと思う」と仰ってたし。「ヴィダは?」と、勝ったのに、一抹の寂しさを感じた私でした( ̄ー ̄;。
Arsenal 0-0 Manchester United (LS)
back to top*
Saturday,23/01/2010
大爆発
Manchester United 4-0 Hull City (FT)
ウェインが4点取ったらしい。この所のフラストレーションをぶつけたような爆発ですね。今日は生中継が無かったので、BBCのlive textで経過を追ってました。


リオ戻る
早い時間にウェインが取ったらしい。
リオ復帰おめでとう。すごい久々で、どんな感じなんだろ。無事に、無失点で終わればいいな。
Manchester United 1-0 Hull City (LS)
back to top*
Wednesday,20/01/2010
てべっさんorz
Carling Cup Semi-finals 1st Leg
Manchester City 2-1 Manchester United

てべっさんに2発(1点目はPK)やられたみたいだね…。やっぱてべっさんにはユナイテッドにいて欲しかった、と言うより、引き止めるべきだったと思う。彼はチームの為に、攻守共にすごく頑張れる選手だから。
…と、後悔しても仕方無いね。ホームでは、やり返さないとね。
back to top*
Saturday,16/01/2010
ケーキの上に苺
ディウフ君に得点来ました。GKをかわして、ヘッドで浮かしてゴール。おまけ付き(^^)。
良いんじゃないですか。まだまだベストメンバーが揃わない中で、それでもとにかく勝って行くことが大事なんで。気になる点を言えば、DF陣、ジョニーは良いけど、ウェズは集中欠いてるとこあるよね。君ももうベテランなんだから、怒ってくれる人がいなくてもしっかりしなさい>ウェズ。
Manchester United 3-0 Burnley (FT)


やれやれ( ̄ー ̄;
ゴール前の混雑の中から、ウェインがゴール。やれやれ…という感じ。これで少し楽になりましたね。
Manchester United 2-0 Burnley (LS)


うれしい(涙)
ディミがDFを引き連れながらも個人技でゴール!なんか、すごいうれしかった。ディミにはこの調子で、「合わないんじゃないか」という我々の不安も吹き飛ばして欲しい。
Manchester United 1-0 Burnley (LS)


どうでしょうね…
粕谷さん、ディミについて「合わないんじゃないかな、チームカラーに」。そうなると、移籍するしかないですよ( ̄ー ̄;。先程ベロンについても述べましたが。合わない場合、どこまで行っても問題は解消しないですよ。それは選手個人にとってもチームにとっても、不幸なことですよね。素晴らしい選手であることは間違い無いんですが。
Manchester United 0-0 Burnley (LS)


◆09-10 Barclays Premier League Birmingham City 1-1 Manchester United
09/01/2010
Birmingham City:Jerome 39
Manchester United:Dann og 63

バーミンガム:ハート;カー,ジョンソン,ダン,リッジウェル;ラーション(フェイヒー 83),ボウヤー,ファーガソン,マクファデン;ジェローム,ベニテス

ユナイテッド:クシュ;ラファエウ,ウェズ,ジョニー,パット;ポール(ディウフ 81); バレンシア,フレッチ,キャリック,パク(ギグジー 66);ウェイン

先週見た試合、レポ書こうと思ったのに中々機会が無くて、今頃ですが書いておきます。お互い現時点での調子が出た。バーミンガムは今季好調。対ユナイテッドでは分が悪いのですが、この日は自信を持ってプレーしているように見えた。
39分、マクファデンの右CK→パットがクリア→ボウヤーがヘッドで前へ押し込む→ジョニーの足に当たった球がジェロームの前にこぼれ、彼が押し込んでゴール。ユナイテッドの選手はみなボールウォッチャーになって、動けてなかった。バーミンガムの方がいい位置に動いて対応していた。
前半ユナイテッドは押していたが、シュートはみなブロックされ、余り見所無し。バーミンガムの堅守が光る。
49分、ベニテスが切れ味のいい速いシュート。クシュの正面でブロックされるが、いいシュート。ユナイテッドとしては危なかった。
63分、ウェインがシュート、ブロック→ポールがシュート、ブロック→左に流れた球をパットが拾って低く速いクロスを入れ、ダンがOG。最初オフサイドフラッグが上がったが、主審・クラッテンバーグがアシスタントレフェリーに聞きに行き、ゴールを認める。
72分、カーからパスを受けたベニテスがジョニーとポールをかわしてシュート。またクシュの正面で、ブロックされる。
84分、フレッチが突破しようとしたジェロームの足を掛けてしまい、イエロー2枚目で退場。ボールが出てから遅れて足掛けてしまったので、カード出ても仕方無いかなと。でも、フレッチも全力でやった結果だと思う。
85分、ジョンソンが強烈なシュート、またも正面でクシュがセーヴ。クシュ頑張ってるなあ。今季彼にかなり助けられてる。
この試合で一番印象に残ったのは、ボウヤー。バーミンガムで、落ち着いてやってるみたいだね。マイクル辺りにがつがつ来られても、切れることもなかった。以前はピッチの中でも外でも問題児で、ニューカッスル時代は試合中に同僚のダイアーと喧嘩を始めるということもありました( ̄ー ̄;。あのシーンは強烈に残って忘れませんね( ̄ー ̄;。色々チームを渡り歩いて、落ち着ける場所を見つけたのなら良かったと思います。


思い出すなあ、あの頃を
粕谷さん、昨日「あしたは(ユナイテッドの)過去10年の最強チームをお届け」すると書いておられたのに、今日の記事はガナーズについてですね。私もそうですが、粕谷さんも相当気紛れですね( ̄ー ̄;。まあお互いやりたいことはやって、後悔の無いように生きましょう。
で、15日の記事。ユナイテッド公式サイトに歴代外国人選手ベスト11が載っており、それに対してワースト11を粕谷さんが独断と偏見で( ̄ー ̄;挙げておられます。ベスト11に入っていたベロンが、粕谷さんのワースト11にも入っている( ̄ー ̄;。私もベロンはベスト11に選ぶほど活躍してないと思いますね。ベックスとプレースタイルが合わなくて、結局共存できずに終わってしまったんですよね。当時すごい悩んでたみたいだけど。気を使い過ぎて、ユナイテッドでは自分の持ち味を発揮できなかった。チームカラーに合わなかったら、移籍するしかないですよね。
あと、ベスト11にはヴィダも入っております。ふふ( ̄ー ̄;v。現在籍選手ではパットも入っています。この2人は間違い無いですね。
back to top*
Thursday,14/01/2010
油断大敵
リヴァプール、FA杯3回戦リプレイで、延長までやってレディングに負けたそうだね。うちもFA杯は敗退したけど、まあ切り替えますわ( ̄ー ̄;。レッズは調子どん底みたいで、ユナイテッドファンの粕谷さんもブログで心配しておられますね。しかし、あのチームはまたプレミアリーグのユナイテッド戦では目の色変えて来るかも知れんぞ( ̄ー ̄;。油断ならん( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,09/01/2010
何とも言えない
粕谷さん、飲みましょう!飲むしかない( ̄ー ̄;!そして切り替える。でも無理に飲まないで下さいね。人間健康第一ですから。
しかし、やはり優勝にはDF陣の安定は必須だと思います。ヴィダ…。早く戻って来て(10日ほどらしいが)。
Birmingham City 1-1 Manchester United (FT)


フレッチは真面目な奴
フレッチどうした。2枚目で退場orz。粕谷さん、ボールが出てから遅れて足掛ける形になったので、仕方が無いと思いますよ。でも、フレッチも全力でやった結果だよねと思う。彼の人柄から言って、悪意は無い。
チェルシーファンの野村さんからすると、引き分けてくれた方がいいのか( ̄ー ̄;。
Birmingham City 1-1 Manchester United (LS)


燃えて来た(アルコールが(爆)
ガナーズは引き分けたらしいが、消化が1試合少ない。うちは引き分けでは物足りない。追う立場から言っても、何としても勝っておきたい。
Birmingham City 1-1 Manchester United (LS)


どっちやねん( ̄ー ̄;
バーミンガムの選手たちが自信を持ってプレーしている感がある。最近負けていないという自信。
…と書いていたら、ユナイテッドに得点来た( ̄ー ̄;!一旦アシスタントレフェリーがオフサイド、ノーゴールとしたけど、主審が確認してゴールが認められた。ダンのOG。とにかくパットがラストパスよく入れた。
ファーギーは映像を見に行っただけ?お手洗いかと思った(爆)。
Birmingham City 1-1 Manchester United (LS)


ういー
て、酔ってませんが( ̄ー ̄;。飲まずにやってられるかという展開になって来ましたので、飲みますよスコッチ( ̄ー ̄;。粕谷さんと野村さんは仕事中ですので、終わってから飲んで下さい( ̄ー ̄;。
Birmingham City 1-0 Manchester United (LS)


うう…
粕谷さん「簡単に切られることは覚悟しといた方がいい」て…。見捨てるようなことを仰らないで(涙)。新年早々、ヴィダファンは心配させられております。
『E.N.G.』西岡さん情報によると、ヴィダの嫁がマンチェスターでの生活に不満を持っているとか。過去にベックスも嫁があれこれ言うことからファーギーとうまくいかなくなり、出ることになったよね…(汗)。やめて〜〜(悲痛な叫び)。ヴィダはユナイテッドに居てくれることを祈ってやみません。
back to top*
Thursday,07/01/2010
以前より…
携帯替えてパケット定額制にしてから、ユナイテッドとライオンズの携帯公式サイトにも入っています。粕谷さんブログ(スポニチワールドサッカープラス内)も合わせて皆有料なので、なんだかんだで結構金掛かるかも( ̄ー ̄;?でも、好きなものは見たいしね〜( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,02/01/2010
直球で
粕谷さん、ご自分で「ここ数か月の原稿を再チェックし」、「歯切れが悪い」、「バランスを気にしたような内容も少なくありませんでした」と反省しておられます( ̄ー ̄;。まあ、プレミアリーグ等の解説で喋っておられる時の方がラフというか、素に近いというか、言いたいことを仰ってる感はありますね( ̄ー ̄;。記事にすると、どうしても少しは硬い感じになるんじゃないですか?
「ユナイテッドにも容赦はしません」だそうです( ̄ー ̄;。ヴィダはミスは少ないですが、ちゃんとやらんと怖いなー(特にこの所鬼門のレッズ戦)。しかし、去年12/09の「驚異のベストイレブンB プレミアリーグ編」にヴィダが選ばれてたのが、何気にうれしかったんですよ。放送ではツンデレなことを仰っていても( ̄ー ̄;、ちゃんと評価して下さってるなと…。あと、「エブラ」が「エブエ」になってますけど…( ̄ー ̄;。
とにかく、今年もよろしくお願い致します>粕谷さん。
back to top*