D iary − football match reports and others 2011
 
scepter
 
Sunday,29/05/2011
The better team won
◆10-11 UEFA Champions League Final
Barcelona 3-1 Manchester United

オーウェン君とリオが我々の気持ちを代弁してくれているので、それを載せます。

******

@themichaelowen
michael owen
The lads are gutted but we have no complaints. Barcelona are an exceptional team and are worthy Champions. We still had a great season.

@rioferdy5
Rio Ferdinand
Thanks to all of you who support us, gutted to lose + not bring the trophy to Manchester, sorry. We will come back stronger next season.

Disappointed as you can imagine....champions of England but runners up in europe...we'll be back.

Congratulations to Barcelona, the better team on the day.

******

今朝はユナイテッドファンには傷心の朝でしたね(−"− )。非常に残念だし、ものすごい悔しい。サー・アレックスは08-09ファイナル、バルサに0-2で負けてから、「打倒バルサ」で色々研究もして来たと思う。しかし、まだ足りない。現状のバルサは出来上がったチームで、簡単には揺るがないと思われる。何年か経って、弱体化するのを待つしかないのだろうか。しかし、うちの監督の執念はますます強くなっただろうと思うし、今夏補強もするらしいので期待しておきます。バルサを倒すまでは辞められませんね( ̄ー ̄;。
かつて苦手だったミランを倒す日が来たように、バルサにリベンジできる日もきっと来ると思う。また来季以降、もっと強いチームになって、その機会を待ちましょう。
back to top*
Sunday,22/05/2011
よく頑張ったね(= ・ ω ・ )/>ヴィダ
ヴィダにとっては、今季ゲーム・キャプテンを任せてもらって頑張った1年でした。キャプテンとしての優勝はまた感慨深いと思います(= ・ ω ・ )。
ヴィダファンとしては、彼がトロフィーを掲げる姿に感激ひとしお(涙)。


エドのこれまでの努力に感謝
Manchester United 4-2 Blackpool (FT)
勝って終わりました(= ・ ω ・ )/。18位バーミンガム、19位ブラックプールとなりました。
さあ、これから優勝トロフィー授与式です(= ・ ω ・ )/。
エド、お疲れ様でした(涙)。CL決勝が最後の仕事です(涙)。


くそっ!
負けてたまるかよ!!パク→アンドゥのゴール!!
うちも意地があんだよ( ̄ー ̄;。
Manchester United 2-2 Blackpool (LS)


勝って終わりたい
パクちゃんが取りました(^^/!!ちょっと浮かせてGKをかわし。ナイスゴール!!
うちは勝ちますよ( ̄ー ̄;。
Manchester United 1-0 Blackpool (LS)
back to top*
Saturday,14/05/2011
Manchester United have won a record 19th English league title
Blackburn Rovers 1-1 Manchester United (FT)
ユナイテッド、国内リーグ19度目の優勝を決めました(涙)!!19回は史上初。涙が止まらん。皆本当によく頑張ったから。
Well deserved. Glory glory Man United, as the Reds go marching on on on!!

Rooney: That's for the fans
Wayne Rooney has dedicated his title-winning penalty to United's fans.

10-11 Barclays Premier League Champions - Manchester United


10-11 Barclays Premier League Champions - Manchester United


10-11 Barclays Premier League Champions - Manchester United


10-11 Barclays Premier League Champions - Manchester United


10-11 Barclays Premier League Champions - Manchester United


10-11 Barclays Premier League Champions - Manchester United


10-11 Barclays Premier League Champions - Manchester United


涙出る
ウェインのPKで同点!!
応援してる方も、どんだけ必死で応援してると思ってんねん(涙)!!!泣きながら。
Blackburn Rovers 1-1 Manchester United (LS)
back to top*
Sunday,08/05/2011
うちのteam spiritが勝った
Manchester United 2-1 Chelsea (FT)
後半は少し押されていた。うちも結構ゴール前までは行くけど、追加点は取れず。しかし、勝ち切りました( ̄ー ̄/!うちのteam spiritが勝った(= ・ ω ・ )/。皆を誇りに思う。
試合終了後、サー・アレックスも選手のみんなも優勝を確信したようだった。ヴィダの満面の笑顔を見て…(涙)。皆本当によく頑張ってる。
チチャ泣いてたと思う。目が痛かっただけなのか( ̄ー ̄;?いや、泣いてたな( ̄ー ̄;。うちのルーキー。よくやってる(^^/!ルーキーということで、ちょっと牧やんと被った。牧やんもライオンズを引っ張る活躍をしてくれればいい(^^。
…あと、見直したけど、ヴィダのゴール後、ウェインがヴィダのおでこにチューてしてた( ̄ー ̄;。いいシーンだ(^^*。
Glory glory Man United, as the Reds go marching on on on!!


最高の展開
1分、パクちゃん→チチャのゴールで優位に立った。できるだけ早く先制点が欲しかったので、これは願っても無い展開。
23分、左ショートコーナーから、ヴィダのヘッダーで追加点(^^/!うれしくて泣きました( ̄ー ̄;。
Manchester United 2-0 Chelsea (HT)
back to top*
Saturday,23/04/2011
the will to win
Manchester United 1-0 Everton (FT)
83分、バレンシアのクロス→チチャのヘッダー!!待ちに待ったゴールが来た。久々に涙が出た。
際どいシュートを何本かハワードに止められていた。しかし、このまま終わる訳には行かない。絶対勝つ!意地でも勝つ!選手、スタッフもそうだけど、現場におるファン、そしてTVやネットで応援しているファンも皆その強い気持ちを持って見ている。うちはそういうチーム。勝つことを諦めない、皆の気持ちが取らせたようなゴールに涙が出るのだ。
back to top*
Saturday,16/04/2011
大変悔しいけれども
後半はうちにとって、ずっと流れが悪かった。ポールが退場になって、余計にきつくなった。みんな最後まで諦めずにやったけれども、仕方が無い。こういう日もある。

◆10-11 The FA Cup Semi-finals
Manchester City 1-0 Manchester United (FT)


サー・アレックス考え中
ユナイテッド、最初の方に非常に惜しいチャンスが2回。どっちかでも決めておきたかったが( ̄ー ̄;。
押してる時間はお互いにあった。シュートも同じくらい打ってるかなと思ったら、やはり。シティon target:1、off target:4、ユナイテッドon target:2、off target:4。

◆10-11 The FA Cup Semi-finals
Manchester City 0-0 Manchester United (HT)
back to top*
Saturday,09/04/2011
安定感抜群
ウェイン、ジョニーが出場停止。リオ、ギグジーは完全休養。しかし、問題無く、危な気無く勝ちました。comfortable winです( ̄ー ̄v。皆乙でした( ̄ー ̄/!
Manchester United 2-0 Fulham (FT)


Let's av iiiiiiiiiiiit! (by Rio)
ナニが特に良い。切れ切れ。

Lets keep winning with your support. It's always special to play at home - United vs Fulham - Old Trafford - 4/9/11 3:00 PM
http://twitter.com/luisnani

ナニのツイート通り、みんなで勝ちましょう( ̄ー ̄/!
Manchester United 2-0 Fulham (HT)


United in a comfortable position
ナニ→アンドゥ→ナニのワンツー→ベルバがゴール!!パット→ナニ→バレンシアがゴール!!
今季ホームでの強さには自信があります。スタンドのファンもゆっくり見ておりますな( ̄ー ̄;。
Manchester United 2-0 Fulham (LS)
back to top*
Tuesday,05/04/2011
ウッチーも長友も頑張れ(= ・ ω ・ )/!
二人とも出て頑張って欲しいと思う。が、私はウッチーシャルケの肩を持つかな…( ̄ー ̄;。

◆10-11 UEFA Champions League Quarter-finals, 1st leg
Internazionale Milano v Schalke 04
back to top*
Saturday,02/04/2011
まあ頑張った
Stoke City 1-1 Chelsea (FT)
ツイッターで書いたように、ストーク、惜しいシーンは一杯あったけど、決め切れない所が中位の残念な感じか( ̄ー ̄;。まあ、チェルシー相手に引き分けてGJですかな。


Great comeback
West Ham United 2-4 Manchester United (FT)
前半パットとヴィダがPK与えちゃって2-0 down。どうもうまく行ってないなあ…orzと思っていたが、きっとHTにサー・アレックスの雷が落ちたに違いない( ̄ー ̄;。後半ウェインのハットトリックで逆転!!+チチャが駄目押しゴール!

Rio: We never give in no matter what the score its who we are....Manchester united.

同時にリオも実況してて、一緒に実況できた感じでうれしかった( ̄ー ̄。しかしリオめっちゃツイートするよね( ̄ー ̄;。
諦めないユナイテッドは復興の象徴。ユナイテッドはその姿勢で示してくれているじゃないか。
back to top*
Tuesday,22/03/2011
パクちゃんから日本へメッセージ
ユナイテッド公式サイト
今日気が付いたんですが( ̄ー ̄;、日本語の方のサイトにメッセージくれてたんだね。

******

私たちは人間だからこそ自然の前では無力で仕方ありませんが、
人間だからこそ互いに助け合い、頼り合い、力付くことができると思います。

******

その通りだね。パクちゃん、ありがとう(= ・ ω ・ )/!いつも応援してる!
back to top*
Saturday,19/03/2011
United never give up
88分、バレンシア→ナニのシュート、ヤースケライネンがブロック→こぼれ球をベルバが蹴り込む!
76分、ジョニーが退場で10人になったが。諦めないユナイテッド。ユナイテッドは希望の星。
Manchester United 1-0 Bolton Wanderers (FT)
back to top*
Wednesday,16/03/2011
ユナイテッドに、フットボールに、力をもらう
「私たちは日本の皆さまと共にいます」、「With You Japan」を見て号泣した。被災者ではないけれど、余りにも衝撃的な映像をたくさん見て、少し心が落ち込んだり、つらい気持ちになっている私たちも勇気付けられる。東北のユナイテッドファン、フットボールファンにも見せてあげたい。
UEFAは今週の主催大会の試合前に黙祷を行うとしています。

Manchester United players observe a minutes silence in memory of the Japanese earthquake victims ahead of the UEFA Champions League round of 16 second leg match between Manchester United and Marseille at Old Trafford on March 15, 2011 in Manchester, England.


Manchester United and Marseille players observe a minutes silence in memory of the Japanese earthquake victims ahead of the UEFA Champions League round of 16 second leg match between Manchester United and Marseille at Old Trafford on March 15, 2011 in Manchester, England.
back to top*
Sunday,13/03/2011
勝った
10-11 The FA Cup Quarter-finals
Manchester United 2-0 Arsenal (FT)

ホームでやるとこんなもん。これぐらいはできます、ユナイテッド。
今日の試合はヴェンゲルさんも言い訳できませんやろ。


やはりOTは力をくれる
ラファエウ→チチャがゴール前で潰される→ウェインがヘッドで押し込んでゴール!やはりホームでは強いのか。

10-11 The FA Cup Quarter-finals
Manchester United 2-0 Arsenal (LS)


バレンシア復帰
後半頭からファビオに代わってバレンシア。お帰り(涙)。長かったね。大怪我して、シーズン長期離脱。でもこの時期に戻って来てくれたのは、チームにとって希望になる。

10-11 The FA Cup Quarter-finals
Manchester United 1-0 Arsenal (LS)


We are United.
この状況で申し訳無いような気持ちもあるけど、フットボールは私の生き甲斐の一つなので見させてもらいます。
ユナイテッド、ファビオのゴールでリード。アシストはチチャ。ユナイテッドらしいワンタッチフットボール。
しかし今日のメンツ、特に中盤。これで勝てたら、やっぱホームでは強いな、と思う。

10-11 The FA Cup Quarter-finals
Manchester United 1-0 Arsenal (HT)


ウッチーがユニにメッセージ
本日試合後、ウッチーがメッセージを書いたユニを掲げた模様。ごめん、試合見てなかった…。ウッチーも槙野君も麻也もミッチーも、みんな外国から日本のことを思ってくれてるよね。

内田篤人


内田篤人
back to top*
Thursday,10/03/2011
ウッチーQFへ
10-11 UEFA Champions League Round of 16, 2nd Leg
Schalke 04 3-1 Valencia
(Schalke 04 win 4-2 on aggregate)

ウッチーやったな( ̄ー ̄/!朝、シャルケとスパーズがQF進出と知って気分良かった( ̄ー ̄♪。
シャルケ×バレンシア、麻也も現地に見に行ってたみたいだよ( ̄ー ̄(『吉田麻也オフィシャルブログ』)。試合後、ウッチーが麻也にユニを投げたんだって。

******

でも、あれにはさすがに僕も「内田カッコいいな」と認めざるを得なかった。
悔しいけど。
すごく悔しいけど…笑
そして決めたんだ…。
いつかCL出て内田にユニホーム投げ返してやる!

******

…だって( ̄ー ̄;。いいね〜。その意気だ、麻也( ̄ー ̄/!
back to top*
Wednesday,09/03/2011
ウッチー頑張れ( ̄ー ̄/!
0-0引き分け以上でQF進出。勿論勝ちに行くとは思うが、失点しないことに重きを置くべきだな( ̄ー ̄。

10-11 UEFA Champions League Round of 16, 2nd Leg
Schalke 04 v Valencia
back to top*
Saturday,05/03/2011
ウッチーと岡崎マッチアップ( ̄ー ̄;
PK+ヘヴェデスレッド退場。これはシャルケとしては最悪。シュトゥットガルトの方が残留懸かってるから、必死は必死やな。
Stuttgart 1-0 Schalke 04 (LS)


頑張れ( ̄ー ̄/!
ウッチーも岡崎もスタメン。これは楽しみ( ̄ー ̄。
Stuttgart 0-0 Schalke 04 (LS)
back to top*
Friday,04/03/2011
やったな( ̄ー ̄/!
おー、シャルケ勝ったんだね!1-0とは痺れるな。ディフェンスよく頑張ったね。DFBポカール決勝進出おめでとう( ̄ー ̄/!>ウッチー。

DFB-Pokal Semi-finals
Bayern München 0-1 Schalke 04
back to top*
Sunday,27/02/2011
いい傾向だ( ̄ー ̄
チチャの活躍はうれしい。俺をどんどん使えとアピールしている。
Wigan Athletic 0-4 Manchester United (FT)


もう余裕だな( ̄ー ̄;
ファビオが決めて駄目押し×3( ̄ー ̄;。
Wigan Athletic 0-4 Manchester United (LS)


どう思う?
うちはCL、プレミアリーグでアウェイ4連戦なんですよ。酷い日程ですよね(汗)。
と言ってたら、ベルバ→ウェインが駄目押しの駄目押し!
Wigan Athletic 0-3 Manchester United (LS)


ユナイテッドはここまで盤石の試合運び
チチャ→ウェインのワンツー→チチャ確実に決める!駄目押し( ̄ー ̄v!
Wigan Athletic 0-2 Manchester United (LS)


ドロー
引き分けで終わりました。ホームだし、しっかりやって勝ちたかったね。たくさん来てたウッチーファンも、勝ち試合じゃなくて少し残念だったね。
Schalke 04 1-1 1. FC Nürnberg (FT)


おっ!
ちょっと席を外してる内に( ̄ー ̄;、ラウルのゴールで追い付いた!ウッチーのファンが来とるぞ( ̄ー ̄;。
Schalke 04 1-1 1. FC Nürnberg (LS)


よし!
ユナイテッドは先に点取りました!チチャのゴール。ごめん、ウッチーの方(Veetle)調整してて、ライヴで見逃したが(汗)。
Wigan Athletic 0-1 Manchester United (LS)


うへっ!
先に点取られたぞ。頑張れ、ウッチー&Co.!
Schalke 04 0-1 1. FC Nürnberg (LS)
back to top*
Monday,21/02/2011
ドンマイ>ウッチー
Borussia Mönchengladbach 2-1 Schalke 04
あのまま負けたけど、気にするな。CLがある週はユナイテッドでも動きが良くなかったりするものだ。バレンシアアウェイ→今回もアウェイとアウェイ続きできつかったと思われる。こういう日程にこれから慣れて行けばいいと思うよ>ウッチー。


ウッチーどう?
今日はフジテレビ1で見られるから録画してるんだけど。逆転されてるかー。ミッドウィークにCLがあったから疲れてるかも?取り敢えず追い付いて欲しいね。
Borussia Mönchengladbach 2-1 Schalke 04 (LS)
back to top*
Sunday,20/02/2011
4枚目
Manchester United 1-0 Crawley Town (FT)
勝つには勝ったが、ウェインがイエロー貰っちゃったし。これからはイエローの枚数も気になって来る。大事な所で累積出場停止にならないように。


メンツを落としても勝たなくてはいけない試合がある
ウェズのゴールでリードしてるな。
今日はウェインを使わなくても勝てよ、勝たなくてはいけないと思ってたんだが。後半からアンドゥに代えて彼を投入。監督、ウェイン休ませればいいのに。今後休ませるとこないぞ。本人がこの前のゴールで機嫌良くして出たがったかなあ。
うまく休ませながらプレミアリーグ、CL、FA杯を乗り切る。ここからはサー・アレックスの腕の見せ所ですから。
Manchester United 1-0 Crawley Town (LS)


うける( ̄ー ̄;
麻也たちの食事会に日テレ『Going! Sports&News』の取材が来たぞ( ̄ー ̄;。「海外組の食事会にカメラが潜入」ということで、若しかして…( ̄ー ̄;と思ったらやはり。結構長尺取材でうれしかった。麻也は端に控えていて( ̄ー ̄;、槙野主催な感じだったな。
ミッチーおもろいな( ̄ー ̄;。シャルケの身長の話で、ウッチーが「192m」と言ってしまった所に透かさず「めっちゃでかいやん。通天閣ぐらいやで」と突っ込んでいた(爆)。
槙野は「子供たちに夢を与えられるように…」と繰り返していて、皆に「カメラ用!」と言われていた( ̄ー ̄;。
かなりうけました( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,19/02/2011
この曲を聴くとアジア杯を思い出す
NHK-BS1のアジア杯放送で使われていた Underworld / Diamond Jigsaw。いい曲ですよね( ̄ー ̄。この曲を聴くと、アジア杯のいい思い出が甦ります。今度アルバム買ってみようと思います。
back to top*
Friday,18/02/2011
酒の話
ウッチーは酒が飲めないらしいね。先日スカパー!CL決勝T直前情報番組で本人が言ってたし、朝日新聞のコラムにも書いてあった。体質的にアルコールが駄目なんだろうか、それとも酒が嫌いなのか、分からんけど。
麻也たちと食事する時も飲まないんだね( ̄ー ̄;。麻也は飲むのかな( ̄ー ̄;?あのテンション高そうな人たちの中で素面は大変なような…(爆)。
私は飲むので、それなりに楽しいですよ( ̄ー ̄;うふふ。
back to top*
Wednesday,16/02/2011
OKだな( ̄ー ̄
シャルケ引き分けたね。しかしアウェイゴールを取れたことは大きい。
ウッチー頑張ったな。アウェイで1失点なら上々じゃないか?次戦ホームでも頑張って( ̄ー ̄/!

10-11 UEFA Champions League Round of 16, 1st Leg
Valencia 1-1 Schalke 04

…ちなみにスパーズ、アウェイでミランに1-0勝利。ベイル出てないのに。中々やりよるな( ̄ー ̄;。イングランド好きとしては、ちょっとうれしいな。
back to top*
Tuesday,15/02/2011
ウッチーがCLに登場予定
ウッチー頑張れ!応援してる( ̄ー ̄/。生では見られんけど、録画して後で見るよ。

10-11 UEFA Champions League Round of 16, 1st Leg
Valencia v Schalke 04
back to top*
Monday,14/02/2011
向井さんにとっては迷惑か(爆)?
クリア アサヒのCMで向井理さんを見ると、キ・ソンヨンを思い出す( ̄ー ̄;。やっぱ似ている。
あいつ無事にしてるのかな( ̄ー ̄;?知らんけど( ̄ー ̄;。
back to top*
Sunday,13/02/2011
とにかく頑張るしかないな
中々攻撃でいい形にならんし、ゴール近くまで行っても、何と言うかプレーが雑。攻められてる時間が長い。これではDF陣苦しいね。このままでは、降格あるぞ。
VVVフェンロは初めて見たんだけど、麻也、中々難しいチームに入ってしまったね( ̄ー ̄;。とにかく、今できることを精一杯やるしかないね。モチベーション保つのが大変と思うが、頑張れ!日本から応援してるから。
Den Haag 3-0 VVV Venlo (FT)


麻也、しっかり!
MyP2Pで放送無いんで、ROJADIRECTAで見ようと思ったら。麻也PK与えちゃった( ̄ー ̄;。後ろから抱えるようにしちゃったからねー、取られるね。麻也頑張れ( ̄ー ̄/!
Den Haag 2-0 VVV Venlo (LS)


クリーンシート
最後の方ちょっと見たけど( ̄ー ̄;。ウッチー90分出て頑張ったみたいだな。完封できて良かったね( ̄ー ̄/。
Schalke 04 1-0 Freiburg (FT)


まじすごいとしか
粕谷さん(@レッズ×ウィガン解説中)、見ましたか!ウェインのゴールすごかったっすね( ̄ー ̄!
Liverpool 1-0 Wigan Athletic (LS)
back to top*
Saturday,12/02/2011
Absolutely sensational
Manchester United 2-1 Manchester City (FT)
途中シルバのゴールで追い付かれましたが、ウェインのクラスを感じる素晴らしいゴールで勝利( ̄ー ̄/!Wayne's specialが久し振りに出たな( ̄ー ̄/。
逆にてべっさんには何もさせなかったし、DF陣も頑張りました。何よりダービーで結果出て良かったです。


Wayne class
ナニ→ウェインのオーバーヘッドボレー( ̄ー ̄/!!!これが決まるとかっこ良過ぎるというやつです。
ベックス来てた( ̄ー ̄/!
Manchester United 2-1 Manchester City (LS)


光る仕事をする
チャンスは五分五分か。しかし、ここぞという所で決定的なパスを出すギグジーと、きっちり決めるナニが違いを見せました。ナニは今日も元気一杯だな( ̄ー ̄。前半の内にリードできて良かった。
あと、スモーリング落ち着いてた。良かったです( ̄ー ̄v。その調子で。
Manchester United 1-0 Manchester City (HT)


ゴール来たーーーーー( ̄ー ̄/!!
ウェイン→ギグジー→ナニのゴール( ̄ー ̄/!!ギグジーがいいパス出しました。
Manchester United 1-0 Manchester City (LS)
back to top*
Friday,11/02/2011
フォローしているブログ
太陽、西岡さん、J SPORTS 野球好き日記、梵君、GUAPOオフィシャルブログ、HotRoad通信(桐谷君)…。気に入っている(or 気になっている)ブログはSeesaaのファン機能でフォローしています。『MONOBRIGHT official diary “MONOBRIGHT の モ”』もフォローしたいんだが、RSSが無くて駄目らしいんだよね( ̄ー ̄;。
中でも麻也のブログは特におもしろいので、楽しみにしてますよ( ̄ー ̄。別に無理せんでいいけどね( ̄ー ̄;。まずはしっかりプレーして。前書いたように、ヴィダのようなCBになって下さい( ̄ー ̄>麻也。
back to top*
Monday,07/02/2011
寝ててくれれば(森の暴言(爆)
レッズグッジョブ。
今季チェルシーは余り元気無く寝てる感じだが、いつ起きるかと警戒している( ̄ー ̄;。なんせ毎シーズン優勝争いに絡んで来るチームですから。
Chelsea 0-1 Liverpool (FT)


ファンは傷心なんですよそら
粕谷さんによると、一部のレッズファンがトーレスのユニを燃やしたとか。やり過ぎとも思うが、中心選手を取られた、また中心選手に裏切られたと感じた気持ちも分かるね。うちの選手だったらと思うと…。
と言ってたらレッズ先制( ̄ー ̄;。ラウル・メイレレス。
Chelsea 0-1 Liverpool (LS)


あの頃のニューカッスル
Chelsea 0-0 Liverpool (LS)
静かな試合だな。どちらも慎重なのか。
ちなみに、前述のNewcastle United 4-4 Arsenal見ました。すごいテンション高い試合でしたね。後半1人減ったとは言え、4-0から追い付かれるガナーズの守備もどうかと思う。けれど、0-4になっても諦めなかったニューカッスルのスピリットは本当に素晴らしかったですね。0-4はさすがに気持ち折れそうなもんだけど。あれを現場で見たら興奮するわな。バートン大活躍(色々と( ̄ー ̄;)。
パーデュー監督良かったですね( ̄ー ̄。ハマーズを率いておられた時はお世話になりました。下に落ちたハマーズを引き上げる為に奮闘しておられた。これからも陰ながら応援しています。頑張って下さい。
やはりニューカッスルは熱い。選手、ファン、スタジアムの雰囲気。ベラミー、ロベール等が居た頃のニューカッスル大好きだったので…。


赤→青へ
ユナイテッド的にはリヴァプール勝利希望( ̄ー ̄;。
しかし、青いトーレス、違和感ある( ̄ー ̄;。その内慣れるのか。
Chelsea 0-0 Liverpool (LS)
back to top*
Sunday,06/02/2011
余裕はいけない
Wolverhampton Wanderers 2-1 Manchester United
ついに今季リーグ初黒星。久々に負ける悔しさを味わいました( ̄ー ̄;。
先に終わったNewcastle United 4-4 Arsenal。アーセナルは前半4-0大量リードしながら、後半4-4に追い付かれるというお笑い試合をやらかした。「何やってんだ、あははは( ̄ー ̄;。ネタチームやな(爆)」と( ̄ー ̄;。うちのみんなもこの結果は知ってただろうから、少し気が緩んだのでは。3分ナニのゴールで先制し、ますます余裕風吹かせちゃったかも。こういう、変に余裕持ってしまった時のユナイテッドは良くない。
まあとにかく、すぐに切り替えることだね。リーグ無敗が切れたのは少し残念だけど、そんなに気にしてないし、選手の皆も気にしなくていいから。もう一度気を引き締め直してやろう。
back to top*
Saturday,05/02/2011
よりうまくなって、代表でまた会おう( ̄ー ̄
フットボール日本代表のみんなはそれぞれの所属チームに戻りましたね。次集まる時は、より一層レベルアップした姿で会いましょう( ̄ー ̄/。
長友のインテル移籍が話題になっております。私は今回のアジア杯MVPは長友だと思っています。皆疲れて足が止まって来ても、一番走っていた、素晴らしい運動量。要所でクロスを上げてアシスト。大変チームに貢献したと思います。なので、ビッグクラブが注目するのも当然ですね。是非とも試合に出て、頑張って欲しいですね( ̄ー ̄/。
麻也にはヴィダのようなCBになって欲しい。強くて鉄壁で、また点も取れて。まあ点取るのは無理しなくていいですが( ̄ー ̄;。まずはDFの仕事、守備の方で更なる向上に期待。
ウッチーにはもっとうまくなって欲しい。まだまだうまくなれると思うし、もっとできるはず。お兄(ギャリー・ネヴィル)とはタイプが違うと思うんで、お兄のようになって欲しいとは言いませんが( ̄ー ̄;。しかし、全盛期のお兄のアップダウンを繰り返す運動量、機を見て上げる低く速いクロス、並々ならぬ闘争心は参考になると思うな。
back to top*
Sunday,30/01/2011
OK!
Southampton 1-2 Manchester United (FT)
ユナイテッドも勝ちました( ̄ー ̄/!さすがと言わざるを得ない。今日はメンバー落としていたので少し苦戦したようですが。


ユナイテッドも逆転来たー( ̄ー ̄/!
これぞユナイテッドの底力。65分オーウェン、75分チチャのゴール。
これで今日を気持ち良く終われる( ̄ー ̄;。まだ時間あるけど。
Southampton 1-2 Manchester United (LS)


黄金の紙吹雪に包まれて
AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team


AFC Asian Cup Qatar 2011 Champions - Japan National Team

黄金色の草原に立つ戦士のよう。

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

日本代表チーム、本当におめでとう!!皆を誇りに思います( ̄ー ̄/。


パクちゃん!
まだカタールに居たんだね。ちょっとサプライズ( ̄ー ̄;。フェアプレー賞(?かな?)貰った( ̄ー ̄/。


よく頑張った
AFC Asian Cup Qatar 2011 Final
Australia 0-1 Japan (AET)

勝ちました!!!皆本当によく頑張った。勝ちたい気持ちがゴールに繋がり、結果に繋がった。
香川、見てるか(涙)。勝ったぞ(涙)。香川の分も、みんな頑張った。
今大会、皆の頑張りには本当に感動した。ザックも名采配だったと思う。どの試合も選手交代は的確だった。


ついにゴール来た━━━━(゚∇゚)━━━━!!!
AFC Asian Cup Qatar 2011 Final Australia 0-1 Japan (ET)

長友が左サイドを駆け上がってグッドクロス→李がボレーシュートを決める!!!よっしゃああああああ( ̄□ ̄;!!!

AFC Asian Cup Qatar 2011 Final
Australia 0-1 Japan (ET)


また延長
皆体力限界近いのは分かるが、最後は気持ちだよ。何が何でも勝つ!その気持ち。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Final
Australia 0-0 Japan (FT)


もっと打て!
豪州はshots on 2本、shots off 5本。かなり打たれてる印象だが、シュート精度が低くて助かっている。
日本はshots on 1本、shots off 2本。もっとシュートまで行きたいね。ゴールが見えたら打て!シュートで終わるのは大事。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Final
Australia 0-0 Japan (HT)
back to top*
Saturday,29/01/2011
勝って帰る
頑張れ( ̄ー ̄/!怪我で離脱した香川君たちの分も。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Final
Australia v Japan


パクちゃん代表引退
Park Ji-sung

AFC Asian Cup Qatar 2011 Third place play-off
Uzbekistan 2-3 Korea Republic

韓国3決勝ったようですね。後半途中からTV付けたまま寝てしまいました( ̄ー ̄;。
大会前からニュースになっていましたが、パクちゃんが今大会を最後に代表引退するそうです。ユナイテッドでのプレーに集中する為とのこと。そう言ってもらえると、ユナイテッドファンとしてはうれしいですね。代表でのプレー、本当にお疲れ様でした。今後はユナイテッドのパクちゃんを全力で応援して行きます( ̄ー ̄/。
back to top*
Friday,28/01/2011
えっ!?
パクちゃん出ないの……(●д●)。アジア杯のサイトで事前情報を読むと、フィットネスに問題があるらしい。しかし…残念過ぎる。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Third place play-off
Uzbekistan v Korea Republic


パクちゃんを応援する気持ちは変わらない
パクちゃん頑張って下さい( ̄ー ̄/。応援しています。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Third place play-off
Uzbekistan v Korea Republic
back to top*
Thursday,27/01/2011
愚か
昨日のアジア杯日本×韓国で、23分にキ・ソンヨンがPKを決めた後、猿パフォーマンスをしたらしい。NHK-BS1では映っていなかったので知らなかったが、今日TVのニュースやYouTubeで見ました。試合後に本人がツイッターで、日本人に向けた意図的な人種差別的パフォーマンスだったと認めたそうだ。
キ・ソンヨン、韓国でも人気あるらしいが、そんな人だとは…。がっかりだね。せっかくいい試合だったのに。
人種差別的パフォーマンスなんかをやる人間は相手を馬鹿にしているつもりであろうが、それをやってる本人が人間的にレベル低いわ。自分の恥をさらしていることを分かってないのが愚かで恥ずかしい。
back to top*
Wednesday,26/01/2011
やはり伝統の一戦だな
AFC Asian Cup Qatar 2011 Semi-finals
Japan 2-2 Korea Republic (AET)
(Japan win 3-0 on penalties)

後半から韓国が日本のサイド攻撃に対応して来たので、中々いい形にはなりませんでした。韓国もかなり疲れていたと思うけど、日本も後半途中から疲れて来たね。
延長終了間際に追い付かれましたが、日本はペナルティシュートアウト3-0で勝ちました( ̄ー ̄/!!川島が2本止めた!いい集中力を見せました。
韓国も最後の最後まで諦めず、その素晴らしい精神力には拍手を送ります( ̄ー ̄/。パクちゃん、お疲れ様でした。ユナイテッドに帰って来たら、また全力で応援します( ̄ー ̄/。
皆お疲れさん( ̄ー ̄/!!


萌〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
PAで岡崎が倒されPK獲得。本田君が真ん中に蹴ってGKに弾かれるが、こぼれ球を左から詰めて来た細貝が蹴り込んでゴール( ̄ー ̄/!!萌、よく詰めた!

AFC Asian Cup Qatar 2011 Semi-finals
Japan 2-1 Korea Republic (ET)
back to top*
Tuesday,25/01/2011
危ねええええええ( ̄ー ̄;!
ペナルティアークからのイ・ヨンレFK。僅かにゴール右へ。
疲れている韓国はセットピースに懸けている所があるので、ほんま気を付けて。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Semi-finals
Japan 1-1 Korea Republic (LS)


同点で後半へ
日本の方がよく動けているし、内容もいい。サイドから崩しての決定的なチャンスも何度かあった。
韓国はゆったりペースというか、身体が重そうだ。延長+中2日と中3日の差が出ているかも知れない。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Semi-finals
Japan 1-1 Korea Republic (HT)


長友ええぞおおおお!!
長友が左サイドをゴール前まで駆け上がり、DFに潰されながらもパス→前田が押し込んでゴール!!長友ナイスチャレンジ( ̄ー ̄v!

AFC Asian Cup Qatar 2011 Semi-finals
Japan 1-1 Korea Republic (LS)


さあ行くぜ!
頑張ろう( ̄ー ̄/!

AFC Asian Cup Qatar 2011 Semi-finals
Japan v Korea Republic
back to top*
Sunday,23/01/2011
2試合共延長
イラン×韓国は延長の末、韓国が勝利。SF日本の相手は韓国に決まりました( ̄ー ̄/。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Iran 0-1 Korea Republic (AET)


充実の内容
Manchester United 5-0 Birmingham City (FT)
点も取れたし、内容も充実。危な気無く勝ちました。クリーンシートでヴィダたちも満足してるでしょう( ̄ー ̄。
前回アウェイ戦では、終了間際にボウヤーに決められて(実はオフサイドだったが審判認めず)1-1ドローだったので、今日は圧倒的に勝てて良かったです。


やりやり( ̄ー ̄;
ナニがPA外から強烈なシュートを決める( ̄ー ̄/!ほんとローヴァーズ戦の様相を呈して来た( ̄ー ̄;。
Manchester United 5-0 Birmingham City (LS)


今日は6点取れるか( ̄ー ̄;?<ベルバ
ベルバ、ハット!以前ローヴァーズ戦では1人で5点取った(7-1勝利)。今日もベルバの日かも知れない( ̄ー ̄;。
Manchester United 4-0 Birmingham City (LS)


いいねえ( ̄ー ̄
今日のユナイテッドは内容もいいよ。ダイナミックで、右へ左へパスがよく回って。ユナイテッドらしいフットボールができている。
Manchester United 3-0 Birmingham City (HT)

ついに、キューエルのヘッダーで豪州が先制( ̄ー ̄;。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Australia 1-0 Iraq (ET)


ユナイテッドは2分で1点取りましたが
豪州×イラクは点が入らないねえ( ̄ー ̄;。延長に突入。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Australia 0-0 Iraq (ET)

ユナイテッドは今また点取った。ベルバ2ゴール!
Manchester United 2-0 Birmingham City (LS)
back to top*
Saturday,22/01/2011
まだ0-0やね
キューエル、浮かせてGKをかわそうとしたが、枠を外れる。浮かせるのは岡崎の方がうまい( ̄ー ̄;。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Australia 0-0 Iraq (LS)


日本は確実に強くなっている
AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals Japan 3-2 Qatar


AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals Japan 3-2 Qatar

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Japan 3-2 Qatar (FT)

日本の底力。完全アウェイ、1人少ない、常にリードされる展開。しかし、絶対諦めない。超逆境から大逆転。
すごい涙出て来た。皆どんだけ頑張ってんねん(涙)!ほんまよく頑張った。皆うちの選手たちを褒めてやってくれ。


ぎゃああああああああああ!!!
中盤から長谷部がナイススルーパス→ゴール前で香川がDFに潰されるが、右から詰めていた伊野波がゴール!!!涙出て来た。すご過ぎる。やればできるやん!!皆ものすごい頑張ってる(涙)。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Japan 3-2 Qatar (LS)
back to top*
Friday,21/01/2011
ぎゃあああああああ!!!
ものすごい叫んでしまった(爆)。
裏へ出たボールに岡崎→香川がPA左側から落ち着いてゴール!!!さすがドイツで結果出している香川。
1人少ない中、再び追い付きました!よくやった!

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Japan 2-2 Qatar (LS)


ワンタッチで動かしたい
追い付いてからは、うちのペースだ。相手は動揺しているようだ。
前半途中からセバスチャンが消えて来た。カタールは彼頼みの所があるかも知れない。
日本のパスがワンタッチで回った時に相手の動きがずれる、遅れる。ゴールシーンもそう。2ndハーフもワンタッチでどんどん動かしたい。

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Japan 1-1 Qatar (HT)


香川あああああああ!!!
ゴール正面で本田がパス→岡崎が浮かせてGKをかわし、香川が頭で押し込んでゴール!!早い内に追い付いた( ̄ー ̄/!いいぞ!

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Japan 1-1 Qatar (LS)


行くぞ!
頑張れ( ̄ー ̄/!

AFC Asian Cup Qatar 2011 Quarter-finals
Japan v Qatar
back to top*
Wednesday,18/01/2011
お互い頑張って、ファイナルで会おう(希望)( ̄ー ̄/>パクちゃん
韓国も勝ってますね〜( ̄ー ̄。韓国とは決勝で当たれたら、最高だな( ̄ー ̄。
さっき、ゴール前でチ・ドンウォンが3回打ってインドディフェンスがブロックしまくった所はおもしろかった。
豪州も現在1-0で勝ってるようだ。as it stands:1位豪州、2位韓国。この後どうなるかな。

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group C
Korea Republic 3-1 India (HT)


クリーンシートがいいね( ̄ー ̄
AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia 0-5 Japan (FT)

攻守共に良かったと思いますよ。前半早い内に先制、追加点も決め、早々にサウジの戦意を喪失させることができた。無失点で締め、気分がいい( ̄ー ̄/。皆お疲れした!
back to top*
Tuesday,17/01/2011
叩きのめした
ゴール手前で前田とのパス交換から岡崎が豪快に蹴り込んでハットトリック!やりますなあ( ̄ー ̄/。
今、西川、グッドセーヴ!枠に行っていたアル・シャルフーブのFKをパンチングで防ぐ。いい集中力。

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia 0-5 Japan (LS)


いいじゃない( ̄ー ̄
後半頭から内田に代わって出場の伊野波がピンポイントのクロス→前田ヘッダーで2ゴール目!伊野波いいクロスだったよ( ̄ー ̄/。
QF内田君イエロー累積で出られないので、伊野波君でいいんじゃない?

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia 0-4 Japan (LS)


無事に終わらせること
2ndハーフのテーマは無失点で終わること。あと、怪我しないこと、余計なカードを貰わないこと。以上です( ̄ー ̄。

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia 0-3 Japan (LS)


3点目!
前田にも今大会初ゴール来た( ̄ー ̄;/!アシストは長友。
まだ先は長いけど、気持ちを切らさないように。しっかり無失点で終われよ( ̄ー ̄;。

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia 0-3 Japan (LS)


岡崎2ゴール目( ̄ー ̄;/!
左から香川のクロス→岡崎がダイヴィングヘッダーで2点目!今日の岡崎は神懸かってるかも( ̄ー ̄;?

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia 0-2 Japan (LS)


岡崎!
岡崎がうまく浮かせてGKをかわしゴール( ̄ー ̄/!岡崎、気の利いたことできるんやねえ。ウェインみたいだった( ̄ー ̄;。

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia 0-1 Japan (LS)


10W杯16強の誇りを胸に
勝ちに行く。頑張れ( ̄ー ̄/!

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group B
Saudi Arabia v Japan
back to top*
Tuesday,11/01/2011
ユナイテッドファンだから、やはりパクちゃんに注目する
パクちゃん、頑張ってね( ̄ー ̄/!韓国の選手の中で一際かっこ良く見える…( ̄ー ̄;。しかし、昨日のベルバと一緒で、シュートが上へ行く( ̄ー ̄;。力まないで。

AFC Asian Cup Qatar 2011 - Group C
Korea Republic 2-0 Bahrain (LS)
back to top*
Monday,10/01/2011
よくやった
10-11 The FA Cup 3rd Round
Leicester City 2-2 Manchester City (FT)

引き分けました。レスターよく頑張ったと思うよ。最後はしっかり守ったね。追い付いた辺り、攻撃も良かった。ギャラガーがぐっと入って行って。あの時、流れが来てたんで、「行け!」と思って見てたんだよ。
阿部君もフルタイム頑張った( ̄ー ̄/。


レスター追い付いたぞ( ̄ー ̄;
頑張れ( ̄ー ̄/!>阿部君。

10-11 The FA Cup 3rd Round
Leicester City 2-2 Manchester City (LS)


良し
10-11 The FA Cup 3rd Round
Manchester United 1-0 Liverpool (FT)

2ndハーフはうちは何もできませんでしたが( ̄ー ̄;、まあ結果勝ったから良かったです。前半で相手が10人になって、うちのみんな緩んだかなと。ガンガン行かなかったですね。今日のベルバはシュートが皆上へ行ってた。レッズの方が攻撃的に来て、際どいシュートも何本かあった。
あと、レイナがうちの攻撃を弾きまくった所はおもしろかった。パンチング、パンチングみたいな( ̄ー ̄;。当たってたね。
きつい日程で皆疲れもあると思うので、結果が出たら良しとしますよ。
back to top*
Sunday,09/01/2011
レッズこの時間で10人( ̄ー ̄;
マイクルに対するアンフェアなチャレンジで、ジェラードがsent off。赤は厳しいのかなという気も…。レフェリーによっては黄で済むかも。
しかし別の角度から見ると、結構激しく行ってるな。ということで、赤出されても仕方無いか。
マイクル心配しましたが、深刻な怪我でなく、打撲で済んだようで良かったです。

10-11 The FA Cup 3rd Round
Manchester United 1-0 Liverpool (LS)


いきなりPK来た( ̄ー ̄;
ベルバがアッガーに押されPK獲得。ギグジーが決めて先制!
ヴィダは今日はお休みだなあ。ということで、ジョニー頑張って( ̄ー ̄/。

10-11 The FA Cup 3rd Round
Manchester United 1-0 Liverpool (LS)
back to top*
Thursday,06/01/2011
よっしゃよっしゃ( ̄ー ̄;v
Arsenal 0-0 Manchester City
Everton 2-1 Tottenham Hotspur
Wolverhampton Wanderers 1-0 Chelsea

…ということで、今節上位陣ライバルが揃ってポイントを落とした模様。ユナイテッドにとっては上々の結果となりました( ̄ー ̄v。
back to top*
Wednesday,05/01/2011
ユナイテッドから勝利のプレゼント頂きました( ̄ー ̄
Manchester United 2-1 Stoke City
ユナイテッドが勝ってくれたから、ファンの自分はいい誕生日プレゼントをもらった( ̄ー ̄。この所、勝負強さに磨きが掛かってるね。みんなの笑顔(特にヴィダの笑顔)を見ると、幸せな気持ちになる。
back to top*
Saturday,01/01/2011
勝ちました
きっちり3 points clear。OKです( ̄ー ̄v!内容よりも、取りこぼさずきっちり勝って行くことが大事。その大事さを、昨季大変悔しい思いをしたライオンズファンは身に沁みて分かっているのです( ̄ー ̄;。
West Bromwich Albion 1-2 Manchester United (FT)


元旦フットボール
今BBC Sport live text追ってますが。新年一発目、きっちり勝ってね( ̄ー ̄/!
West Bromwich Albion 1-2 Manchester United (LS)
back to top*