D iary − music, life and others 2009
 
scepter
 
Thursday,31/12/2009
スキマ!
やっと来た。待ってたよ。もう終わったかと思った。しかし、ここから生で登場とはお疲れ様です。…アツシさん、こたつで寝てる(爆)。


なんで原やねん( ̄ー ̄;
原が白組・中居に優勝旗贈呈。まあ確かにPerson of the Year 2009かも知れないね。…しかし、今年の紅白はカエラちゃんのかわいさに打たれた。皆お疲れ様〜!


絢香!
体調が良くなったら、またきっと戻って来てね。待ってるよ。正直、これだけの才能をとどめてしまうのは、本当に残念。本当に歌がうまいから。彼女自身もきっと歌が大好きに違いない。戻って来る日を待ってます。


コブクロ!
滅茶苦茶歌うまい。鉄板です。


そうなんだ
ゆず・北川君、去年お父さんを亡くされたそうです。それでも、みんなの前であんなに素晴らしい笑顔を見せてくれる北川君をえらいと思う。
人生は時に過酷で、つらいことも一杯あるけど、それでも、志村君始め亡くなった方々の分までしっかり生きて行かなくちゃいけないと思う。


かわいい<紅白
カエラちゃんかわいい(^^)。きっといいおばあちゃん孝行になってると思いますよ(^^)。
back to top*
Tuesday,29/12/2009
お薦めしたい
桃野が「桃野アワード2009」というのをやっている。アルバム賞邦楽部門3位までに、残念ながらフジファブリック「CHRONICLE」入ってないな。10位ぐらいまでやったら、入ってるかも?分からないけど。もしこれまでフジファブリックの音楽聴いたこと無かったなら、桃野にも是非聴いてみて欲しいなあ。恐らく気に入ってくれると思うけど。というか、桃野がフリークスやってた時、「若者のすべて」リクエストしたことあるわ、そう言えば( ̄ー ̄;。
…しかし、「JOYJOYエクスペリエンス」は泣く曲じゃないと思うけど( ̄ー ̄;。作った本人にだけ分かる、心の琴線に触れるツボがあるのかな。桃野、何かあったか?元気出せよ( ̄ー ̄;。私はいつでも桃野を応援している。
back to top*
Saturday,26/12/2009
哀悼
昨晩、FM802のオチケン(落合健太郎)さんの番組で、24日にフジファブリックの志村正彦さん(ヴォーカル&ギター)が29歳でお亡くなりになったことを知りました。余りにも突然のことで、すごく驚いたし信じられない思いです。フジの公式サイトによると「病名不詳」だそうで、現時点で詳しいことは分かりません。29歳、人生これからという時に。悲しいですね。本当に残念です。ご家族や、バンドメンバー、関係者、ファンのお気持ちを察するに余りあります。心からご冥福をお祈り致します。
アルバムは全て持っています。私は「若者のすべて」でフジに本格的にはまりました。すごくいい曲。夏の終わりにぴったりの切ない曲です。「Sugar!!」は、J SPORTSで09 WBC中継のテーマソングになっていました。日本が2連覇を達成した縁起の良い曲です。聴いていたら涙が出て来ました。志村君はきっと人生を「全力で走」ったと思う。これからも志村君が残してくれた音楽を聴き続けて行くし、フジを応援して行きます。
back to top*
Saturday,12/12/2009
早く直してもらえ( ̄ー ̄;
桃野、結局写真を小さくすることにしちゃった( ̄ー ̄;(三浦君とメンバー一緒に撮ったやつ、『monobright official diary “monobright の モ”』)。前書いたように、大きい写真はサムネイル貼っといて別ページで開くようにできんのかな。
あと、桃野のとこ、上の家から排水が漏れて来たらしい。大変だな、こりゃ。髪の毛も流すと結構管内にびっしり付いて詰まったりするからね。台所ってことは、生ゴミとか流してない?上の人、気を付けて欲しいね( ̄ー ̄;。駄目ですよ、ゴミを流さないように。桃野はかわいそうです( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,05/12/2009
おい、桃野( ̄ー ̄;!
MUSIC FREAKS LIVE以来monobrightのことが気になって、公式ブログ(monobright official diary “monobright の モ”)を見てるんだが、桃野が横に長い写真を載せて体裁がおかしくなってるぞ( ̄ー ̄;。誰か教えてやれよ( ̄ー ̄;。大きい写真はサムネイルを載せといて、クリックしたら別ページで開くようにできると思うんだが。コメントやトラックバック機能無いんで、伝えられない( ̄ー ̄;。


身体をいたわりましょう( ̄ー ̄;
この所、仕事の疲れに重なって、特に内臓も疲れている気がします。私は週末にしか飲まないんですが、ストレートで飲むのが内臓には負担なのかも。ということで、暫く酒は控えようと思います( ̄ー ̄;。みなさまも特にこれからの時季、暴飲暴食にはご注意下さい。
back to top*
Monday,23/11/2009
ホットケーキタワー食いてー( ̄ー ̄; (ブログ cipher - annex
右に貼っている「ホットケーキさん」を見てると、ホットケーキ食べたくなって来ますね。たまに出て来るホットケーキタワーがうまそうで…( ̄ー ̄;。
あと、たまに窓からキョロちゃん覗いてるで( ̄ー ̄;。この画が好き( ̄ー ̄;。
back to top*
Saturday,21/11/2009
FM802 STILL20 SPECIAL LIVE MUSIC FREAKS LIVE
Salyu/BEAT CRUSADERS/monobright
@なんばHatch
20/11/2009
やっぱ小さい箱はいいですね。そしてスタンディングに限る。前にも書いたけれど。
今回Salyuを近くで見られてうれしかったです。Salyuは飽くまで「聴かせる」ライヴに徹底していました。他のアーティストのファンも参加するフェスでは、少しアッパーな曲を混ぜてもいいかなと思いました。しかし、Salyuはとにかく歌がうまいので、皆堪能したと思いますよ。
そして、今回私はmonobrightとビークルのライヴに始めて参加しまして、めっちゃ盛り上がって最高でした。ああいう「がーっ」と行くライヴは久し振りです。禁止されてるから実際は無いんだけど、モッシュとかダイヴが始まりそうなテンション。
まずmonobright、やっぱ生で見るとかっこいいですね。メディアを通して見るよりも、実際目の前の彼らを見るのが一番ですよ。桃野も、フリークスで初めて声聴いた頃は「川藤みたい」て言われていたけど( ̄ー ̄;、実物を見ると、かっこいい26歳の青年でしたよ。あー、確かにヤスと同期なんだなと思いました( ̄ー ̄;。
お馴染み「SGS」で始まって「踊る脳」や「WARP」、「アナタMAGIC」、「JOYJOYエクスペリエンス」、新曲「孤独の太陽」…等。自分は特に「WARP」が良かったなと思いました。盛り上がる曲満載ですごかったです。皆「がーっ」と前へ行って、自分もそれに乗って前行きましたよ( ̄ー ̄;。なので、かなり近くで見られた。おもしろかったですね〜。すげー飛んだし。
アルバムは3枚とも持っていて、今回少し予習もして行ったんですよ。今後また聴き込みます。

トリはBEAT CRUSADERS。ビークルのみなさんはメディアでは常にお面を着けておられますので、素顔を見たことがありませんでした。ライヴもお面のまましはるのかなと思っていたら、すぐに取って、お客さんに投げてあげていました。お面を取りはった瞬間は結構感動でしたよ。「おーっ」と。かっこいいじゃないですか!と。ヒダカさん。普段メディアで隠してはるのはもったいないと思いましたよ。
しかしおもしろい方たちですね( ̄ー ̄;。カトウさんやケイタイモさん、強烈なキャラですね( ̄ー ̄;。
ビークルはすごい盛り上がる曲多いですね。そして盛り上げ方もうまい。知らない曲もありましたが、乗れてすげー楽しかったです。かなり暴れた。
アルバムまだ持ってないので、買いますよ。ヒダカさんがフリークスやってはる時から好きな曲もありますし。ビークルの曲は、アッパーな中にも切ないメロディーがあったりして好きですね。ゴーイングの素生君もこういうことを前『STILL20 YOUR RADIO 802』で言ってたような。彼のソロ・プロジェクトSxOxUのアルバムをヒダカさんがプロデュースされたんですよね。こっちも気になってます。

最後は皆でセッションもやってくれました。すごい上がった、いい雰囲気で終わりました。ほんと最高のライヴに参加できてHappyでした。さりゅちゃん、monobrightのみんな、ビークルのみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!


なんじゃこりゃー!
なんかインフォシークさんが勝手に体裁を変えて崩れてしまっているので、直すのがはっきり言ってめんどくさい( ̄ー ̄;。頼むで、ほんまに…。ということで、昨日のライヴレポはその後で。
back to top*
Friday,20/11/2009
上がったー( ̄ー ̄;/!!
"MUSIC FREAKS LIVE"、すげー盛り上がりました!まじ最高で、あんなライヴだったら毎日でも参加したいぐらい(^^)。さりゅちゃん、monobrightのみんな、ビークルのみなさん、ありがとう!お疲れ様でした!かわいかったし、かっこよかったす(^^)。ヒダカさんたちの素顔を初めて見られました。かっこいいじゃないですか!普段お面着けて隠してはるのがもったいないくらい。桃野も実物を見ると、すげーかっこいいじゃねえか( ̄ー ̄;!メディアを通して見るよりも、やっぱ生で見る方がかっこいいよね。詳しいレポはまた後程書きます。
back to top*
Thursday,12/11/2009
右をご覧下さい (ブログ cipher - annex
「たいやきさん」、やたらかわいいんで右に貼らせて頂きました( ̄ー ̄;。他にも「肉まんさん」とか「食パンさん」とか仲間があるようですよ(国産小麦シリーズ)。キョロちゃんタイアップのやつもかわいいな。しかし右欄が一杯になって来る( ̄ー ̄;。
back to top*
Wednesday,28/10/2009
ナベ監督に続き、私も当てたー( ̄ー ̄;!
11/20の「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE "MUSIC FREAKS LIVE"」、@ぴあの抽選で当たりました(^^)。この日は、さりゅちゃん、ビークル、monobrightが出ます。さりゅちゃんを小さい箱で見られるのも、ヒダカさんのおもしろトーク(例:「奥様」、「いえーい!ドンドンドンドン!」(爆)を生で聴けるのもうれしい。そして、ついに桃野に会えるかと思うと( ̄ー ̄;。楽しみですー(^^)。
back to top*
Saturday,06/06/2009
受ける( ̄ー ̄;
ランキン・タクシーさんの「やらかしちゃった」最高です( ̄ー ̄;。かなり受けました。先日06/01、FM802開局20周年記念番組 『RADIO MANIAC』 で掛かっていて、「うわ、この曲おもろ過ぎ」と( ̄ー ̄;。
フルで聴いてみたくて、ランキン・タクシーさんの番組 『NATTY JAMAICA』 にリクエストしたら掛けて下さいました。ありがとうございました<(_ _)>。06/24発売のコンピレーションCD 『Drinking Reggae Style』 に収録されています。
back to top*
Friday,29/05/2009
カジ君は相変わらずかわいい
今、カジ君がFM802でDJを務める番組をやってるので、リクエストとメッセージを送ってみた。フットボールのことを語って下さるとうれしいが( ̄ー ̄;。
『STILL20 YOUR RADIO 802』は、FM802にゆかりの深いアーティストが順番にDJを担当する番組です。先週今週がカジ君担当なんだよね。『MUSIC GUNBO THURSDAY』毎週聴いてましたよー。懐かしいわ。
自分より年上だけど、「カジ君」て呼んでしまいますよね( ̄ー ̄;。かわいらしいキャラだから。カジ君、全然老けませんわー。
back to top*
Tuesday,21/04/2009
9人で、意外といいバランスだったのになあ
『リンカーン』 (TBS系列)について。春の番組改編時期の特番から、ぐっさんが居なくなったんですけど…。もしかして、経費節減の影響を受けた(汗)?ぐっさんの物真似好きだったのになあ。ずっと9人でやって来たんだから、何かお知らせがあっても良さそうなものだが。
back to top*
Monday,06/04/2009
あざーす!!
ヒロトさん@『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』 (FM802)、メッセージを読んで頂き、リクエスト(monobright / アナタMAGIC)も掛けて頂き、ありがとうございました!一瞬耳を疑いました( ̄ー ̄;。名前を呼んで頂いて、めっちゃテンション上がりました。
そして、番組100回記念おめでとうございます!いつもヒロトさんのおもしろ話で笑わせて頂き、元気を貰っています。今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
back to top*
Sunday,05/04/2009
Salyu
Tour 2009 Merkmal
@大阪厚生年金会館大ホール
03/04/2009
初めと途中Salyuの衣装替えの時、スクリーンに美しい映像が映し出される。バンドにチェロが入っていたこともあり、クラシックな雰囲気。ということで、本編は映画を見ているような落ち着いた印象のライヴでした。お客さんも座りで見ていました。私は今回Salyuのライヴに初めて参加したので、どういう感じのライヴなのか分からず、様子見でしたね。やはりホールだと、まったりした雰囲気にはなりますね。Zepp級の箱だとまた違うんだろうけど。
木曜日にヒロトさんの番組にもリクエストしたんだけど(掛からなかったけど( ̄ー ̄;)、「VALON-1」が良かったですね。曲の始めの部分がアレンジしてあって、最初何の曲か分からなかったんだけど、Salyuの歌が始まった時は、何というか感動でぞくっとした。脳天から爪先まで貫かれる感じ。そして「VALON-1」から「to U」、この2曲の流れも良かった。「to U」では、視界が霞んで、自然に涙が流れて来ました。自分はやっぱりこの曲を生で聴きたかったのかなと。うれしかったです。満足でした。
アンコールではSalyuがお客さんに立つように促して、みんな立っての「風に乗る船」、「トビラ」は盛り上がったな。Salyuがどういうライヴを目指しているかによるんだけど、もし本編でも立って欲しかったら、お客さんを促していいんだよ。私も含めて初めての参加で分からないお客さんもいると思うから、アーティスト側で引っ張るのも大事かなと思うね。
さりゅちゃん、バンドメンバー、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。とても美しいライヴを見させて頂きました。さりゅは約3時間歌い続けて、すごいなと思いました。かなり消耗するんじゃないですか。今後もお身体に気を付けて頑張ってね。また参加させて頂きたいと思いますよ(^^)。
back to top*
Saturday,28/02/2009
トライアングル
フジテレビ系列 関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ

1984年1月に起きた小学4年生の葛城佐智絵ちゃん殺害事件は、犯人が捕まらないまま15年後に時効を迎えた。同級生で遺体の第1発見者である郷田亮二(江口洋介)は、医者から刑事に転身して25年前の事件の犯人を追う。
謎の多い、私が好きなタイプのドラマです。誰が佐智絵ちゃんを殺したのか。怪しい人物はたくさんいましたが、ドラマも佳境を迎え、絞られてきましたね。新藤利道(宅麻伸)が出て来て、以前葛城佐智絵の母親・清子(風吹ジュン)と付き合っていたことが判明してから、私は佐智絵の父親・均(大杉漣)が一番怪しいのではと思い始めました。実は佐智絵は新藤と清子の子で、均はそのことを知ってしまってから佐智絵とうまく行ってなかったのでは…、とか。次回の予告を見ても、均が疑われる方向に進んでいるようですが、次はまだ9話目。11回ぐらいはあるとして、このまま「父親が犯人でした」で済みそうにもないし。ということは、違うのかなと。ほんとこれは最後まで分かりませんね。
郷田の同級生・秋本了(佐々木蔵之介)は何か知ってるね。現場から走って逃げて行く郷田だけでなく、立ち去る犯人も見たかも知れない。
郷田の同僚・黒木舜(稲垣吾郎)の父親で警視庁刑事部長の黒木信造(北大路欣也)は25年前の事件を担当した。以前偽造パスポート事件で均が事情聴取を受けた際、信造が彼の疑いを晴らした経緯がある。2人は密接に繋がっているようだ。信造は郷田の妹・唯衣(相武紗季)に接触する等、不審な動きが多々見られる。25年前の事件を掘り起こされるのを嫌い、郷田らの捜査を妨害しているようだ。信造が犯人ということも考えられる。こうなると、ますます分からない( ̄ー ̄;。
ヒロトさんは以前このドラマを「見ないといけない」と仰っていましたが、ご覧になっているでしょうか( ̄ー ̄;?どんな結末を迎えるのか、非常に興味深いです。それとともに、現実に解決しておらず迷宮入りしそうな少女誘拐・殺人事件が多いことを考えると、暗澹たる気持ちになります。私は時効廃止に賛成です。犯人が逃げおおせるのはおかしい。警察の負担は重くなりますが、それでも犯罪者はどこまでも追われるべきであると考えます。
back to top*
Thursday,19/02/2009
なんでやねん
Coldplay、ブリッツでは受賞を逃しました。この結果はものすごく意外、そして残念。でも、ドンマイです>クリス、ジョニー、ガイ&ウィル。私にとっては、"Album Of The Year 2008"は"Viva La Vida Or Death And All His Friends"。いいものはいいんです。誰が何と言おうと。
back to top*
Saturday,14/02/2009
Coldplay
VIVA LA VIDA TOUR
@ワールド記念ホール
「良質のコンサートを見た」という印象。今回はスタンド、しかもかなり後方だったので、「スピッツさん@Zepp Osaka」に慣れてる私には遠過ぎた( ̄ー ̄;。アリーナで見ていたら、今日のライヴの印象はだいぶ違っていただろうと思います。アリーナは左右に花道があって、後方にも小さいステージがありました。メンバーを近くで見られて盛り上がっていて、ちょっと羨ましかったな。やはり「ライヴ」を体感するには小さい箱が最適、最高に決まっている。大きい会場ならばアリーナだなと思った。
という訳で、今回は歌と演奏をじっくり聴いた感じ。クリスのピアノがめっちゃうまかったのが心に残った。右の花道で演った'Postcards From Far Away'はクリスのピアノ・ソロなんで、もうクラシックな雰囲気さえあった。同じく@花道の'God Put A Smile Upon Your Face'と'Talk'はテクノっぽいアレンジで、オリジナルとはだいぶ感じが違いました。最近"X&Y"を聴き直していて、中でも'Talk'が非常にいい!と改めて思っています。ギターリフがすごく印象的。あと間奏のギュワンと鳴るギターが好きなので、次見る時は是非オリジナルで演ってみて頂きたいな。
大変なスケジュールの中でも、クリスはよく声出ていたし、メンバー全員演奏もうまかった。あとはお客さん。少なくとも代表的な曲は覚えて行った方がいいです。11日さいたまスーパーアリーナへ行った方のレポを見てると、'Yellow'や'Fix You'で合唱になったらしいのだが、今日のお客さんは余り声出てなかったな。私は歌ったけど、なんせ遠いんで届かないorz。アリーナ、もっと頑張って欲しい。明日行かれる方は頑張って下さい。メンバーも喜ぶと思うし、一緒に歌うと自分も楽しいし盛り上がりますよ。
メンバー、スタッフのみなさん、本日はお疲れ様でした。良いショウを見せて頂きました。次は、できれば小さい箱でやって頂きたいなと思います( ̄ー ̄;。ZeppでColdplayなんて最高だろうなあと…。
back to top*
Tuesday,10/02/2009
VIVA LA VIDA TOUR
いよいよ明日からColdplayJapan tourが始まります。今日日本に入ったんでしょうかね。明日、明後日、当日券出るみたいなんで、行ける方は是非行って頂きたい。

11(水)、12(木) さいたまスーパーアリーナ
14(土)、15(日) 神戸ワールド記念ホール
楽しみですねー!
back to top*
Monday,09/02/2009
The 51th Annual GRAMMY Awards Winners
◆Record Of The Year
Robert Plant & Alison Krauss 'Please Read The Letter'

◆Album Of The Year
Robert Plant & Alison Krauss "Raising Sand"

◆Song Of The Year
Coldplay 'Viva La Vida'

◆Best New Artist
Adele

◆Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals
Coldplay 'Viva La Vida'

◆Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocals
Kings Of Leon 'Sex On Fire'

◆Best Rock Song
Bruce Springsteen 'Girls In Their Summer Clothes'

◆Best Rock Album
Coldplay "Viva La Vida Or Death And All His Friends"

全ての結果はこちら(GRAMMY.com)
Coldplayは"Song Of The Year"、"Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals"、"Best Rock Album"の3部門を受賞しました。"Record Of The Year"と"Album Of The Year"は大御所のおっさん( ̄ー ̄;に持って行かれましたね。この2部門逃したのは残念だけど、でもまあ主要4部門から"Song Of The Year"は獲れたし、良かったんじゃないですか。これで気持ち良く日本に来てもらえるかな。3部門受賞おめでとう!>クリス、ジョニー、ガイ&ウィル。
WOWOWでやってた授賞式の模様は、取り敢えず少しだけ見ました。Coldplayのパフォーマンスも見て、これを今週末生で体感できるんやなと思うと、興奮して来ました( ̄ー ̄;。録画したので、またゆっくり見ます。
back to top*
Saturday,07/02/2009
The BRIT Awards 2009 Nominees
ブリッツ 02/18(現地時間)発表
★:受賞希望

◆British Group
★Coldplay
Elbow
Girls Aloud
Radiohead
Take That

◆British Live Act
★Coldplay
Elbow
Iron Maiden
Scouting For Girls
The Verve

◆British Single
Adele 'Chasing Pavements'
Alexandra Burke 'Hallelujah'
★Coldplay 'Viva La Vida'
Dizzee Rascal / Harris / Chrome 'Dance Wiv Me'
Duffy 'Mercy'
Estelle Featuring Kanye West 'American Boy'
Girls Aloud 'The Promise'
Leona Lewis 'Better In Time'
Scouting For Girls 'Heartbeat'
X Factor Finalists 'Hero'

◆Mastercard British Album
★Coldplay "Viva La Vida Or Death And All His Friends"
Duffy "Rockferry"
Elbow "The Seldom Seen Kid"
Radiohead "In Rainbows"
The Ting Tings "We Started Nothing"

Coldplayは4部門にノミネートされています。こちらも是非4冠達成して欲しい。


Coldplay必勝祈願&来日歓迎月間
The 51th Annual GRAMMY Awards Nominees
02/08(現地時間)発表
★:受賞希望

◆Record Of The Year
Adele 'Chasing Pavements'
★Coldplay 'Viva La Vida'
Leona Lewis 'Bleeding Love'
M.I.A 'Paper Planes'
Robert Plant & Alison Krauss 'Please Read The Letter'

◆Album Of The Year
★Coldplay "Viva La Vida Or Death And All His Friends"
Lil Wayne "Tha Carter III"
Ne-Yo "Year Of The Gentleman"
Robert Plant & Alison Krauss "Raising Sand"
Radiohead "In Rainbows"

◆Song Of The Year
Estelle Featuring Kanye West 'American Boy'
Adele 'Chasing Pavements'
Jason Mraz 'I'm Yours'
Sara Bareilles 'Love Song'
★Coldplay 'Viva La Vida'

◆Best New Artist
Adele
Duffy
Jonas Brothers
Lady Antebellum
★Jazmine Sullivan

◆Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals
★Coldplay 'Viva La Vida'
Eagles 'Waiting In The Weeds'
Gnarls Barkley 'Going On'
Maroon 5 'Won't Go Home Without You'
OneRepublic 'Apologize'

◆Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocals
AC/DC 'Rock N Roll Train'
★Coldplay 'Violet Hill'
Eagles 'Long Road Out Of Eden'
Kings Of Leon 'Sex On Fire'
Radiohead 'House Of Cards'

◆Best Rock Song
Bruce Springsteen 'Girls In Their Summer Clothes'
Radiohead 'House Of Cards'
Death Cab For Cutie 'I Will Possess Your Heart'
Kings Of Leon 'Sex On Fire'
★Coldplay 'Violet Hill'

◆Best Rock Album
★Coldplay "Viva La Vida Or Death And All His Friends"
Kid Rock "Rock N Roll Jesus"
Kings Of Leon "Only By The Night"
Metallica "Death Magnetic"
The Raconteurs "Consolers Of The Lonely"

是非ともColdplayに7冠獲って欲しい。それぐらい今回のアルバムは良かったから。
back to top*
Saturday,17/01/2009
言葉で伝えて
今日の朝日新聞夕刊ペット欄「かぞくの肖像」で、養老孟司さんが「猫は口をきかないのがいい。今は常に人と話したりメールしたりして、言葉を使わない時間がほとんどない。たまにしか言葉を使わなければ、一つ一つの言葉が重くなる。無言の猫を見ていると、そう感じる、人間はいろいろしゃべるけど、本音は別のところにあったりする。大事なことほど言葉にできないものなんだ」と仰っていたけど、私は違うと思う。大事なことほど言葉で伝えないといけないと思う。人間にはそれができるから。
back to top*
Sunday,11/01/2009
いいのに…
'Viva La Vida'を桃野君の所(『MUSIC FREAKS』 FM802)にリクエストしたんだけど、掛からなかったorz。どうやら、Coldplayは桃野君の琴線に触れなかったらしい( ̄ー ̄;。でも、新譜本当にいいんで、1回聴いてみて頂きたいなあ。
back to top*